2016年 04月 02日
ビーズのバッグの想い出


ビーズのバッグ、大好き~
c0127703_0542029.jpg

そして、手首にはパールのブレスレット
派手かも(-.-)しれないけど、まぁいいや


ビーズのバッグ好きは、母に似たのかも
母は銀座の白牡丹がお気に入り
小さい頃、母について白牡丹の店内に入ると、そこは夢の世界でした
子供ながら、繊細さに見惚れてしまったものでした



もうお店かなり前に閉店しちゃったんですね
junko-mamaが山奥に住んで居る間に


今、銀座に行ったら…
浦島太郎だな


ビーズのバッグとパールのブレスレット、
パールのネックレス
これで、準備はOK



とーさんから、圃場の草取りを言われております
そろそろ出来ることからしておかないとね


で、昨日少し始めて見ました


いかーん!


爪の間に土が入り…
農婦の手になるところでした(-.-)


いつもは気にしないんですけど、
イベント終わるまで、せめてきれいな手でいたい
(恒例、指の脱皮も休眠中)


終わったら…
思う存分、真っ黒な手になりまっせ^^



-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動してもらいたい! 」
もう目覚めた?秋色紫陽花たちに、応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2016-04-02 01:08 | 秋色紫陽花 | Comments(2)
Commented by チャコサク龍ママ at 2016-04-02 09:15 x
その昔、ビーズのバッグを作ってくれる母の友人がおりました。
とってもきれいで、何か作ってもらった覚えはあるんですが、覚えてない・・・
しかも現物がもうないのです・・
ビーズのバッグ・・柏の西口かに、いまだにあるらしい・・
1度行ってみようかと思っているけど、思っているだけ・・そのうち閉店しちゃったりして・・
すごいですよね~できないわぁ~
準備も整ってイベント間近ですものね~
ハンドクリームでマッサージして手袋はめて寝るといいですよ~
それまで、面倒だけどアレルギーがなければゴム手袋をはめて作業してくださいな・・・
お手手はそれまで綺麗にしておかないとね・・・
ちょっとした草取りも女性にとっては、命取りなんちゃってね・・
今度内緒でお写真見せてくださいね~(みんなで遊んだ時にでも)
Commented by ajisai-junko-mama at 2016-04-03 23:55
■ チャコサク龍ママさん
ビーズのバッグ作れるようになりたいですね
とっても難しそうだし、とても無理だけれど
手、花の作業時でないのがせめてもの救いです
作業時の私の手は、本当に醜いですからね~
踵もクリームマッサージしてます^^
伝線、ツー!になりそうなので(--)
名前
URL
削除用パスワード


<< 赤坂日枝神社にて      アドバンスへの変更 >>