2015年 07月 20日
せっせと花吊りスクワット
<予告>暫くこのお知らせがブログのTopに記載となります

今年は、アナベルの開花進行が早いようです
例年、アナベルの生花及びリース用ヘッドの販売は、8/16日頃~としておりますが
今季は、8/4頃から販売予定
ご予約は、7/25日からとなります


ご予定の方は、宜しくお願いいたします♪040.gif

オンラインショップは、コチラ★

----------------------------------------------------------


台風11号、片品村には立ち寄らず…まずはホッとしました


それでも被害に遭われた農家さんたちの事を考えますと、心が辛い
一生懸命これまで育てて来た苦労は、junko-mamaにもよくわかるからです



今回は我が家被害が無かったものの…明日は我が身です
無事に出荷が終わるまで…ドキドキ続いて心臓に悪い仕事だけれど
それまでしてしたいと思うのは、不思議だね^^



c0127703_149929.jpg

せっせと花吊りスクワットが続く毎日です
例年のjunko-mama手先脱皮が今年も始まりました



花吊りをする時は、素手で無ければ感覚がイマイチ
紐に水分を摂られるのかなぁ


でも、自分の素手に叶うものは無いと感じるのです
花弁の進み具合や葉の状態
素手で触って確認します




上へ向かってスクッと立ち上がる花達を見て
これは手先脱皮しても我慢できる気がします

どうせ、雪が降る頃になれば治るんですから




梅雨明けしましたね
8月15日過ぎれば…秋風が吹くでしょう
それまで、頑張ろうっと!




-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年はマンモス校よ~ 」
喜ぶ秋色紫陽花たちに、応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村












娘が猫を飼い始めたそうです
マンチカンと言う品種
c0127703_151545.jpg

我が家の短足コーギー同様、手足が短い猫ちゃんです
c0127703_152635.jpg


by ajisai-junko-mama | 2015-07-20 01:58 | 秋色紫陽花 | Comments(3)
Commented by p-bluepaper at 2015-07-20 07:56
いやー、この蒸し暑さの中、いくら寒冷紗がかかっているとはいえ、お疲れ様です。
体力勝負の夏ですな。
足腰、腕も良く頑張ってる。
鍛えられている、ママさんの基礎代謝が知りたい。
こうやって1枝づつ吊るんですね。初めて知りました。
これだったら、支柱立ての方がぐーんと楽だわ。
Commented by p-bluepaper at 2015-07-20 07:57
追記、追記!!
マンチカンチャン、めちゃくちゃかわいいじゃないですか!!
娘さんの癒しだね、元気に夏を過ごしておくれ。
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-07-21 22:16
■おかきさん(Wで!)

高原のそよ風に癒されるはずなんですけど…
ここ数年は、蒸し暑い夏を迎えるようになりました(-.-)
暑くても湿度が低ければ最高なんですけどね~

我が家の寒冷紗は、品種や圃場の状況により使い分けているんです
秋色紫陽花のハウスは、温度を下げる寒冷紗です
真っ黒のだと、来年の花芽が付かない場合があるのでね~
で、決行暑くても頑張っちゃいます^^

基礎代謝ですか~?
どうやって調べるんだ???
とにかく代謝が悪いのです

秋色紫陽花は、アナベルのようにフラワーネットが使えないので
このように私はします
これがendlessな作業なのよねぇ~
自分で考えた方法なので、自分で自分を苦しめていますが(-.-)

マンチカン可愛いですか?
私、猫の事は全くわからないので(飼ったことも無いのです)
1歳で、靴の箱に入るくらいの大きさらしいっす^^

名前
URL
削除用パスワード


<< 走りきるオバちゃま      このモヤっとしたものは、なに? >>