人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 08月 03日
天パー、猛威を振るう


<予告>暫くこのお知らせがブログのTopに記載となります

アナベルの生花及びリース用ヘッドの予約が7/25より始まりました
アナベル生花ヘッドを使うと、このようなリースが出来ますよ?
天パー、猛威を振るう_c0127703_125359.jpg

生花の時期だけの賜物です


8/1より、スターバースト生花及びリース用ヘッドも予約開始しました!
アナベル同様、スターバーストも生花でワイヤリングしておくと、
リースで素敵に大活躍しますよ^^



予約開始後、たくさんのご予約を頂いております
日中は作業のため、お返事は夜になりますこと、宜しくお願いいたします


ご予定の方は、お早目にどうぞ♪040.gif

オンラインショップは、コチラ★

----------------------------------------------------------



血便と嘔吐で心配をおかけしましたLawnくん
早目の獣医さんの注射とお薬で、昨日から元気になりました

ウンPがバロメーターです
それが、2日間トイレ散歩に連れてっても出ません!


昨日は、夜の10時過ぎに…
とーさんと懐中電気を照らしながら3回目のトイレ散歩に出てみました


都会と違って村の夜は真っ暗で
しかもそろそろ食べ頃のトウモロコシ畑ばかり
とーさんが、何やら口笛をピーピー鳴らすのです


「クマが居そうだから!」だそうです^^
確かに何処かに居そうです



おっ!Lawnくんが背中を丸くしてしゃがみこみましたよ
やったー!
良い○○です^^
これで一安心^^



午前中、外へ作業に出ると…信じられない暑さ
少し作業をしていたら…
心臓がバクバクしてきました


昨日は流石に危険を感じましたね~
で、エアコン部屋に避難です
とーさんは、花達に灌水をしてくれました



こんな猛暑でも…
アナベルもスターバーストも、水無月、秋色紫陽花はダメージ無く
美しく咲き誇っています


来年用の剪定も済み、始めに剪定を済ませた所は
もう此処まで来年用の茎が伸びてきました
天パー、猛威を振るう_c0127703_1154336.jpg

この先に、花芽が付くんですよ


頑張り屋さんの紫陽花たちに、はなまるです^^
天パー、猛威を振るう_c0127703_1171631.jpg



湿度も高いです
で、天パーのjunko-mamaの髪は、凄い事になっています

暴れん坊将軍です





8月15日(土)、朝の8:30~関西テレビ(フジテレビ系列で)
<虹色ジーン>に我が家の紫陽花圃場がチョコッと映ります

片品村をアチコチ紹介する番組です






-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、ぼちぼち秋色へ変わりだしたわ~ 」
喜ぶ秋色紫陽花たちに、応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2015-08-03 01:27 | コーギーだけど? | Comments(5)
Commented by チャコサク龍ママ at 2015-08-03 08:57 x
Lawn君よかったですね~
無事○○ピーが出て・・・・
元気な子が一番ですもの…片品でも猛暑ですか・・・
海抜うんメーターの柏なんて、凄いですよ・・お散歩行けないです・・
龍は、エネルギー持て余しぎみです。

紫陽花のお仕事で忙しいですよね~
これから、花が咲いて出荷の準備やら・・9月のすいらず会は、どうなるのかな・・・
もっと後だと思ってたので・・・ちょっと早っ!です。
一応参加しますけど、シルバーウイークのせいか、どこのペンションも満室!
やっと一か所見つけて、オフ会の後そこにお泊りすることに
いつも行っている所は満室で残念だったな~
junko-mamaさんはきっと忙しいんだろうな~テレビ楽しみにしてます。
また、ピンポイントの豪雨がありそうですから、気をつけてくださいね・・・
早く冬が来ないかな・・と思っている私です・・・夏嫌いです・・・
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-08-03 23:36
■チャコサク龍ママ さん

Lawnは、ウチヘ来た時に瀕死状態になったけれど
それからは、重体にならず過ごしてくれてますが、今回は焦った~~
嘔吐に血が混じっていたので、異物でも飲み込んだのかとも思いました
現在はいつものマイペースなLawnに戻りました

オフ会、楽しみにしていたんですが
日程がねぇ~、土曜日入れると5連休でしょ?
この連休は出荷がシーズンで1番忙しいので、今回は無理だと思いました(残念)
10月だったら良かったんですけどね
渋滞も凄いと思いますので、事故と覆面パトに充分気を付けて
我が家の分まで楽しんで来て下さいね?

昨夜の豪雨と強風+雷で、夜は一気に寒くなりましたよ
豪雪も困るけど、やっぱり雪の時期の方が好きです^^(2コギも)
Commented by sole-e-luna at 2015-08-04 00:22
ローン君、大事に至らなくて、ホントに良かったですね(;_;)
エミチョンの、そわそわ心配の様子、手に取るように分かりました。
本当にコーギーは、何でも理解してますね。
下痢の後は、1〜2日、ウンPが出ないかもです。
普通でも、食後12〜24時間をかけて、ウンPになるようなので、全て出し切っちゃった場合は、日にちがあくかも?ですね。

それにしても、こちらも異常な暑さが続いてます。夕立も毎日は来ないから、夜になっても30度越え(>_<)
確か、去年は、日中、数日しかエアコンをつけなかったのに、今年は毎日フル稼働です。
junko-mamaさん、熱中症にならないように、くれぐれも気をつけて下さいね(;_;)

テレビ、録画しま〜す🎶
ベッキーちゃんは、可愛かったですか(^O^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-08-05 11:21
■くるみママさん

毎日暑いですね~
連続猛暑日更新中ってradioで言ってましたが、嬉しくないかも(><)

Lawnくん、いつも通りに体調が戻りました^^
エミチョンはパピーで家に来た時からLawnくんがいつも一緒に居るので
居ないと心配で心配でしょうがないんですね~~
強い絆で2コギは結ばれているんですね♪

昨日は、1日中圃場で汗が滝のように流れていました
日焼け止めが目に入り痛いです
くるみちゃんもママさんも暑さに負けないようにね?
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-08-05 11:23
■くるみママさん

追伸:
ベッキーちゃん、凄く可愛くて細くて折れそうでした^^
とても人柄良く、素敵な女性でしたよ~~
名前
URL
削除用パスワード


<< 生花スターバーストを使うと…      僕チン、ダウン…と軽トラの幌 >>