2015年 07月 28日
TV放映のお知らせと、焦げちゃう暑さ


<予告>暫くこのお知らせがブログのTopに記載となります

アナベルの生花及びリース用ヘッドの予約が7/25より始まりました
今季は、8/4頃からお届け予定

アナベル生花ヘッドを使うと、このようなリースが出来ますよ?
c0127703_125359.jpg

生花の時期だけの賜物です


予約開始後、たくさんのご予約を頂いております
日中は作業のため、お返事は夜になりますこと、宜しくお願いいたします


ご予定の方は、お早目にどうぞ♪emoticon-0139-bow.gif

オンラインショップは、コチラ★

----------------------------------------------------------
c0127703_23481165.jpg


2日間のTV撮影で、魂を抜かれた我々です
なんだろな!
特別な事はしなかったし…
いつものペースが狂ったからかなぁ~

c0127703_23484070.jpg

2日間の圃場作業中断を取り戻すべき…
気合を入れて作業に取り掛かるものの…
午前中と夕方が限度

c0127703_23492195.jpg

スターバースト綺麗に勢揃い

いくら温度を下げる寒冷紗がかかったハウスとは言え

暑いものは、暑い!!!

でも、とーさんは
「長雨より暑い方が花には良いかも」と言うんです



c0127703_23495084.jpg

アナベル白からグリーンへ変わり始めてる

確かに紫陽花たちはグッタリしていないし秋色への変化が始まっています^^
c0127703_23502364.jpg

秋色紫陽花も青一色から色が抜け始めてる


グッタリしているのは、我々だけ

どんだけぇ~!





8月15日(土)、朝の8:30~関西テレビ(フジテレビ系列で)
<虹色ジーン>に我が家の紫陽花圃場がチョコッと映ります

片品村をアチコチ紹介する番組です






-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、ぼちぼち秋色へ変わりだしたわ~ 」
喜ぶ秋色紫陽花たちに、応援のポチ宜しくお願いします
emoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2015-07-28 00:01 | 秋色紫陽花 | Comments(6)
Commented by ququri_hime at 2015-07-28 11:17
うわ~い(^o^)ノ必ず見ます~♪
楽しみです!
暑い日が続きますが、外作業がんばってください
先日、私熱中症になりかけました・・・ご用心下さいw
Commented by yayoi at 2015-07-28 23:33 x
こんばんは~!
暑いですね~~今年の夏は特別暑い気がします。
(毎年言っている気がしますが・・・)

リース綺麗ですね~お嬢さんお上手!!

TV、絶対忘れない様にメモっておきます!
楽しみです!
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-07-29 22:15
■ ququri_himeさん

こんばんは^^
青森県以外は見れるそうですよ~?
撮影にはかなり時間を使いましたが、アチコチを映したようなので
たぶん…短くまとめられるんだると思います。

本当は、アナベルも秋色紫陽花も秋色になって
一番良い時期だったら良かったのになぁ~

毎日暑くて暑くて、グッタリです(><)
でも、夜になると涼しくなるので
都会の方に比べたら恵まれているのだと思います。

熱中症、怖いですよね~
私もとーさんも、大きなサイズのポカリペットボトルを1日1本飲んでしまいます。
糖分摂り過ぎ~!
でもポカリのお蔭で今の処、無事なんでしょうね~
ququri_himeさんも気を付けてお仕事してくださいね?
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-07-29 22:22
■yayoiさん

こんばんは^^
ご無沙汰しています~~

本当に今年は暑すぎます(蒸し暑くないですか?)
毎年、今年は暑い!と言い始めてから…
爽やかな山の夏の間隔は忘れちゃったような気がします。

九州は、雨で大変でしたね
子供や孫(まだ我が家は居ませんが)の将来は…
もっと暑い夏になっているんでしょうかね~
恐ろしいです。

私もこの時期はリース作りたいんですが、
毎年恒例の指先脱皮が始まり、とても出来そうも有りません
Commented by kouchinet at 2015-08-01 07:58
junkoママさん、こんにちは!
15日、絶対見ます。ママさんは?顔出ない?
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-08-02 23:54
■cookieさん

こんばんは^^
何分くらい、我が家の圃場が映るのか?見てみないとわかりませんが、見てね^^
もちろん!!!
私は出ませんよー
とーさんが出ます
(よりによってヒゲを剃った後で…ちびまる子ちゃんのお爺ちゃんみたいで映ると思います)
名前
URL
削除用パスワード


<< 脱皮…始まりました!      TV撮影 >>