2015年 04月 11日
枝の骨折や~♪

ski場の仕事が2連休だった とーさん
1日目はノンビリと過ごしまして、2日目はjunko-mamaの整形外科の受診日に
「俺も行くかなぁ~」

付き添い夫を申し出る



町の大きな病院は駐車場が狭くて、駐車するのに一苦労します
とーさんが乗せて連れてってくれる時は、玄関前で降ろしてくれるので大助かり



血液検査が有るものと、早目に行ったjunko-mama
血液検査は、今回は無かったのでした~


で、受診の間に桜が満開だろうと
2コギ散歩を兼ねて桜を見に行っていた とーさんに☎したのです



余りにも早い☎に…
「どうした!!!」と慌てていました

きっと、junko-mamaが何やら悪い診察結果かと思ったようです
驚かせて、ごめんなさいemoticon-0139-bow.gif




思わぬ時間短縮で、
それならば!と、9月に新しく病院が移設される場所へ連れてって貰いました

c0127703_0381197.jpg

まさに現在急ピッチな工事中の新病院
一人で来るときに、道が解からないと不安なので下見です^^


新病院は、屋上にドクターヘリ降り場が有るらしい
万が一の場合でも、ドクターヘリなら山から10分もかからないでしょうね



道順を確認してチョッと落ち着くjunko-mama
体に合わず、案外と心配性なのです
何事も段取り八分ですから^^



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

山に戻り
c0127703_0401919.jpg

アナベル圃場に??で立ち寄りました
紫陽花部会の仲間が、もうハウスを建てていました

c0127703_0414637.jpg

しばし、お喋りする間
c0127703_0445917.jpg

Lawnくんとエミチョンはマッタリ



「雪が融けると、早く何かをしたくて皆んな落ち着かないんだよね~」と
言ってました
そうです、落ち着きません




我が家に戻り、
家の前の秋色紫陽花の圃場を2人で一回りすることに
秋色紫陽花の圃場は、雪が融けるのがこの辺りの畑では一番遅いのです
だから、まだ雪が融けて無い場所が多いのです


でも、しっかり花芽は冬の茶色からグリーンに変わっていました


が!


毎年のことながら…
豪雪の重さで、折れた枝多し
枝の骨折や~~



毎年見る雪解けのショック
でも、仕方が無いんです
折れてしまった枝を除いてもかなりの花が咲きますし


慣れてます~(-.-)
折れなかったら…もっとたくさん出荷出来るのになぁ




この環境だから咲かせられる秋色紫陽花
たくさんのリスクを負っています



再来週には、数か所の市場訪問で役員が上京です
(junko-mama留守番)
何故だか都内なのに1泊2日




夜は飲むんだな!オジサン達emoticon-0167-beer.gif
これも仕事の一部なんですね?^^
きっと。。。





-------------------------------------------------------------------------------------

「とっくに目が覚めているわ~!」な秋色紫陽花たちに、
応援のポチ宜しくお願いします
emoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2015-04-11 01:05 | 秋色紫陽花 | Comments(6)
Commented by rabbitjump at 2015-04-11 10:06
絵っ!折れちゃった@@
残念!でもきっと折れなかった枝は丈夫に立派な花を
つけてくれるでしょう。楽しみ??~~
ローンちゃんもエミィちゃんもみんな
季節の変わり目はなんとなく手持無沙汰かな。

新しい病院は設備も整っているようで安心ですね。
でも病気しないように,
元気なjunko-mamaさんがみんな大好きだから(^^♪
Commented by wansippo at 2015-04-11 22:49
junko-mamaさん、通院大変ですね。
大きな病院はキレイで医療機器も新しいし安心で
便利ですけど混む?
早く完治するといいです☆

紫陽花、いよいよ始まりますね。
居ても立っても居られないウキウキ感が伝わって来ますよ♪
今年も素敵な紫陽花沢山収穫できるといいですね??

Commented by ajisai_junko_mama at 2015-04-12 18:55 x
◼️rabbit姉さま〜

こんばんは^ - ^
毎年の事ながら、雪解けの悲しい情景です。
きっと、紫陽花が口をきけたら
痛いわぁ〜‼️って、泣いているんでしょうね。

新しい病院、ちょっと今までより不便な場所に移るんですが
移転まで何十年もかかったそうです。
やはり、都会の大きな病院とは比べものになりませんが、
楽しみです^ - ^
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-04-12 22:46
■wansippoさん

こんばんは~
高崎市や前橋市と比べると、利根沼田地域は大きな病院が少ないのです
お医者さん不足+患者数でいつも激混みです~
獣医さんも同じく、24時間体制の獣医さんは無いと思います

千葉に住んで居るころに、大型犬(ハスキーMix)を飼っていましたが
今から25年前でも24時間体制の獣医さんが有ったので、安心でした~
群馬もそうなって欲しいなぁ

私の整形通いは完治しないんですよね
ずーっと、病院とお友達になりそうです~~^^

Commented by とよこ at 2015-04-13 19:01 x
 おひさしブルです。

こちらは雨 雨、 困っています。 今年は冬からお湿り・・・ (';')
ローンを見てると マロンを思い出します・・・
かわいいな~~~~
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-04-15 00:04
■とよこさん

お返事が遅くなりました~

コチラも昨日から雨です
桜もまだ咲く気配が有りません(-.-)
今年は(も?)気候がおかしくなるのかなぁ~

今日から3日間、とーさんはski場の仕事を休みを貰って
株の移植を予定していたのに…
この雨で、何だか手持無沙汰なイライラが伝わってきます

Lawnをマロンちゃんと思って下さいね~^^
とよこさんに頂いた手芸用品を使わせて頂き、
私はエプロンや巾着袋いろいろ作りました^^
助かってまーす♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 3日間の休みが台無しや~      名残り惜しいの?雪です >>