2016年 03月 16日
FBの謎と、花芽の点検したー!


junko-mamaは、Facebookは…しません
時代遅れであります(汗;


でも、FBで情報発信されている方が多いので…
見る事は見る


時々、FBの画面で妙な現象が発生するのであります


開けると、画面下からズンズンと
白い幕みたいなモノがせり上がって来るのであります
最後には、記事が読めなくなるのであります


FBやってない人には、見るな~!って事でしょうか(プンプン)
そして、いつの間にか、また見れるようになるのです


この現象、とってもイラつきます(怒!
FBやってないから…
仲間はずれかよっ!

現在もFB、この不愉快な白いズンズン現象中であります



c0127703_23462879.jpg

2コギの散歩から我が家に戻り、前の圃場に2コギと入ってみました
ハウス内を2コギと花芽の点検


昨年まで豪雪で、枝が折れる事、必ず有って…

これはコレで仕方が無いのだ!(←バカボンぱぱ?)


c0127703_23473223.jpg

でも、今年は枝の折れが無かった~~(^0^)
(まだ、全部確認したわけじゃ無いけれど)

それだけ、一気に豪雪って事が無かったという事でしょうね


あとは、春の大霜から守ってあげれば…
大丈夫?


とーさん曰く
「今年は、今までより花芽の進み具合が早いのが心配!」だそうです

「えーっ???」005.gif






-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動してもらいたい! 」
もう目覚めた?秋色紫陽花たちに、応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2016-03-16 23:49 | 秋色紫陽花 | Comments(6)
Commented by rabbitjump at 2016-03-17 09:11
今年は寒暖の差が激しく、私は寒い~と思っていましたが、
暖かさの方が勝っていたのかしら?
確かに我が家の紫陽花も随分芽が出てきましたよ。
と~さんのご心配が消えますように(^_-)
Commented by ハコ at 2016-03-19 09:39 x
こんにちは。
暖冬で紫陽花の成長も早いかもしれないのですね。
そういえば、秋にスモークツリーの芽が一度出てきて冬に消えました、、
また紫陽花の苗も購入したいです^_^
Fbの現象は何でしょうね、、
スマホ画面ですか?アプリのアップデートをしたら直ることもあるかも…ですね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2016-03-19 16:54
■rabbitあねさま
今年の冬は、気温が低かったですね~
私だけかしら(-.-)歳だし。。。
今日は風も生ぬるい感じで、気持ち悪い~~

九州で桜開花だそうですね^^
片品は、梅が咲き始めてきたようです

また、今年も猛暑が来るのでしょうか~
rabbitさんは、猛暑と極寒とどちらが好きですか?
(どちらもイヤですよね~、ほどほどが良いですね^^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2016-03-19 17:02
■HAKOさん
多分、1か月は花芽の進み方が速いような気がしています
ドキドキ。。。
いつも通りが良いんですけど、温暖化で対策に毎年頭を使い過ぎます~
(ボケ対策にならないかなぁ~)

FBの現象は、PC画面なのです
スマホでは、FB見ないし(-.-)
私だけに現れるFB現象???凄く不気味なんですよ!
Commented at 2016-03-19 19:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2016-03-20 00:08
■2016-03-19 19:01鍵コメさん
情報thank youです
見ました^^

今年も猛暑なんだろうなぁ~(大汗;
ウンザリですね
名前
URL
削除用パスワード


<< 黒のサブバッグ      降りだした雪 >>