2016年 04月 28日
生き方を楽しむ移住者☆

2人して4月は体調不良
我々も若く無いんだなぁ~と、思いましたよ (゚д゚lll)ガーン



秋色紫陽花圃場の作業は、進めています
例年なら5月連休まで、とーさんはski場の仕事ですが
今年は、思わぬ入院にて早目にendさせて頂きました



そこで、少しずつ…
c0127703_22314559.jpg

いつもの作業体調に戻すため…
c0127703_22331782.jpg

庭の後ろの林を美化しております




圃場の秋色紫陽花、混み合って来た株を、この林に移植中です
c0127703_2234093.jpg

適度な日影+傾斜な林の為、気温が低いし風通しも抜群です




これって、我々が都会から山村に移住したからこそ出来る楽しみですね
c0127703_22365120.jpg



林をミニユンボーで秋色紫陽花の楽園に^^
家を建てた時に積み上げた大きな石もユンボーで移動です
c0127703_2239554.jpg

林への広い通り道が出来ました!



c0127703_22395393.jpg

2匹のコーギーLawnくんとエミチョンは、
我々の動きが見える庭のドッグランで遊んでいました^^
c0127703_22404871.jpg




c0127703_22414158.jpg

夕方、少し林に放牧してみました
2匹も楽しそうです^^
c0127703_22415775.jpg






我が家のオンラインで販売している<コンパクタ・ベリー>の株も
もう少し植える計画です
c0127703_22444394.jpg


ガク紫陽花のような白い花が咲き、秋には赤いルビーのような実がたわわに実ります
c0127703_22565968.jpg



赤い実は、苦みが有るので鳥たちに食べられる事も無く
綺麗に庭を飾ります(赤い実は食べられません!)
junko-mamaのお勧め1品です




お庭にいかがでしょうか?
c0127703_22433745.jpg

コンパクタ・ベリーの株は、あまり販売していないと思います



c0127703_2244873.jpg

あぁ、春は良いですね~~^^


明日は天気予報だと雪???
霜も心配です(><)






-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動してもらいたいです! 」
秋色紫陽花たちも目覚めました!応援のポチ宜しくお願いします
emoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2016-04-28 23:02 | 秋色紫陽花 | Comments(10)
Commented by スージー at 2016-04-29 13:25 x
お二人とも復調と聞いて安心しました!突然の入院 それも二人順番に・・・大変でしたね。
お嬢様の結婚式でいつもと違う状況に体や心がついて行けなかったのでしょうね。
体力は本当に日々衰え 最近の気温の高い日の夜など 疲れが出て20時からうとうとします!
お互いに「無理しない」を合言葉に ゆっくり過ごしましょうね。お大事にね~!
Commented by oldrose at 2016-04-29 14:51 x
こんにちは~~
お二人とも無事元気回復されたようで 良かったわぁ
お二人同時の入院でなくて これも良かったデス
コギちゃんたちも心配していたでしょう
いろいろのお疲れが出たのかしら
でも忙しくなる前で良かった!
少しゆっくり休みなさい!ってことですよね
どうぞお二人ともお大事に~~~

コンパクタ・ベリー  前に戴いた株が今年も葉っぱを広げています
まだ花は咲かないけど 楽しみにしています
赤い実も可愛い♪
Commented by wansippo at 2016-04-29 20:34
ajisai-junko-mamaさん、大丈夫ですか?
ご夫婦そろって大変な春だったのですね、お大事になさって下さい。
それでもコーギーちゃんたちは元気にしているようで
何よりです。

林の中に紫陽花の移植、いいですね。
Commented by Pistachio-green at 2016-04-29 23:51
こんばんは。
junko-mamaさんとパパさん続けて大変だったのですね、、
普段からがんばり屋さんのお2人なので
じっくり充電の意味の入院でもあったかもしれませんね。
快復されて何よりです(*^_^*)
私の母も10年くらい前に度々の眩暈で2.3日入院し点滴で治りました。
体力を使うお仕事ですしどうぞ無理しすぎないように。。
(あ、私の実家にもあります!ミニユンボ~(^。^) )


Commented by はっちゃん at 2016-04-30 18:29 x
お二人、続いての入院、大変でしたね。
でも、すっかりお元気になられたようで、良かったわ(^_-)-☆
無理をせず、体調しっかり整えてください!

お元気になったら、早速お仕事で、またまた畑が広がるのですね。
ほんとに、働き者のご夫婦ですね(^_-)-☆

コンパクタ・ベリー・・・可愛いのね~!
庭が広かったら、欲しいけど、大きく生る木はとっても無理だわ(@_@)シュン
Commented by ajisai-junko-mama at 2016-05-01 00:12
■スージーさん
私は久々の、とーさんは初めての入院でした~
実はとーさん入院時、私も体調悪かったんですが…
先を越されちゃいました
2人同時に入院すると、Lawnとエミィが困りますからね
とーさんの退院まで、2コギをシッカリ守らねば!と気合入れすぎちゃった~~(><)

2人共、元気になり作業しています^^
毎年、1年前と体力減退を感じます
無理しないで…はい!肝に命じます~~(^0^)

Commented by ajisai-junko-mama at 2016-05-01 00:23
■oldroseさん
何だか疲れが取れなくなってきました、加齢と共に~~(涙;
私は冬場は、マイペースで過ごせるのですが
とーさんは、休みなくski場ですから疲れて居ますよね
生産者だけでは、もう少しプラス収入しないとね
来季用の資材費もかかるし(汗;
肺炎になるまで働かせた私のせいでもありますね(反省です)

2匹置いて入院は不可能なので、入れ違い?になりました
同じ病棟だったので、看護師さん達も驚いたようです

コンパクタ・ベリー
葉もなかなか可愛いですよね^^
実を付けたら教えて下さいね(^0^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2016-05-01 00:32
■wansippoさん
私は何度も入院経験が有るのですが、とーさんは初めてなんです
風邪ひいてもすぐに治るし、元々体力ある人なんですけどね~
さすがに今回はきつかったみたいです(><)
白血球が2万にもなっていて(@@)

とーさんが退院するまで2コギが体調悪くしない事だけ考えていました
3日目くらいから、Lawnくんがとーさん居ない事に「はてな?マーク」気づいてきました

林、荒れさせておくより綺麗にしたほうが良いかな?と思いまして
地主さんの承諾もらい(地主さんも助かる!と)
村の美化運動努めてます^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2016-05-01 00:40
■HAKOさん
私、最近は無かったのですが…
度々入院が有りましたので、入院=20時間熟睡と思ってました
安静って、家だとなかなか出来ませんね
とーさんは、初めての入院で入院当日は2週間と言われたんです
が!
個室から4人部屋に変わって「人のイビキで寝れない」と(><)
でも抗生剤などのお蔭で元気に帰れました

ミニユンボー、小さいながらも働き者ですよね
これが無いと株の移動は大変なんです
買って良かった!逸品です
Commented by ajisai-junko-mama at 2016-05-01 00:54
■はっちゃん~~
とーさん、1年中ジッとしていない人なのです
とーさん動く=私も動くになるんです
(最近は、自分の身を守る為に私はマイペースで行くことに^^)
でも、今回の入院でとーさんも少しわかったみたい^^
(ほどほどに!が大切だと)

コンパクタ・ベリー可愛くて、お勧めなのですが
大きくなるので、そこがね^^

今回の私のような眩暈になる女性って多いんだそうです
同時に手が痺れていたので、チョッと不安になりましたが
お薬出されて、今日も1日作業できました^^




名前
URL
削除用パスワード


<< 夕暮れまで      2泊3日安静旅行 >>