人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 05月 17日
アナベルハウスの増設



晩秋になると「もう此処の畑は、やらないから使う?」と声をかけて貰います
農作物には、適していても…
紫陽花には向かない場所や条件の畑も有ります


またアナベルには向いているけれど
秋色紫陽花には不向きな場所もあり、
それを判断するのに数年様子を見なくてはなりません



どんどん使わない畑が増えて、
我が家も少しアナベル圃場が増えました
2~3年じっくり株を育てたので、今年は簡易ハウスを建てます


はい、予定のハウス建ては…
とーさん一人で2日間で


いつも思います
とーさんって簡易ハウスを建てるのが超速いのです
junko-mamaが、気を利かせて手伝わない方が速いです




ここ数日は、気温が上昇して
まるで真夏のように暑い毎日でした
雨も降らないし、毎日の水遣りも大変



今やらなければいけないアナベルの間引き作業や、諸々
暑いからと休むわけには、いきません


間引き作業に没頭していたら
案の定、軽い熱中症???
久しぶりに、頭が痛くなってしまいました




昨日は雨の音で目が覚め…
「今日は作業は出来ないな!」と、ちょっとホッとしたjunko-mamaです
秋色紫陽花たちもアナベルやスターバーストもこの雨は
嬉しい事でしょう^^



暑いと言え、やはり高冷地です
寒暖の差が激しい
夜になると、ガンガン冷えてきます



夕方になれば、気温も下がり
Lawnくんとエミチョンも家の裏のドッグランで遊ぶには丁度良い


アナベルハウスの増設_c0127703_0352535.jpg

アナベルハウスの増設_c0127703_0354374.jpg

アナベルハウスの増設_c0127703_0355796.jpg

アナベルハウスの増設_c0127703_0361319.jpg

アナベルハウスの増設_c0127703_036276.jpg

アナベルハウスの増設_c0127703_0364224.jpg

アナベルハウスの増設_c0127703_037861.jpg

アナベルハウスの増設_c0127703_037317.jpg






「おいら…エミィちゃんのお腹ばかり見ているような!」







*大株の販売は完売しました!現在、苗のみの販売です040.gif
例年より気温が高く、成長も早いようなので5月末までの発送で終了となります040.gif



オンラインショップは、こちら⇒★



-------------------------------------------------------------------------------------

「わ~!始まったわよ! 楽しみねぇ~ 」
秋色紫陽花たちに、応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2015-05-17 22:06 | 秋色紫陽花


<< 生前整理するんデス      大霜の通り道 >>