2016年 01月 19日
やっと雪景色


昨夜、寝る前にお風呂に入り…
窓を開けてみたら、おおーっ!雪積もってるじゃん!
(雪見風呂を堪能)


c0127703_015624.jpg

雪が降る時は、静かな雪の音を感じます
山の中ですから…いつも静かなんですけど
特に雪が降っている時は、独特な静けさが有るんですよね~


夜中の3時ごろ、村の大型除雪機の音で目が覚めます



ピーピーピー♪ ←(除雪機がバックする音)
ザザザーッ! ←(雪をどける音)


c0127703_0152932.jpg

我が家の前の道路は、すぐそばの中学校への通学路ですから
早目に除雪機が動き出します



今回の雪は、とにかく湿って重い雪でした
ここ数年、粉雪サラサラが自慢の片品も湿った雪が増えてきました
やはり温暖化なんでしょうかね

c0127703_0155215.jpg

重い雪で、チョッと雪掻きしただけで変な筋肉痛
でも、ski場はコレで一安心ですね


食いしん坊なエミチョン
昼間にゲロンパ
珍しいです


その後、具合悪そうでもなく…
c0127703_0182314.jpg

トトロjunko-mamaのお腹の上で寛いでいました^^


Lawnくんは王子様みたいに、すましているし
c0127703_0194444.jpg



明日は冷えて道路凍結かも
気を付けて動かなくちゃ!




セール品のお知らせ…残り僅かとなりました




-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、皆さんに感動してもらって幸せ! 」
冬眠期に入った秋色紫陽花たちに、応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2016-01-19 00:26 | 秋色紫陽花 | Comments(6)
Commented at 2016-01-20 00:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2016-01-20 19:54
■2016-01-20 00:33 鍵コメさん

ありがとうございます^^
ほんと?ほんと???って…思ってます~
月曜日、美声楽しみ(^0^)
Commented by yayoi at 2016-01-20 22:02 x
急に大雪のニュースを聞くことが多くなりました。
そちらは大丈夫でしょうか?
湿った雪は温暖化の影響なんですね~。
どうぞこれ以上被害が出ませんように!

↓異常なしで良かったですね~。
ホッとされたことと思います。
どうぞこれからもご自愛くださいませ。

エミィちゃんはその後お元気ですか?
ローン君ほんとに王子様ですね~。
Commented by inzei_com4 at 2016-01-20 22:58
こんばんは。

降りましたね〜。
今週は冬型の気圧配置が続くようで、まだ降るかもしれませんね〜。

ski場、よかったですね〜。
とーさんも、きっと上機嫌でしょうね ♫
(-_^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2016-01-22 00:51
■yayoiさん

冬じゃないような暖かさから一転…
網走のような寒い温度になりました

1度目のドカ雪は、とっても重くて、平地ではハウスの被害も出たようです
続いて降った雪は、うって変わってサラサラパウダースノーになりました^^
明日は、yayoiさん地方でも少し降りそうですか???
(噂では、沖縄でももしかして雪?なんて聞こえてますが)

エミィは、丈夫な子で…
1度の嘔吐以後は、何も無く過ごせています~
(ご心配ありがとうございます~~)

かなり、検査が続いたのですが
心配した疑惑も一応なくなり、まだ頑張れそうです^^
ご心配おかけしました

今年の目標は、運動して体力つけるようにしたいと思います
寒いですから、yayoiさんもご自愛くださいね^^

Commented by ajisai-junko-mama at 2016-01-22 00:59
■むーちゃん&アー君パパさん

はい~っ!
降りましたね~~
ドッサリです^^

今回は片品らしい粉雪で、ドカ雪も何故か嬉しくって(^0^)
もっと、降って欲しいです。
村人も笑顔になったような^^

でも、気温は凄く低くて氷点下な毎日です。
昨日は、水道蛇口から水が出なくて、とーさん居ないし
焦りましたよ~
水道管にヒーター入れてるのに、これですもん

今週末は、東京でも氷点下?
水道凍結しないかと、心配です。

お互い、散歩時は気を付けて歩きましょうね~
名前
URL
削除用パスワード


<< やっと、いつもの粉雪に♪      いよいよ来るのか? >>