2015年 12月 31日
2015年、ありがとうございました♪


2015年も今日でhappy end??
猛暑?激暑?に振り回された秋色紫陽花栽培の日々を送ったのでした


何と言っても…異様な気候でした
自然と上手く付き合って育てている秋色紫陽花
年々予測が付かない異常気候に、我々も対策に大変でした


それでも無事に例年と変わりない量を出荷出来た事に
ホッとしています^^


我々が秋色紫陽花にしてあげられる事なんて…
激暑の中、健気に頑張っている花達に比べたら、ちっぽけな事かもしれません



激暑でも、平地に比べたら過ごしやすいかもしれません
朝晩は、とても涼しくなるんですから^^
秋色紫陽花達も夜半は涼しくなって休めるんでしょうね



今年も暑さ対策をいろいろ考えました
来年は、もっと考えています



たぶん、これから先も暑さは続くでしょう
我々が、この山で秋色紫陽花を始めた頃とは、環境が変わっています



秋色紫陽花を生産している限り…
我々の自然との闘いはendlessなのでしょう



c0127703_2318195.jpg

2015年はTV取材、ラジオ出演、花品評会金賞と、忙しい年でした
c0127703_23191232.jpg

来年もこれまで通り、秋色紫陽花達と真摯に付き合い
皆様に感動して頂けれる花を育てたいと思います



日本中の各花市場の皆さま
そして毎年ajisai-junko-mamaの秋色紫陽花を待って下さる皆さま
新規で我が家とご縁を頂いた皆さま
ブログに来てくださる皆さま


本当にありがとうございました
これからも、どうぞよろしくお願い申し上げますemoticon-0139-bow.gif



くる年が、皆々様にとりまして
良い年になりますように



セール品のお知らせ…残り僅かとなりました
発送は、1/6より再開します




-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、皆さんに感動してもらって幸せ! 」
冬眠期に入った秋色紫陽花たちに、応援のポチ宜しくお願いします
emoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2015-12-31 11:25 | 秋色紫陽花


<< 明けましておめでとうございます      スパイク長靴、履きまして~の >>