2015年 07月 21日
走りきるオバちゃま


<予告>暫くこのお知らせがブログのTopに記載となります

今年は、アナベルの開花進行が早いようです
例年、アナベルの生花及びリース用ヘッドの販売は、8/16日頃~としておりますが
今季は、8/4頃から販売予定
ご予約は、7/25日からとなります


ご予定の方は、宜しくお願いいたします♪emoticon-0139-bow.gif

オンラインショップは、コチラ★

----------------------------------------------------------

いや~!昨日の豪雨はすごかったです
娘が同級生の結婚式のため、帰郷し1泊して新幹線駅まで送って行きました
午前中は作業をして、とーさんは作業があるのでjunko-mamaが送っていきました


帰り道、車のラジオを聞いていたら…
水上方面に土砂崩れと
とーさんから「いまどこ?」☎あり
(新幹線の駅は、水上方面なのです)


片品の我が家に着くなり…滝のような雨と雷が
junko-mama、どうやら豪雨の前を走り切ってきたみたい^^



------------------------------------------------

台風12号が、来るの???
予報図では、関東ど真ん中じゃん(@。@)


毎日何度も天気予報チェックが癖になっています
全国の農家さん、みなさん同じでしょうね




午前中は作業出来ても…午後は4時くらいまで、危険な暑さ
c0127703_2351774.jpg

その間に、銀行へ行ったり用事を済ませました
行ったっきり帰ってこないとーさんを見に…アナベル圃場へ寄ってみました


アナベルが真ん丸になっていました
c0127703_2331145.jpg

今年も良いアナベルが出来ています^^






-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年はマンモス校よ~ 」
喜ぶ秋色紫陽花たちに、応援のポチ宜しくお願いします
emoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
















c0127703_2343176.jpg

へぇー、猫ってこうして水を飲むん?
c0127703_2344879.jpg

junko-mamaは猫は飼ったことがないので
娘から送られてくる画像が面白くてなりません^^

by ajisai-junko-mama | 2015-07-21 23:18 | 秋色紫陽花 | Comments(10)
Commented by miri819 at 2015-07-21 23:59
わ~い猫ちゃんだ~
わたくしも猫ちゃんを飼ったことがないので興味しんしんでございます。

飼いたいにゃーと思うのですが 爪とぎとか 大変らしいので(家具が)
二の足を踏んでいます。
てか、猫みたいな性格のガブリーヌがいるからいいか・・・
Commented by チャコサク龍ママ at 2015-07-22 11:06 x
そうそう、水上方面すごいな~と天気予報見てましたよ・・・

きれいにアナベルまーるくなってますね~

台風嫌だな・・・・暑い空気持ってくるし

農家の皆さんは、せっかく作物が順調にきている所に来てほしくない・・わかる

作物が、やられたら私達も困る・・・

スターバーストもきれいだけど、このアナベルもきれいですね

ネコさん、チャコと一緒にアメリカンショートヘァーとチンチラシルバーを飼ってました。

チャコが仔犬の時に先住ネコとしていました。

ネコパンチもすることなく、上手に同居生活できてたんですけどね・・・

ネコは楽です~お散歩いらないし・・気を使うことないし・・

でも、元気だと20年は生きますから・・もう生き物は龍でおしまいです。

ネコは躾をすれば、爪とぎは一か所でしますので、大変だけどワンコと同じように出来ますよ

可愛い~お嬢さんのネコさんアメショーかな?
Commented by wansippo at 2015-07-22 21:26
凄い豪雨で沼田方面は、土砂崩れもあったらしいですね。
被害がなくて良かったです。
息子も谷川岳から下山直後の豪雨で後ろから
迫りくる感じで非常に怖かったらしいです。

アナベルは、こんなに整列してお行儀よく仕上げられているんですね☆
美人さんたちです☆
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-07-24 00:11
■ガブリーヌままさん

ペット可の部屋へ越したのは…この為だったのかなぁ~と
今になって気が付きました(@@)
猫ちゃんは爪とぎをするんだ!知らなかったわ~

そう言えば我が家のサイドボードの角も…Lawnくんのカンナかけで削られています
お蔭で、断捨離でリサイクルショップにも出せない仕様になってます(-.-)
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-07-24 00:21
■チャコサク龍ママ さん

チャコちゃんは、猫ちゃんと過ごしていたんですね~^^
娘の猫は、マンチカンと言うコーギーみたいに手足が短い猫です
たまーに、ノラ?猫を見かけるんですが…
Lawnが異様に吠えるんです(苦手なのかな~)
で、娘の猫との合宿は出来無さそう(涙;

あの日は水上方面から豪雨が片品方面へ来たみたいです
余り集中した豪雨だと、畑の土が流されて被害が出ちゃうんですよね~
今日も先程凄い豪雨でした
いつまで続くのかしら、この蒸し暑さ(><)
湿度で、髪が凄い事になっております(天パーだから)
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-07-24 00:27
■ wansippoさん

息子さん、あの日谷川だったんですね?
湯檜曽という所が凄かったらしいです
たぶん、谷川近くかな~
無事で何よりでしたね、怖かったと思います

アナベルもあと数日でグリーンへ変わりそうです
代わる時に、ハチがブンブン飛んで変わり目が判ります^^
刺さないハチですが、用心しながら作業です^^
あぁ、蒸し暑いですね(クーラー解禁続いてます)
Commented by Pistachio-green at 2015-07-25 08:29
junko-mamaさん毎日暑い中お疲れ様です。
大っきなアナベルが見事ですね!
台風や豪雨のたびに片品は無事か雨雲レーダーをチェックしてしまう私(^.^)
土砂崩れなどあると心配ですね。
台風来るなー!

我が家では通い猫が来ています。
のらちゃんだから警戒心強くて触らせてくれないけど
手からカリカリを食べたりはします。
かなり賢いです。
ブログにはたまにしか書いてないんですがインスタグラムには頻繁に登場します。
動物は癒されますね。。
市川市の動植物公園で「流しカワウソ」を見られるらしくちょっと見てみたいなーと思ってます。
検索すると動画でますよ。笑
Commented by rabbitjump at 2015-07-26 09:11
上手に乗り切りましたね、さすがjunkoさ~ん!(*^^)v

アナベルもまあるくなって素晴らしいです。
努力の賜物ですね。

猫ちゃん、なんてかわいいのでしょう。
猫も犬も両方大好きよ。

今朝の東京、猛暑!
お山も暑そうですね。
ご無理のないように、お体大事に、ね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-07-27 22:40
■HA*KOさん

お返事遅くなりました
台風12号、来ずに済みました(ホッ!)
そのためか?山も熱いのです~
昼間は、暑くて作業になりません
猫より犬派な我が家ですが…マンチカンというコーギー猫版は気になっていました
知らずに、娘が飼ったので、うっしっしー!であります^^
市川に動植物公園が有るんですね(@@)
どの辺だろ~~
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-07-27 22:49
■rabbit姉さま

お返事遅くなりました
毎日暑いですね~
山の意味が有りません(><)
夜は涼しいんですけれど、昼間はエアコン解禁です

rabbitさんは、猫ちゃんもお好きなんですね^^
「連れて来て!」と話しましたら…断られました
まぁ、弱虫なLawnくんも苦手だと思います
けど、猫ちゃんを見た反応が見てみたい気もします^^

1年1年猛暑がヒートUPしているようで、
なんだか嫌になりますね~~
爽やかな秋が来ないかなぁ~と心から願いますよね
夏バテ気を付けて下さいね?
いつもご心配おかけします
名前
URL
削除用パスワード


<< TV撮影      せっせと花吊りスクワット >>