2015年 04月 09日
名残り惜しいの?雪です


寒い寒い1日となりました
東京でも雪とは、びっくりしたな~!もう!(←古すぎ!)

当然、尾瀬の麓の片品村も雪でした
降るんですよね~
だいたい4月8日頃って

〆の雪であって欲しいですが


6cm位は積もったでしょうか
寒いし、タイヤはノーマルに変えちゃったしで
今日は1日引き籠りしてました


「エミィ、お散歩の準備OKなんですけど~♪」
c0127703_0311991.jpg



雪や雨の日には、フラッフィーコーギーエミィには欠かせない
服を着て
c0127703_033863.jpg

エミチョンは、Lawnくんより準備に協力的なのです





-------------------------------------------------------------------------------------

「とっくに目が覚めているわ~!」な秋色紫陽花たちに、
応援のポチ宜しくお願いします
emoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2015-04-09 00:36 | コーギーだけど? | Comments(6)
Commented by monmaki at 2015-04-09 00:44
こちらもみぞれまじりの雪にビックリ~~
さみぃいよぉ~~
同じくお散歩以外は引き籠りデーになりました(汗)

うふふ
エミチョン、キリッと訴えてますね。おかあしゃんまだでしゅか?ふっとい前脚?手?可愛すぎぃ~
エミチョンのお洋服いいなぁと探したけど合うサイズなかったの・・・もん、長すぎなのよねぇ・・・
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-04-09 01:15
■もんままさん

ひじょーに寒いっす!
フラガールは、手足がぶっといのよね~
まるでシャモジみたい^^

この服、かなり伸びるので、コーギーLでもんちゃんもOKだと思うよ?
エミィもLだけど、チョッと大きいかな~って思うから^^

時々、楽天で半額になる時期が有るので、
我が家は半額の時に買うんです~♪
Commented by rabbitjump at 2015-04-09 09:50
そう、東京もみぞれ交じりの寒さでした。
老体に温度差はきつい!(>_<)
春は名のみの、、寒さです。
今朝は温度も上がって、お天気になりましたがけれど、
風邪ひかないようにしないとです。
junkoさんもご自愛くださいね。
エミィちゃん、よくお似合いね。
オレンジ色でますます元気に(*´▽`*)

Commented by wansippo at 2015-04-09 23:01
ホントにぃ~!!
桜満開の後に雪が降って・・・
びっくりしたな~もう!です(笑)

エミチョン、可愛過ぎますぅ。
スウェットスーツ姿?こんなスーツがあったのですね。
ナイス!!
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-04-10 18:42
◼️rabbit 姉さま〜

こんばんは^ - ^

あっと言う間に最後?の雪も溶けました。
やはり春の雪ですね〜
地温が少しずつ上がってきたので、圃場も
雪が溶け始めています〜

水仙がやっと黄色の蕾を見せ始め、
クリスマスローズも、もう少しでしょうか^ - ^
風邪ひきさんが多いそうです❗️
気をつけて、お出かけ楽しんで下さいね〜
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-04-10 18:51
◼️wansippoさん

こんばんは^ - ^
こちらは、桜のさの字も見えてませんが
雪、もう勘弁でーす。

エミィのロン毛は、このウェア着ないと
雪の日は、大きな雪玉(直径10cm)が沢山付くんです(~_~;)
アイコンズと言うメーカーの物です^ - ^
シャコタンなコーギーでは、着ている子が多いです。
川で遊ばせる時も良いみたい^ - ^
名前
URL
削除用パスワード


<< 枝の骨折や~♪      雪解けの雨OK! >>