2015年 04月 29日
張り切り過ぎました

やっと我が家も桜が咲き始めました
枝垂れ桜
c0127703_1341050.jpg




とーさん、ski場の仕事が5月6日まであります
で、junko-mamaはせっせと自分で出来る圃場作業を…小茄子、小茄子^^



この処の暑さは何だぁ!
午前中午後と張り切ってしまいました


広い秋色紫陽花圃場を…
気ままに移動しながら日影に誘われます


あぢぃ
emoticon-0107-sweating.gif




水遣りは、朝早くに出かける前に とーさんが済ませてくれたので助かりました
今は、生え始めた雑草取りと、相変わらずの雪で折れた枝の処理です


折れた枝を切りながら…
いつの間にか替え歌が出来ました^^


<中条きよしさんの歌で>
折れた、たばこの~♪ すいがーらで~♪
あなたの、癖が~♪わかるのよ~♪

      



<junko-mamaの替え歌で>
折れた、枝の折れかーたで~♪
雪の凄さが~、わかるのよーん~♪




自分で替え歌作りながら…
気に入っちゃって、作業中ずっと練習してしまいました(^0^)






林際の株は、今年は見事に花芽を付けてくれてます
昨年の剪定時期に…
混み合った株を剪定していた成果が見えて嬉しい^^




土もフカフカ
ミミズさんたちのおかげです
ミミズさんたちは、junko-mamaにとって良きパートナーなのです♪


--------------------------------------------------------------

作業でヘロヘロな腰や足に「もう一頑張り!」と気合を入れて
夕方のコギ達の散歩へ行きました


ご近所さんの秋田犬Gaoくんと、合流
c0127703_130918.jpg

こーんなに大きな秋田犬Gaoくんです



Gaoくんは、郵便屋さんや黒猫さんが来ると
我が家の圃場まで聞こえるくらい大きな声で吠えまくります



そんなGaoくんが<あねさん>と慕うのが我が家のエミィです
チキンハートなLawnくんも、Gaoくんがパピーの頃から逢わせていたので
この3匹は仲良しなのです

c0127703_1315192.jpg


Gaoくんにとって唯一、一緒に散歩出来るのが、
我が家のLawnくんとエミチョンだそうです^^(Gaoくんママ曰く)



ski場から帰ってきた とーさんが迎えに来てくれました
大きなGaoくんも とーさんが大好きです



とーさん…



ムツゴロウ王国のムツゴロウさん、そのもの
「よーし!よしよし!」


Gaoくんのお家の前で3匹記念撮影です
c0127703_1324261.jpg





*お問い合わせが多いので
今年は5月連休明けより…
苗・大株の販売を致します
emoticon-0139-bow.gif
(ご予約は、25日より受付開始します)



オンラインショップは、こちら⇒★



-------------------------------------------------------------------------------------

「わ~!始まったわよ」次のピンチは遅霜!
秋色紫陽花たちに、応援のポチ宜しくお願いします
emoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2015-04-29 01:35 | 秋色紫陽花 | Comments(6)
Commented by Dai at 2015-04-29 06:13 x
おはようございます~
↓ホットドック状態のお二人さん いい季節ですね。 (*^_^*)
こちらは暑くなりました!お山の清々しい空気、爽やかな風 満喫できたらね~

日本犬、こちらではほとんどいません~
お散歩で会うのは小型犬ばかり(>_<)
コーギーなんか 「わぁ~大きい!」なんて言われちゃいます。<`ヘ´>
人気のあったシベリアンハスキー、もう一度会いたいワン!
Commented by wansippo at 2015-04-29 20:03
枝垂れ桜、とってもキレイですね~☆

気持ちのいい季節の到来で心ウキウキ仕事もお散歩も
ルンルン♪

秋田犬、立派な体型ですね。
こんな仕事していても大型犬はちと苦手・・・。
残念だわ。
ミッチョンとLawn君と仲良しトリオ、いいお顔してる??
Commented by yayoi at 2015-04-29 23:53 x
こんばんは~!
ご無沙汰しています。

いよいよ桜が開花した様ですね~。
お庭の桜でしょうか?とても綺麗ですね~!

お仕事相変わらずお休み無しですね~お疲れ様です。

我が家にもGao君の様な秋田犬がいました。
女の子でしたので可愛くおとなしく、ギャラリーの
マスコットでした。

コンパクタベリー、3株とも元気に育っています☆
(オンラインショップ、開くのが難しくなりました
 登録してからでないといけないのでしょうね~)
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-04-30 01:11
■Daiさん

こんばんは~^^
ポカポカを通り越しての日差しですね
それでもやはり山です
風はソヨソヨ~♪
2コギは、アッチッチになると部屋へ戻ってきます^^
Lawnは、物思いに耽った感じで空を眺めていることが多いんです
ダイちゃんとお話ししているのかも^^

秋田犬Gaoくん、とっても大きいんです
たぶん50キロくらい有るんじゃないでしょうか~

千葉に住んで居る時にハスキーMix犬をフェンスで囲まれた庭に放していましたが
周りのマンションのオジサマ達に
「こんな大きな犬が飼いたいんだよ」と可愛がって貰ってました

Gaoくん、夜は室内に入ります^^
立つと、私より背が高いです
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-04-30 01:23
■wansippoさん

こんばんは~^^
この枝垂れ桜…何年も枝垂れさせたくなくて、勝手に剪定していたのでした(汗;
とーさんが枝垂れさせたくて植えたのにですよ^^

「なかなか枝垂れないなぁ~」との言葉にギクッとしてから
放置していたら枝垂れてキター!

秋田犬Gaoくん、コーギーに慣れたら
とてつもなく大きいんです~
飼い主ママさんがご自分でシャンプーされるんですよ?
(たぶん、秋田犬をシャンプー出来る所は無いんでしょうね)

シャンプーしても大人しくて良い子だそうです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-04-30 01:34
■yayoiさん

こんばんは~^^
こちらこそ、またまた読み逃げ犯人になっていまして、ゴメンなさい(><)

やっと、桜が咲きましたよ~
北海道に先を越されちゃいましたよ
近くの八重桜は、まだこれからのようです

yayoiさん家にも秋田犬が居たのですね~(@@)
Gaoくんを見て、渋谷の忠犬ハチ公ってこんなに大きかったっけ?と思いました
秋田犬は、飼い主だけに忠実なんですよね~

オンラインショップ、yayoiさんに言われて
ポチしてみましたら…
繋がりませんでしたね
どうもリンク方法を間違えていたらしく、
訂正しました^^
ごめんなさい~~
yayoiさんのお蔭で、不具合わかり助かりました
ありがとうございます

コンパクタベリー、yayoiさんのお庭と相性が良かったんですね?
これまで根付かなかった報告は無いので
年々大きく育ちますよ?
楽しみにして下さいね^^
コンパクタベリーの苗は、あまり売られていないので
私のお勧め苗なのです♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 相棒どうした?      静かな圃場で… >>