2016年 04月 18日
肺炎
------------------------------------------------------------
熊本地方で起きている大きな地震
この地震で犠牲になられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

どうか、これ以上の被害がありませんように...
被災された方々が一日でも早く心穏やかな日常を取り戻せますように...

-------------------------------------------------------------

風邪が、いつまでもグズグズしていた とーさん
ついに!「ダメだ!診療所へ行く」と珍しい
それが、1週間前の出来事でした

「すぐに町の大きな総合病院へ行って入院」と言われ
今日、退院できました


肺炎でした



初めての入院な とーさん



ski場の仕事の休日に…
一人で霜よけ対策や、肥料・耕運機など済ませ…
あの時すでに体調が悪かったのですね



そう言えば、
やたらに「疲れた!疲れた!」と言ってましたっけ


ある意味、入院になって良かったのかもです
我慢強い とーさんですから、通院治療だと合間に動いた可能性大でした



入院をきっかけに、今シーズンのski場の仕事はendにして頂きました
もう少し休養させて5月からの圃場作業に向け、体力付けて貰おうと思います
(たぶん、動き出しちゃいそうですが)



-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動してもらいたいです! 」
秋色紫陽花たちも目覚めました!応援のポチ宜しくお願いします
emoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村 

















入院の手続きをする時に、
「国民健康保険限度額適用認定証を申請しておいてください!」
そう、事務の方に言われました

役場に行き、申請しておいたら
退院時に限度額の支払いで済みました

助かった~~
今の時期、一番マネーが無い花農家の我が家

by ajisai-junko-mama | 2016-04-18 22:23 | 秋色紫陽花


<< 2泊3日安静旅行      娘のニャー >>