2015年 07月 04日
アナベルは今。。。


金曜日は、近くのスーパーで卵のお買い得日
卵は金曜日に買うと決めているjunko-mamaです^^


卵を焼いて作るサンドウイッチが大好き♪
はぃ~!
潰してマヨで合えたのじゃなくて…塩味で焼くサンドです
はぃ~!




--------------------------------

アナベル…昨年までは、
2人じゃなければ出来ない作業のたびに出動していたjunko-mamaですが
今年は、数回出動しただけ



とーさん、一人でアナベル作業をこなしてくれてます



そーです
秋色紫陽花が今年は今までで一番花数が多いのです



それを知って、秋色紫陽花部門は任せるぞ!と思ってくれてるみたい




おー!emoticon-0165-muscle.gif




任せなさーい!






欠かせない卵を買いに行く時、アナベル圃場へ??で立ち寄りました
c0127703_0175099.jpg



とーさん居ないや
c0127703_01868.jpg





おー!




c0127703_0183859.jpg

だいぶ、アナベルも進んでますね
これから、丸く白くなりますよ^^




とーさん、秋色紫陽花の圃場に居ました
秋色紫陽花のハウスに寒冷紗をかけてくれてました



二人三脚で1187作ります


アナベルの出荷まで…あと1か月ちょい
今年はアナベル1,000本増の予定です^^


c0127703_0251766.jpg

「良かったですぅ~」






-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年はマンモス校よ~ 」
喜ぶ秋色紫陽花たちに、応援のポチ宜しくお願いします
emoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2015-07-04 00:30 | 秋色紫陽花 | Comments(12)
Commented by inzei_com4 at 2015-07-04 02:19
こんばんは。

見事ですね〜。(@_@)

あと1ヶ月ちょいですか〜。
その間に、台風や火山灰の被害に遭わないで済むことを祈ります。

エミィちゃん、満面の笑顔ですね。(^_-)☆
Commented at 2015-07-04 13:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とよこ at 2015-07-04 22:35 x
 こんばんわ~

今日は 夕方から雨になりました。 揚水ポンプ掛けて帰りました。
土砂降りでは無いので でも 傷みます。

私は1ヶ月以上 休みなしで 腰がボキボキ言いそうです。 プールに行きたいけど 時間がない・・・

うちのアジサイ団 今年は全員御休み、でした。。。。(泣)
今 切りなおせばいいのですね。やってみます。
明日の朝 ちょっと時間がある。。。

夜 横になると 唸る・・・・(爆)
Commented by Pistachio-green at 2015-07-05 07:26
おお〜〜〜!大きなアナベルがびっしり☆
圧巻ですね(≧∇≦)
実際に見てみたい光景です。
台風来ませんように!
今年は実家のアナベルがひ弱で、母が「植え替えなきゃだめかしらね、、」
と呟いていました。
Commented by wansippo at 2015-07-07 22:41
キレイに揃って咲くように育てるんですね。
とっても整理された圃場でびっくりす。

元気にウキウキと仕事してるjunko-mamaさんとご主人の努力が実るときですね。
出荷が待ち遠しいですね。
頑張って下さいませ♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-07-08 00:23
■むーちゃん&アー君パパさん

こんばんは^^
お返事が遅くなりました

台風3つ、どうか来ませんように!
梅雨時に3つ揃っての台風は、13年ぶりだそうですね
出来れば、Uターンしてほしいですね
あと1か月、体調頑張れるようにと思いながら毎日励んでおります^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-07-08 00:26
■ 2015-07-04 13:01 鍵コメさん

こんばんは^^
お返事が遅くなりました

無事、終了しました^^
とても和やかで良かったです
ありがとうございます~~♪

Commented by ajisai-junko-mama at 2015-07-08 00:35
■とよこさん

こんばんは^^
お返事が遅くなりました

剪定、もうしてしまいましたか?
もしまだなら、今年はそっとしておいたらどうでしょうか?
とよこさんはラベンダーのプロですから、私が言う事も無いですが^^

私も月一の下界へのお出掛け以外は、毎日同じ繰り返し
剪定、剪定、剪定。。。
その間に、花吊り~~
剪定は、来年の事を考えると楽しい作業なのですが
株数がハンパない(たぶん秋色紫陽花だけでも1000株は超えてますし)

プールに行く気力体力有るって…さすがだなぁ~~
こちらは、雨の降り方が特有?
夕暮れから夜半にザーッと降ります
で、休み無しさ~~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-07-08 00:41
■HA*KOさん

こんばんは^^
お返事が遅くなりました

千葉、雨が凄いですか?
千葉駅前が大変な事に???
台風、来ないと思うんですけれど…気は抜けません
Uターン希望します~~^^

アナベル、植え替えしたほうが良いかもですね?
翌年は、花付きが悪いかもしれませんが
少しヒゲ根を切ってあげたら良いかもしれません
大きい株なら、株分けも良いかもです^^

Commented by ajisai-junko-mama at 2015-07-08 00:47
■ wansippoさん

こんばんは^^
お返事が遅くなりました

このような姿にする為、何度も何度も間引きして調整するのです~^^
手間かけないとね
共撰(出荷検査)に通りませんと、これまでの苦労もおじゃんになります(-.-)
出荷までが運命の分かれ道ですね~~

はぃ~~!(^0^)
出荷がとっても楽しみです(でなければ、気力撃沈でーす)
Commented at 2015-07-08 08:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-07-09 00:22
■2015-07-08 08:44 鍵コメさん

こんばんは^^
アナベル楽しみですね(^0^)
1年1年たくさん花を付けるようになりますよ~~

例の件、本当だったんだ!
信じられない!
コーギーしてやりたいです
全国的な事なんですよね?
年寄りに優しくない国なのですね
アベベ、ダメ!
名前
URL
削除用パスワード


<< シコ踏んでます!      豪雨だから休み!と言ったのに >>