2015年 08月 01日
僕チン、ダウン…と軽トラの幌


<予告>暫くこのお知らせがブログのTopに記載となります

アナベルの生花及びリース用ヘッドの予約が7/25より始まりました
今季は、8/4頃からお届け予定

アナベル生花ヘッドを使うと、このようなリースが出来ますよ?
c0127703_125359.jpg

生花の時期だけの賜物です


予約開始後、たくさんのご予約を頂いております
日中は作業のため、お返事は夜になりますこと、宜しくお願いいたします


ご予定の方は、お早目にどうぞ♪040.gif

オンラインショップは、コチラ★

----------------------------------------------------------

昔々、「高原へいらっしゃい」と言うドラマが大好きだったjunko-mamaです^^
片品も高原だと思っていましたが…
ここ数年の暑さは、もう高原では無くなってしまったんでしょうか

それでも、夜は涼しい温度
高原へいらっしゃい~!



我が家の看板犬コーギーLawnくんが
明け方から血便+嘔吐


明け方トイレに行きたくなって起きたjunko-mama
目の前でLawnくん嘔吐




とーさんが、朝イチで高速使い??かかりつけの獣医さんへ連れて行きました
(エミチョンとjunko-mamaは、留守番です)




普段は、我々が圃場へ作業に出ても
仕事だと理解出来ているエミチョンですが…

「今日は、チョと違う!」と、いつも一緒のLawnくん居ない事に
キュンキュン鳴き通し


検査してもらい、注射をして薬貰い3時間でLawn帰ってきました
その間、エミチョンは…
c0127703_2353867.jpg

なんと!忠犬ハチ公の如く、マッサージチェアーに登って3時間このままの姿勢

c0127703_23532775.jpg

兄思いの妹エミチョン
c0127703_23533990.jpg

c0127703_23535057.jpg


この暑さは、ワンにも辛いんでしょうね
腸炎でした



一日、Lawnの様子を見たいので
本日は、圃場作業を休むことにしました


なんとなく…ですが
猛暑の中、1日我々も休んだ方が良いよ!と、
Lawnが身をもって与えてくれたようにも思えました


花の状態も安定しているので
半月後から始まる激務に備えて、Lawnがくれた休日となったのであります


ローマの休日ならぬ
ローンの休日であります^^





第二作業場で何やらしているとーさん


出来たどー!って、何が???



軽トラ
圃場から切って作業場へ運ぶ時や出荷場へ運ぶ際に使う幌
軽トラの荷台に出荷時に取り付けます
数年使用の為、幌がボロに



幌だけ取り寄せて、
枠組みはパイプハウスの残りを使い…
c0127703_23544639.jpg

とーさん作ってしまいましたぁぁぁ~~~(@。@)


作れるものは自分で作るのが、我が家流?
コレで、枠組み代1万円カット(good!)



通常より高さを高くして
これなら圃場で花を切り、軽トラに積んだ水入りバケツに入れる時
腰を屈まなくて良い高さです(good!)


今年はコレで、腰の痛さもかなり楽になるはず





8月15日(土)、朝の8:30~関西テレビ(フジテレビ系列で)
<虹色ジーン>に我が家の紫陽花圃場がチョコッと映ります

片品村をアチコチ紹介する番組です






-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、ぼちぼち秋色へ変わりだしたわ~ 」
喜ぶ秋色紫陽花たちに、応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2015-08-01 00:00 | コーギーだけど? | Comments(8)
Commented by inzei_com4 at 2015-08-01 03:08
こんばんは。

つい、ローン君が来たばかりの小さい時のことを思い出してしまいました。
ローン君、早く良くなってね。
Commented by p-bluepaper at 2015-08-01 05:19
いつも元気なLawnくん、この暑さ頑張って耐えていたのですね。
どうか、早く良くなりますように。
留守番のワンコたちも、本当に苦しい暑さです。
水上だって30度越え、片品だってそうでしょう…
どうか気を付けて作業してくださいね。

それにしてもとーさんはすごい!
本当に器用。
軽トラに幌がかかったようす、想像できます!!
これで、花も痛まず運べそうですね。

我が家の2輪も、もう切って良いのかな…?
緑色になりつつりますよ。
Commented by バロンママ at 2015-08-01 14:14 x
ローン君もでしたか
いつもは元気モリモリ、食欲モリモリな子が、元気がなくなると本当に心配ですよね
少しは体調戻ってきましたか?

先週バロンも嘔吐と下痢で病院にかかったんです
除草剤被害も最近は多いようで血液検査までしてもらいましたが、肝臓腎臓は問題なしで
やはり胃腸炎と診断されました。
注射を一度打たれて、食欲が出てきたら、胃腸に良い酵素を処方されて今はすっかり良くなりましたよ
でっ、今年からはワンズの為、エアコンをつけて留守番させています。

<虹色ジーン>で紫陽花圃場が映るんですか、朝の番組見たことないけどチェックしておきます
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-08-02 23:39
■むーちゃん&アー君パパさん

こんばんは^^
私もあの時を思い出してしまいました
鶏ガラみたいになっちゃったLawnでしたよね

お陰様で、注射とお薬が効いて快復したようです
大好きな食後のガムを断たれ…
直そうと頑張ったんでしょうね^^
ご心配をおかけしました
ありがとうございます
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-08-02 23:49
■おかきさん

こんばんは^^
この暑さは異常です!
天気予報(PC)で見ると…片品は水上で表示されますが
水上より6℃位低いんですよ?
沼田と水上が同じくらいかな~

今夜は雷が鳴って雨が降ったら、急に秋風みたいな風が部屋に入ってきます
土に囲まれているのと、エアコン使用率が低いから
熱風にはならないのが、せめてもの救いです

軽トラの幌は、出荷時には必須で…でも数年しか持たないんですね~
ゾッとするようなお値段しますので、手作りで節約です^^
アナベルもう1週間くらい、切らずに^^
アナベルの剪定は春先なので、良い時期に切って下さいね?
楽しみだわぁ~~^^

Commented by ajisai-junko-mama at 2015-08-03 00:04
■バロンママさん

こんばんは^^
そうなんです!バロンちゃんが回復して良かった~と思っていたら
まさかのLawnくんです
今年は暑すぎますよね

嘔吐に血が混じっていたので…かなり焦りました
Lawnも注射とお薬が効いてもう大丈夫そうです
なのに、今夜は大嫌いな雷が~~~(><)
ついてないLawnくんであります
ワン用の控訴が有るんですね?気になります

放映、良かったら観て下さいね^^
急に来たので、草ボーボーかもしれませんけれど(-.-)
Commented by monmaki at 2015-08-03 00:31
こんばんは。
あぁ 良かったっ。
Lawnくん 回復傾向ねっ 
嘔吐に血便・・・焦っちゃうよねぇ。
お山も昼間はあちぃのねぇ。ワンコだって人だって体調おかしくなる暑さだもんねぇ。

テレビ!
楽しみにしてますよぉ~~~
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-08-03 23:22
■もんママさん

心配していました~
ずっと更新なかったから…この猛暑で、もんちゃん+ママさんダウンかと!
元気で良かったわ(^0^)

お散歩暑くて大変でしょう?
こちらも朝散歩は7:00でも涼しいので楽なんですけど、夕方がねぇ~
Lawn、長引かず元気になりました
昼間はゆっくり寝かせてあげたいので…
我々は猛暑と戦い+2コギはエアコン付けてあげてます^^
嘔吐に血が混じっていたので、さすがのとーさんも焦って朝イチで獣医さんへ連れて行きました

この暑さ、いつまで続くのやら~
うんざりでーす
もんちゃんもママさんもパパさんも、夏バテ乗り切って下さいね?
TV,圃場の雑草はスルーしてね?
(次から次へと生えるんです)
名前
URL
削除用パスワード


<< 天パー、猛威を振るう      脱皮…始まりました! >>