2016年 01月 22日
やっと、いつもの粉雪に♪


c0127703_031391.jpg

降りました!降りました!
深々と。。。雪


やっと、片品らしい粉雪サラサラです^^
c0127703_032361.jpg

粉雪だと、秋色紫陽花の株に優しく積もり…
あっという間に、株の高さ半分は雪に埋まりました


21日、整形外科受診の日
片品村は群馬県でも豪雪地帯なので、除雪作業は素晴らしく上手


それが、今回の雪は下界の沼田市にもたくさん降ったようで…
沼田市は、ハッキリ言って除雪車が無い???と思うほど
道路は酷い状態です


道路、わだちでガタガタ
とーさんがski場休みの日だったので…雪道運転を頼みました
junko-mamaだったら、とっても怖くて運転出来ないわ!な国道


c0127703_0333815.jpg

Lawnくんとエミチョンも乗車させて…
junko-mamaの診察が終わるまで、病院の周りを散歩してたみたいです
c0127703_034375.jpg

c0127703_0351126.jpg

c0127703_0352550.jpg

c0127703_035495.jpg

c0127703_036277.jpg





道路が凍結しないうちに我が家に戻りました


もう少し、この寒さは続きそうなので
まだまだ雪積もりそうですね


片品の雪は、今回みたいな粉雪じゃなくっちゃね^^
雪掻きも楽だし


秋色紫陽花の株たちも、やっと雪の毛布に包まれました
雪が降って、ひと安心な秋色紫陽花農家の我々なのでした^^





セール品のお知らせ…残り僅かとなりました




-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、皆さんに感動してもらって幸せ! 」
冬眠期に入った秋色紫陽花たちに、応援のポチ宜しくお願いします
emoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2016-01-22 00:40 | 秋色紫陽花 | Comments(8)
Commented by チャコサク龍ママ at 2016-01-22 11:07 x
ベタ雪じゃ重くて大変ですよね~
北海道の粉雪状態と同じなんですね~
あれだと軽くて車の上の雪もさっと一振りで落とせますからね・・・
柏は、空っ風で寒かった~今日はあの強い風も収まったけど
明日からまた同じ寒さかな~

スキー場も雪が降ってよかったですね・・・
雪がなくなったら、スキー場にキャンプにでも行くかな?
Commented by daikun117 at 2016-01-23 17:50
junko-mamaさん
ご無沙汰の限り、すみません~
整形外科受診、お疲れ様でした。
だいぶ回復されましたか?

降りましたね~
犬は喜びで ケンタが羨ましがってますワン!

先日のわが地方の雪は物足りなかったかも~>ケンタ
お二人さん カッコいいべべ、暖かそうですね。
こちらでも会うワンコちゃん、ほとんどべべ着用です。
空気が冷たいので明日は雪が降るかも~ですが雪遊びは期待できないでしょうかね~??
Commented by rabbitjump at 2016-01-24 13:03
さらさら雪、雪景色の美しさを感じますが
お住まいの皆様は大変でしょうね。
2年前の山梨大泉では大雪で孤立でしたから、ね。
東京の小雪予報でも、昨日は予報外れてほっ!です^^
ローンちゃん、エミィちゃん、優しい とーさんで幸せですね。
春までまだ、、junkoさ~ん、しっかりお体 休めてほしいです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2016-01-26 11:08
■チャコサク龍ママ さん

お返事が遅くなりました

今シーズンは、冬無し???と思って過ごしていましたが~
いきなりこの寒さですもんね~~
遅れを取り戻すかのように、せっせ!せっせ!と雪降ってます^^

チャコサク龍ママ さんにお願いしたい事が有りまして…
メルアド変わったんでしたっけ?
春になったら、何処かで全員集合したいですね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2016-01-26 11:19
■Daiさん

お返事が遅くなりました
引っ越しされたんですね?^^
リンクさせてください~~

雪、ドカドカ降りました(^0^)
いつもの景色になっています~
2コギも散歩は楽しそうです(私は必死!)
Lawn、この服にも慣れました^^
着せると、お散歩の時間だと判るようです
Commented by ajisai-junko-mama at 2016-01-26 11:28
■rabbit姉さま~

お返事が遅くなりました
湿った重い雪は、雪掻きで腰にきますので…
パウダースノーは、ありがたいでーす^^
2年前のドカ雪、こちらも孤立寸前でしたので、毎年ハラハラです
冷凍庫に食品ストックが癖になってしまいました

でもね?やはり雪景色は、素敵です♪
我が家、屋根からツララが出来るんですけれど…
ガラスのようにキラキラ綺麗、ずっと見てしまいます(^0^)
Commented at 2016-01-26 19:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2016-01-26 23:03
■2016-01-26 19:07鍵コメさん

ありがとうございます~(^0^)
明日にでもmailさせて下さい
宜しくお願いします^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 通行止め?      やっと雪景色 >>