2015年 06月 22日
もしも~ピアノが弾けたなら~


雨が降り出すまで…
紫陽花たちと過ごす時間




雨の日は、こんな曲がjunko-mamaの脳内に流れます
もし、ピアノが弾けたなら…圃場で弾いてあげたい気持ちになります^^





-------------------------------------------------------------------------------------

「私達も、すくすく順調よ~ 」
喜ぶ秋色紫陽花たちに、応援のポチ宜しくお願いします
emoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村













実は…ピアノ習って(習わされて)いましたよ
怖い先生だったから、嫌で嫌でしょうがなかったのです
でも、母に逆らえなかったjunko-mama
3歳から中学3年生まで通わされていました



小学生の頃、JR総武線で5駅くらいのピアノの先生の家まで通ってた日の事でした
何故だか、無性に親に逆らえない自分が嫌になって…
junko-mamaは、自分なりの反発行動を起こしました


夕方、レッスンが終わって…
いつもJRで帰るところを、家まで歩いて帰ったのです
知らない道、何位間もかけて


それが、自分が嫌だと言う表現だと決めて
でも、そんな事は母にとっては、屁のカッパでした



今はピアノが弾きたいです

何でも思うんですけど…
本人がしたいとき、その時がその時期なんじゃないかなぁ~と

by ajisai-junko-mama | 2015-06-22 01:00 | 秋色紫陽花


<< 潜り込んでの剪定と閉じこもっち...      雨の合間に… >>