人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 05月 08日
コケました
「おかーしゃんが散歩中にコケました!」

おいらLawnが、ご報告します



2日前、おかーしゃんが一人で一生懸命、お花の作業をしている間
妹のエミィちゃんが「わんわん♪」鳴いていたんです


うるさくってさ
おいらも、ゆっくり寝ていられないよ
ほんと、迷惑だったらありゃしませんよ


お花の作業を切り上げて部屋に入って来た時の おかーしゃんの怖い顔ったら
それはもう~




「もう!エミィの鳴き声がうるさくって仕事に集中出来ないっ!」って
おかーしゃん、エミィちゃんを怒るんです
こんなおかーしゃんを見たのは、始めてかもです


暫く興奮して、おかーしゃんの怒りも収まり
今度はエミィちゃんをデレデレ可愛がって
エミィちゃんの頭をグリグリ撫でまわしているんだぜ?


おっかしいだろー???


きっと、エミィちゃんを叱った事を悔いているみたい



で、一昨日はエミィちゃんは鳴かずにお利口していたんだ
きっと、おかーしゃんのあの言葉が効いたんだな

「作業できないとエミィたちのご飯を変えなくなるわよ?」

絶対あの言葉だ!



エミィちゃんの頭の中は食べる事で一杯だからな
だから、エミィちゃんは学習したと思われ…
一昨日は、鳴かずにじっと我慢していたんだな


雪の間、おかーしゃんは常においら達のそばに居てくれたもんなあ

秋色紫陽花の畑作業が始まって…
お留守番長時間になったから…
エミィちゃんは淋しかったんだ!と,おいらは思うよ



おいらは、お兄ちゃんだから我慢できるけれどね
おいらが傍に居るのになぁ



おかーしゃんも、エミィちゃんを怒ってしまった事を悔いているみたい
で、一昨日は少しロングな夕方散歩にしてくれたのさ!


色々なお友達の匂いが嗅げて、おいら達はご機嫌さ

すると、急におかーしゃんが転んだんだ
おいらとエミィちゃんはビックリさ


「イタター!」

おかーしゃんは、すぐに立ち上がれなかったんだよ?
おいらとエミィちゃんは、おかーしゃんの横に おすわりして
大丈夫かなぁ~って、おかーしゃんの様子を見ていたんだ


ブーブーが来なくて良かったよ
どうも、おかーしゃんは足を強く打ったらしい
手の指からも血が出ていたよ?


転んでも、おいら達のリードを離さなかったから
指を擦りむいちゃったんだね



大丈夫なのに~
おいらとエミィちゃんは、逃げたりしないよ?




やっと立ち上がって、おかーしゃんは歩けるか?確かめていたよ
足を伸ばしてみたり~、変な動きをしていたんだぜ?


お家へ着くまで、おいらとエミィちゃんは
おかーしゃんに合わせてユックリ歩いたんだ



時々「ありがとね?」ってポケットからフードを1粒づつくれたのさ


おいらは、男だ!
足を痛がる おかーしゃんを、ちゃんとお家までエスコートしたさ


でも、おかーしゃん気を付けてよ?
痛いの、痛いの…飛んでけ~♪



追伸:打ち身だけでjunko-mamaは大丈夫です^^




*今年は5月連休明けより…
苗・大株の販売を致します
040.gif
(ご予約は、4/25日より受付開始します)
例年より気温が高く、成長も早いようなので5月末までの発送で終了となります



オンラインショップは、こちら⇒★



-------------------------------------------------------------------------------------

「わ~!始まったわよ! 楽しみねぇ~ 」
秋色紫陽花たちに、応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2015-05-08 20:01 | コーギーだけど? | Comments(12)
Commented by ququri_hime at 2015-05-08 22:42
小さな転倒が大きな怪我に・・・
先日、娘が眉間と目の間を机の角にぶつけて骨や肉が見え
4針も縫いました。救急車で運ばれ、生きた心地がしなか
ったです(T_T)
junkomamaさんも、どうぞどうぞお大事になさって下さい
捻挫とか心配です(>_<)
Commented by inzei_com4 at 2015-05-09 02:29
こんばんは。

ありゃりゃ〜。
打ち身も、けっこう痛みが残ることもあります。
お大事にして下さい。
Commented by p-bluepaper at 2015-05-09 04:23
あらあら…、お加減大丈夫でしょうか?
後から痛くなることもあるので大事にしてくださいね。
大人になってからの転倒は意外と心にダメージが来ますし…
転倒経験者です。過去にどぶ板の浮で躓きました。
傷よりも精神的にショックで1週間ほどふさぎましたよー。
ワンコたちも分かっていると思いますよ。
ありがとうお母さん。
明日は母の日ですね、いっぱいハグしましょう。
Commented by Dai at 2015-05-09 06:09 x
junko-mamaさん~
骨折でなくよかったですね。
少しゆっくりなさって(とはいかないか~?)早い完治願っています。
お兄ちゃん、やさしいからびっくりしたでしょうね。
犬も 飼い主の健康状態、わかるみたいですね。
私も膝が痛く 普段通りに歩けない時、いつも引っ張るケンタがゆっくり歩いてくれましたワン!

↓ワァ~すごいですね。
収録されたもの、お聞きしたかったワン!
きっと まだ話たりなかったりして…(*^_^*)
台風が来そうですが被害が無いこと祈ります。
(^.^)/~~~
Commented by yayoi at 2015-05-09 21:10 x
こんばんは~!
たいしたお怪我でなくて良かったです。
コギちゃん達も心配したことでしょう。。。
これからもどうぞお気をつけになって下さい!

鳴き声ってほんとに気になりますよね~。
我が家も同じです。
何かあったのか気になって作業止めて見に行きます。
3匹がそれぞれのシーンで鳴きますので大変です。

ラジオ、私も聴いてみたかったです。
Commented by wansippo at 2015-05-09 21:34
Lawnくん目線の実況報告お見事です!!

コケて痛かったですね💦
大事に至らなくて良かったです。

そうそう、エゴマが入手出来まして、食べてます。
プチプチとした食感がいいですね。ありがとうございました。
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-05-10 22:43
■ ququri_himeさん

こんばんは~^^
お嬢ちゃん、大変な事に(@@)
危なかったですね。
傷が残らないようにと願っています。
ビックリしたでしょう?
それに比べて私なんて…
ろーばの躓きですよ!
未だに打ったところは腫れていますが、
足が太くて腫れているように見えるのかもしれません(-.-)
お大事にして下さいね?
(何故だか、 ququri_himeさんの記事UP通知されないんですよ~)
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-05-10 22:46
■むーちゃん&アー君ぱぱさん

こんばんは~^^
歳を取るってこういう事なのね~!って…
かなり落ち込んだ私なのです(涙;
腫れてますが、作業やワン散歩には支障なしです^^
雪では、ほとんど転ばなかったのに~
ダメダメでした(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-05-10 22:51
■おかきさん

こんばんは~^^
おかきさんの言う通りでーす
精神的に落ち込みました
足の痛さより心がグサグサです~
運動会で普段走らない親が気分だけ前のめり大勢!そんな感じ???
我が家の娘たち、母の日を知らないようです
(相棒も!)血筋なのかなぁ~:涙
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-05-10 22:56
■Daiさん

こんばんは~^^
これから始まると言うのに…転ぶなんてね(><)
心がショックでした
足の腫れは続いてますが、作業に支障は無くてホッとしています~~

台風来るのかなぁ
その前に明日の朝は大霜が降りそうなんです(涙
大霜の降る前夜は、星がキラッキラー★
現在★キラッキラ―です~(怖い
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-05-10 23:05
■yayoiさん

こんばんは~^^
母が転んで手を付いて骨折したことを思い出しました
はぁ~、私も母を注意出来ない歳になったんだわぁ~と凹みました(><)
打ち身だけで済んだので、作業は出来て良かったです^^

鳴き声は、家の前の畑の奥まで聞こえるのです
家電話が鳴ると、どうも教えてくれているみたいなのです
親切なのか~?です^^
にゃんこも同じなんですね
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-05-10 23:19
■wansippoさん

こんばんは~^^
ワンは話が出来るんですよね~
コーギーは、ジッとコチラの目を見て、話しを聞いてます^^
Lawnは、時計も読めるみたい(親ばか)
夜7時半になると、ガム貰えると判ってて…
私のそばでガン見しています~^^(無言で)

転ぶなんて、滅多にしないんです
ショックだわぁ~
荏胡麻、フライパンで炒ったほうが、より香ばしくなります^^
手に入って良かったです♪

名前
URL
削除用パスワード


<< 明日は???      相棒どうした…part2&ラジオ収録 >>