2016年 01月 17日
いよいよ来るのか?


今日は、とっても寒い~~
家じゅうの暖房を付けて、暖めました
Lawnくんもストーブの前から動きません(-.-)


夕方には氷点下6℃
明日は、大雪警報<群馬県>とニュース


ハウスの倒壊注意!だなんて…
数年前の我が家のハウス見事なM字開脚を思い出してしまいました
あの時はしばらく、そのままにしてオブジェにしていたっけ


今回は、ビニールかかったハウス無いので、倒壊は逃れられますね
でも、重い雪だったら…秋色紫陽花の枝折れるだろうな~(涙;
明日起きたら、凄い景色になっているのかな



c0127703_2334524.jpg

今日の夕方散歩から戻った時は、
5月に咲くクリスマスローズも咲きそうだったのになぁ




でも…
今年のように雪が降らない冬を過ごしていると…
豪雪予報にワクワクしていたりして^^


不思議やね~


チョッピリ…
恋人とのデート前日みたいな気分
(しかーし、明日豪雪になったら現実へ戻るんでしょうね~~)

c0127703_23375087.jpg

「えみぃちゃん、明日はラッセル散歩かもだぜ?」




平地でも明日は雪が降るかもしれないという事です
どうぞ!皆さん、くれぐれも転ばないようにしてくださいね?
(と言う、junko-mamaも気を付けます)← 一番、可能性アリ!




セール品のお知らせ…残り僅かとなりました




-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、皆さんに感動してもらって幸せ! 」
冬眠期に入った秋色紫陽花たちに、応援のポチ宜しくお願いします
emoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2016-01-17 23:47 | 秋色紫陽花 | Comments(4)
Commented by wansippo at 2016-01-18 19:59
降りましたね。
こちらは、なれない大雪の予報に
オロオロ状態で身動き取れませんでした。
疲れました。 そちらは、やっといつもの冬になったのでしょうね。

スマホのデコレーション!!
素晴らしい神のデザインでございます。ぶっついたり落としても
スワロフスキーが取れないのかな~?
Commented by ajisai-junko-mama at 2016-01-18 23:48
■ wansippoさん

降りました~(^0^)
でもねぇ~、湿った重い雪で期待外れでした
片品の雪はパウダースノーのはずだったんですけどね
ここ数年、重い雪が増えてます

スワロフスキー、スマホ直付けじゃないのです
カバーが売っていたので、強化接着剤で付けてますから…
たぶん取れないと思うんですけどね~

仕事時は、手帳型じゃないと心配なので
これは、お出かけ用になりそうです^^
wansippoさん、雪かきご苦労様でした~♪
Commented by inzei_com4 at 2016-01-19 00:03
こんばんは。

今日は関東地方は大雪だったようで、片品もかなり降ったんでしょうね。

それにしても「重い雪」ですか〜。
北陸はいつも重い雪なのです〜〜。
「重い雪」って、雪かきで腰にきやすいです。
十分にお気をつけください〜〜。
( ^_^)/~~~
Commented by ajisai-junko-mama at 2016-01-19 00:34
■むーちゃん&アー君パパさん

こんばんは^^
もしかしたら、関東南部の方が雪の量は多かったかもしれません
関越道も閉鎖だったようですし
娘、会社のスキー旅行で…朝6時出発⇒草津に13時間かかったそうです(><)
(バス下道をひたすら走ったとの事)

むーちゃん地方は、いつも雪が重いんですか?
片品は、粉雪で握っても固まらない雪だったのに…
ここ数年、重い雪ばかりでガックリです~
そうそう、重い雪は腰に直撃ですね
辛いです(涙;

お互い、腰痛めないようにしましょうね~~
名前
URL
削除用パスワード


<< やっと雪景色      雪、大歓迎です >>