2015年 06月 13日
追いつきません+浅間山


c0127703_0231679.jpg

皆さまの所では、もう紫陽花も色づいて綺麗な時期でしょうね
山の我が家の圃場、秋色紫陽花の花芽は現在この位


少し体調がすぐれない日が続いております
暑かったり…寒かったり…




アナベル+スターバーストの間引きとフラワーネット掛けは終了
で、2人共同作業から解放されて…
junko-mamaは秋色紫陽花に、つきっきり




晴れた日は、お日さまの動きと共に場所移動しながら、熱中症対策です
来年用の剪定も同時にするし
雑草が種類を変え変え…次から次へと生えてくるのです
でも、junko-mama1人では、雑草の速さには追いつきません(はぁ~)






一昨日の夕方、とーさんに
「Lawnとエミィを圃場へ連れて来て!」と頼みましたら

c0127703_0212839.jpg

「来たよ~~!」
ビューンと走ってjunko-mamaの所へ


おぉ!



この日は、好き勝手してしまう為リードを離して貰えなかったLawnくんも
c0127703_0223025.jpg

自由行動にして貰えたようです



突然のお許しに、戸惑いエミチョンに遅れをとるLawnくんです^^
c0127703_022535.jpg

やはりLawnくんは、抜いた雑草を食べてみたり、自由な男であります
でも、以前より放牧マナーを守れるようです





ニュースで浅間山の噴火予報?
前回は確か2009年でした
片品村の我が家でも、家に車が突っ込んできたような
ドン!という衝撃音を感じました

翌朝、車に薄っすらと火山灰が
風向きで高崎市の方が凄かったようでした


もし、この時期に浅間山が噴火したら…
もし、風向きがコチラへ向いてきたら…
心臓がドキドキしてます??






-------------------------------------------------------------------------------------

「私達も、すくすく順調よ~ 」
喜ぶ秋色紫陽花たちに、応援のポチ宜しくお願いします
emoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2015-06-13 00:32 | 秋色紫陽花 | Comments(6)
Commented by バロンママ at 2015-06-13 11:10 x
エミィちゃんもローン君も、「わぁーぃ」つてjunko-mamaのもとに駆け寄ってくるなんて
なんてかわいい子たちなんでしょうね
ターシャの庭を走る子たちのようだわ~
これからが繁忙期でしょうか、体調を崩さないよう「ゆるゆる」と時々癒されながら、作業を進めてくださいね

浅間山の警戒レベルを上げるのでは?というニュースみました
何処のお山も、警戒していなければなりませんね
Commented by sole-e-luna at 2015-06-13 23:12
ローンくん、放牧してもらえたんですね〜*\(^o^)/*
エミィちゃんがいるから、脱走はしないのでは???

浅間山、心配ですね(>_<)
私が子供の頃、浅間山の火山灰が、我が家の物干し竿を、グレーに染めたのを覚えてます。
それにしても、国内のあらゆるお山が心配な状態です(>_<)
どうなっちゃうんでしょうか。。。

暑かったり、涼しかったり、気温が一定しない毎日です。
どうか、体調が戻りますように(^O^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-06-14 23:31
■バロンママさん

こんばんは^^

特にエミィは、絶対に駆け寄ってきます♪
Lawnも随分やんちゃが治ったようですが…まだ油断はできません~~(-.-)

昨夜、山では久々の雷でLawnくんは、じっと耐えていました
で、寝不足でしょうかね~
今夜は、大きなイビキで爆睡中なのであります

日本中アチコチで噴火警報ですね
いったい、いつ何が起こるかわからない時代なんでしょうか~
ワンたちのフードは、多めに買っておこうかと思いましたよ
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-06-14 23:47
■くるみママさん

こんばんは^^

時々、圃場へ連れて来るんですが…
Lawnくんは、リードに繋がれたままで圃場内を散歩でした
エミィだけ自由行動、その時のLawnくんの悲しそう諦めたショボーン!が
可愛そうでね~~
少しづつ、自由行動できるようにしてあげたいデス
あっ!エミィはLawnを連れて来てくれます^^

浅間山って、そんなに噴火繰り返しているんですか(@@)
くるみママさんの所まで灰が飛んだ!という事は…
片品もアリですね(涙;
日光白根山も目覚めなければ良いんですけど(-.-)
そんなことになったら…我が家はポンペイ遺跡になっちまうです






Commented by wansippo at 2015-06-16 20:27
一緒に仕事場に居られて幸せですよね。
エミィちゃんLawnくんも同じ場所にいると安心していられるんでしょうね。

浅間山、噴火しましたね。
今回は小さな噴火でよかったと思います。
前橋の我が家は昨日ハリケーンで家にいながら危機感を感じて
家が壊れるかと思いました??
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-06-19 00:38
■ wansippoさん

こんばんは~^^
お返事遅くなってごめんなさい♪

Lawnもエミィも圃場へ来るのが大好きで、
元気一杯楽しんでいるようです^^

浅間山の噴火、今回は小規模で助かりました~~
でも、コレで終わりじゃないかもですし、ドキドキは続きますね

前橋市辺りは、ヒョウ降ったとか???
突風でかなり被害が有りましたね
怖かったでしょう?
ダーリンちゃんは、震えていませんか?

噴火とか突風とか、何やら自然が暴れていますね
ここ数年、ゆったり過ごせない1年のサイクルですよね
名前
URL
削除用パスワード


<< 各自の担当作業に…      キター!雨 >>