2015年 07月 09日
シコ踏んでます!



スカッとした青空見たいですね~

台風11号の進路が(@@)…
カクンと曲がっております


曲がらなくても良いのに(-.-)
Uターンしても良いのだぞ?
11号、雨台風でしょうか




我が家の秋色紫陽花圃場の中は、青空のような色合いになってきました
c0127703_23533544.jpg

いよいよ青い世界に突入ですね^^
9月には、秋色に変化して夢心地で作業が出来ますが…
今のフレッシュな青い圃場も、好きだなぁ~~




すでに村内では、クマさん情報が流れておりますので
radioを流していないと、junko-mama1人で作業時は怖いです



ボリュウムをMAXにして圃場の何処に居ても聞こえるようにしています
剪定に没頭していると…
辺りがシーンと静かになっていることに気が付く


radioの電池が切れちゃった~~~(@。@)
ヤバいっす!



剪定作業は、あと少しでしょうか
自分で決めている期間中に終わらせられそう


同時に…
恐怖の花吊りスクワット作業が有るのでございまする




正式に数えた事が無いけれど、たぶん秋色紫陽花の株の数は1500株くらい?
1株に40本咲いているとして…
junko-mamaは、60000本分の花吊りスクワットをしているのか?



あぁ、それなのに!それなのに!
何故、痩せぬ。。。
摩訶不思議な現象であります





-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年はマンモス校よ~ 」
喜ぶ秋色紫陽花たちに、応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2015-07-09 00:25 | 秋色紫陽花 | Comments(6)
Commented by rabbitjump at 2015-07-09 07:52
ステキな青空、紫陽花に見惚れました(*^^)v
junko-mamaさん、頑張っていますね。
いつもの事でしょうが、すごい!お仕事量に驚きです。
無理なさらないように、熊さんに出会わないように(*´▽`*)、
祈っています。

東京も今朝もシトシト雨です。
お日様が恋しくなりました^^


Commented by p-bluepaper at 2015-07-09 11:38
職業に応じて特殊な動きがあると思いますが
シコ踏んでいますか。
それも、そんなにたくさん。
痩せないのは、もう痩せる必要が無いからでは…?
暑さが加わると、更に疲労がありますから、痩せる努力は閑散期にしましょう。
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-07-09 23:50
■rabbit姉さま

こんばんは~^^
はぃ~!頑張っていまーす^^
時々、怠け者病が頭をよぎりますが…せっせと励む毎日です~♪
今年は、今の処…手先の脱皮も無くて「仕事励めよ!」と空の上から
父が言っているように思います^^

今年の梅雨は、梅雨らしいですね
たぶん、東京の方が雨の量は多いかもしれません
山は、作業が出来る程度ですから~
明日は、お天気良さそうですね(^0^)

Commented by ajisai-junko-mama at 2015-07-09 23:58
■おかきさん

こんばんは~^^
シコと言うか…スクワットですね
痩せる必要が無い経験を、1度体験してみたいです~
(今度、おかきさんの家の前に、トドで立ってみようかしら~~)

明日から少し晴れ間が見えそうですね^^
気温も上昇しそうで、体が付いていけるか?怖いです
今年の夏は?予想つきませんね

Commented by wansippo at 2015-07-11 20:58
選定作業って、とっても体力のいる作業なんですね。
動いた分、しっかり栄養を補わないと・・・

クマさんの出没気を付けて下さいね。
大声で歌っちゃうとか♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-07-13 19:48
■ wansippoさん

お返事遅くなりました
暑いですね~
山でもこんなに暑いんですから… wansippoさん地方はどんなだろうと
心配になりました

この暑さでは、クマさんも出て来ない?と思ったりして
油断できませんけれど(-.-)
剪定作業は、あと少しまで進みました
たぶん自分の予定通り期間中に終わると思います^^
ココナツオイル、少し効果が出てきました(ちょっとだけよ~)
名前
URL
削除用パスワード


<< このモヤっとしたものは、なに?      アナベルは今。。。 >>