2015年 04月 03日
もう~、手も鼻もムズムズするんです


毎日Lawnくんとエミチョンの散歩の時に
c0127703_0521483.jpg

秋色紫陽花の圃場を道路の上から眺めるんです


雪、どの位融けたかなぁ~って

c0127703_0525176.jpg

まだまだですね~


昼間、我慢できずに
庭の雪が融けた場所に入ってみました



あれっ?
気が付いたらjunko-mamaの手には花ばさみが^^



雪で枝が折れてやしないか?
まずは、確認です


毎年、必ず豪雪で折れてしまう枝に限って
花芽が付いているんですよ(涙;




してもしょうがないのに…
折れた枝を立たせるjunko-mamaって変じゃないかい?

リスクを背負いながら…豪雪の中で頑張ってくれる花芽たちが
愛おしくてなりません


雪解けに出逢う最初の胸の痛みです



そんなことをしていたら…
自分が無防備だった事に気が付きました


数年ぶりの花粉症がjunko-mamaを襲ったのであります


へーくしょん!


鼻水、じゅるじゅる~


庭の後ろに広い杉林有る事も忘れて、
秋色紫陽花の花芽たちに会っていたのであります



おかしいなぁ~
山に住む前は酷かった花粉症も
山に住んで治ったと思ったんだけどなぁ~
蘇るな!花粉症!



鼻水って…
何処で作られるんですか~~?
知りたい!知りたい!


「エミィは、花粉症だいじょうびデス♪」
c0127703_0545543.jpg




ski場の仕事から帰ってくるときに
とーさんは、アナベルとスターバーストの圃場を見回って来たそうです

とーさんも早く作業がしたくてムズムズなのね~
(アナベルとスターバーストの圃場は、雪が無かったそうです)



-------------------------------------------------------------------------------------

「とっくに目が覚めているわ~!」な秋色紫陽花たちに、
応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2015-04-03 01:00 | 秋色紫陽花 | Comments(4)
Commented by はっちゃん at 2015-04-03 18:59 x
雪解けの季節を迎えようとしていますね。
junko-mamaもとーさんも作業がしたくて、ムズムズ!
アジサイたちも雪の中で、待っていますね。

花粉症は撃退したいわね。
と言う、私も花粉症でお薬のお世話になっています(@_@)

こちらは今日の強風で、どこの道も桜の花びらが敷かれました。
さよなら、ソメイヨシノ! また来年会いましょう(^_-)-☆です。
Commented by wansippo at 2015-04-03 21:05
花粉症ですか、こちらの杉花粉は終わりのようです。

紫陽花の様子がご夫婦そろって気になって
うずうずしてる時期になったのですね。
早く毎日紫陽花に向かう時がやってくるといいですね☆

ミッチョンちゃんとlawnくんは、暑いの苦手やね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-04-05 11:06
■はっちゃ~ん

こんにちは^^
待ちに待った雪解けです♪
今週は雨模様なので、
この春の雨で一気に圃場から雪が消える事を期待しています~(^0^)

でもね?この時期でも気まぐれな雪が降る事有るんですよね~

花粉症、何十年ぶりでしょうか
毎日涙目で過ごしています
お薬は飲まずに戦ってみます~

散った桜の花びら絨毯も素敵ですよね^^
レッドカーペットならぬ、ピンクカーペット
日本に産まれて幸せですよね~~♪

何やら、咳が出る風が流行っているようです
はっちゃん、気を付けてお出掛けしてくださいね?^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-04-05 11:15
■wansippoさん

こんにちは^^
昨日から雨です
雨の日の2コギ散歩は、ドロドロになるので
嫌なんですけれど
トイレさせなくちゃ~!と頑張ります^^

フラッフィーエミチョンの毛質は、汚れが染み付くので
オールインワンを着せて行くのですけど、
はみ出した部分が汚れちゃいます(><)

我が家の後ろは杉林なんです(涙;
ずっと花粉症から逃れていたのに、加齢と関係?ふっかーつ!でしょうか~
辛いわぁ!

早く花の作業がしたくて、花粉症のようにムズムズしています^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 雪解けの雨OK!      もうヒートテツク脱いでもイイですか? >>