2015年 03月 31日
雪解け水ゴーゴー

c0127703_04599.jpg

白沢道の駅ドッグランから赤城山?(←だと思う)


日差しも春らしくなってきました
Lawnとエミチョン散歩で、少し春を感じます


水仙の葉が地面から5cm位まで伸びてきましたし
道路わきの水路も山からの雪解け水が勢いよく流れてます


我が家のクリスマスローズも陽が当たる場所の株は
ようやく花芽が見え始めてきました




あと半月もすれば
白い世界から色のある景色へ変わる事でしょう


豪雪地帯に住んで居ると
色々な花が一斉に咲くのです


それは、長い寒い雪の毎日を耐えて頑張ったご褒美にも思われ
その頃には、雪の辛さも忘れかけ
気持ちはルンルンです





Lawnくん、窓から入る日差しで日向ぼっこですか?
c0127703_01046.jpg


『へい!』


桜は、まだまだ先のようです




-------------------------------------------------------------------------------------

もう雪の中で目が覚めている秋色紫陽花たちに、
応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2015-03-31 00:14 | コーギーだけど? | Comments(4)
Commented by rabbitjump at 2015-03-31 06:58
雪が解けるのも早いのですね。
春の空気を感じる風景。
冬が長かった分、
春の到来はどんなにか嬉しいことでしょう。
お日様の光を受けての息子ちゃんの^^、
穏かな様子に見ているだけでも幸せ気分になれましたよ。
Commented by Pistachio-green at 2015-03-31 10:31
こんにちは。
片品村も春の兆しが見えてきたんですね♪
千葉は今週が満開ですよー。(都内よりちょっと遅いみたいです)
ご一家の集まりにぎやかで本当に楽しそうですね☆
久しぶりの家族と一気に会えるなんてお母様も嬉しかったでしょうね!
私は遠方に親戚がいないのでそういう感動が味わえずですが
今週末は夫一族とお花見予定です。たぶん。
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-04-01 23:48
■rabbit姉さま

こんばんは~^^
暖かいって良いですね~~
風も刺すような冷たさ無くなりましたし^^
やっとクリスマスローズに追いかぶさっていた
雪も融けて、
新芽が見えてワクワクしました^^
桜は・・・5月過ぎですね(涙;
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-04-01 23:55
■HA*KOさん

こんばんは~^^
あの立山連峰みたいな雪壁も無くなりました~^^
今年の冬はとうとう雪のドッグランまで行きつけず
2コギ不完全燃焼です~~

御一行様は、賑やかなんてもんじゃ~有りませんよ
台風みたいでした♪
でも、法事以外このように賑やかに過ごせたのは
初めてかもです^^
いろいろ法事続きでしたから~
母もこれを楽しみに、元気で1年1年過ごしてくれたらと思いました
名前
URL
削除用パスワード


<< もうヒートテツク脱いでもイイですか?      台風一家と、まさかの雪 >>