2016年 03月 27日
Lawnくんの…ルーティン

Lawnくんのお散歩ルーティン
10歩歩いては…
c0127703_22415090.jpg

「おいら、もう動きません!」

junko-mamaとエミチョンが歩きだすと、後ろからトコトコ
c0127703_2242295.jpg

そして、急に座りだすLawnくん


ほんとにもう~
junko-mama肩がグギっと、外れそうよ~



賢い(←親バカなので、Lawnくんを天才と思っている)から
リード地面に置いての「バイバイ~!作戦」は、
すでに見破られてしまいました



「どうせ、バイバイ作戦は見かけだけさ!」

すぐに諭したのでしょう(-.-)


うーむ。。。
junko-mamaは、更なる手を考えなくてはなりません


で、ウンP拾いのスコップを投げて音で脅かす作戦にしました
1日目の今日は、初めての事にLawnくんは驚いた様子です


junko-mamaの顔色を見ぃ見ぃ…
「おかーしゃん、怒ってる!」とそそくさと歩きだしました



しかーし、この作戦もきっと明日は効き目なくなりそうです
何をしたって学習してしまうんです、Lawnくん



今日も、通りがかった車の中から…

「頑張れ-!」の声


コーギーが頑張るのか?
それとも…飼い主か??




そんなLawnくんですが…
若い中学生女子軍団が歩いて来ると…
何事も無いように…

足取り軽く、歩くのでありますemoticon-0114-dull.gif


どうして、若い女子とjunko-mamaの違いが判るのでしょうか?

c0127703_2244059.jpg


「匂いの差ですよ!」

なんだと?emoticon-0132-envy.gif




-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動してもらいたい! 」
もう目覚めた?秋色紫陽花たちに、応援のポチ宜しくお願いします
emoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村 

















昨日とーさん、ski場のストーブに手を付けてしまいました(-.-)
椅子に座ろうとしたら…
椅子の脚が折れた?目の前にあったストーブに左手を付けてしまったらしいです

仕事仲間やski場のパトロールが…
皆、「熊の油だ!」と言い
休日だった仕事仲間さんが、わざわざ熊の油を届けてくれたそうです


すぐに熊の油を塗って…
その後、雪に中に1時間火傷した手を入れて冷やし続けたそうです

で、翌朝には掌のベローンと剥がれた皮膚が元通りになり
治っちゃった


凄いね~
熊の油は


junko-mamaも、秋色紫陽花の作業時期は
指の皮がベロベロ剥けるので…
熊の油にはお世話になります^^


無臭+サラサラな熊の油は優れものなんですね~

by ajisai-junko-mama | 2016-03-27 00:01 | コーギーだけど? | Comments(4)
Commented by p-bluepaper at 2016-03-27 09:16
冷汗がでますよ。
やけど、大事にならないと良いのですが…
早めに抗菌?除菌?塗り薬をもらってきて。
私、自分の汗で化膿しましたから…。
Lawnくんのルーティーン、何か違う対処方法考えないと
どんどん背が縮まるよ。
おやつでつる?おもちゃでつる?
ママさんが若い格好をする?
そーだ、おねーちゃんの上着を着るってのはどう?
無理かな?
Commented by wansippo at 2016-03-27 10:53
lawnくん、との知恵比べみたいですね(笑)
なにか訴えてるんでしょうか・・・
エミチョン、おつきあい可愛いですね。

楽しそうなお散歩だな~。

1年で身長が3c縮む?そうとうですよ。
Commented by ajisai-junko-mama at 2016-03-27 23:18
■おかきさん
でしょ?
火傷は、見た目より皮膚の中までやられるので…心配です

でもね~、熊の油って知ってますか?
この熊の油が凄いんです
この辺で熊が出ると、猟友会の方が撃つんですけど、それを頂きました

私の花の作業時の指先脱皮(革が3~4回剥けて火傷状態になります)の時に
初めて頂いて獣くさい?と思ったら、無臭なの
サラサラだし~

で、1回塗ったら…とーさんの火傷は完治しました^^

Lawnくん、今日もルーティンでした(涙;
オヤツは、小さくちぎっていつもポケットに入れての散歩です^^
人間って歳とると背が縮まるんですね(><)
今では我が家で一番背が低くなってしまったわ~
Commented by ajisai-junko-mama at 2016-03-27 23:28
■wansippoさん
何か訴えてるのかなぁ~Lawnくん
意思疎通は出来ている筈なのに(><)
たぶん、Lawnくんはゆっくり山を見たり景色を楽しみたいのかもですが
私が歩く速さが速いもんで…疲れちゃうのかなぁ~
エミチョンは、常に私の顔を見ながらチャンと歩いてくれるし
Lawnみたいなルーティンしたこと無いんですよね~

あっ!3CM背が縮まったのは…1年でなくて
基本健診で今まで背を測らなかったから、徐々にです
160cm⇒157cmです
背が縮まったって…意外とショックです(涙;
そう言えば、亡くなった父も180cmだったのに…
最後は小さく見えましたよ
確実に老化ですね
名前
URL
削除用パスワード


<< 老婆は小さくなるんかい?      3月末の雪 >>