2016年 05月 08日
ハウスが飛ばされるんじゃないかと

今日は、物凄い強風でした
圃場から中禅寺湖方面の空を見ると、今にも降りだしそうな真っ黒な空


そんな中、とーさんはアナベル圃場でハウス内の株の両側を
耕運機かけ(これまたミニサイズの耕運機なのです)
株の両側3回往復ずつで35ハウス分、1日がかりでした


junko-mamaは秋色紫陽花圃場で、相変わらず草抜き
c0127703_2359267.jpg

竜巻来るんじゃないか?と思う程の爆風が延々と続いていました

爆風の中の作業は、普段の何倍も体力を消耗しました
グッタリぽん!


17時、作業にキリを付けて
「オテッコ漏れそうなんです~」な2匹を散歩に
爆風で中学校の八重桜の花がいくつも落ちていました


エミチョン、花飾り~~
c0127703_23582330.jpg


そしてフラッフィーロン毛が、なびく~~~
c0127703_23584294.jpg




我々には無縁な大型連休も明日で終わりですね

明日から、株や苗のご注文頂いてる発送が始まります
朝1番で、地掘りして梱包作業です




連休明けより、株の販売を開始します040.gif
販売は、6月中旬まで(花芽が大きくなると発送できなくなります)
オンラインショップは、コチラ



-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動してもらいたいです! 」
秋色紫陽花たちの花芽もボチボチ確認!応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2016-05-08 00:02 | 秋色紫陽花 | Comments(4)
Commented by p-bluepaper at 2016-05-08 06:07
エミチョン、いい顔。
ポートレイトにしたいくらいだわ。
35も有るの?
それをたった1日で!!
ただただ感心するばかりです。お疲れさま!!
きのうはすごかったね、こっちでも家が揺さぶられて怖かったです。
テントで避難生活している方は大丈夫かと心配になります。
アナベル無事に花芽確認しました^^v
Commented by wansippo at 2016-05-10 17:35
エミチョン、超可愛いです!!

強風だとハウスは心配ですね、自然と向き合いながらの栽培は、苦労しますが
その分いいものが出来た時の喜びは大きいんでしょうね。

そろそろ、こちらは小さなつぶつぶ蕾が見え始めました。
楽しみですね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2016-05-11 00:00
■おかきさん
エミチョン、パピーの頃は、真っ黒なタヌキみたいだったんですよ?
ここまで変わるとは思いませんでした^^
最近特にママっ子になって来て…可愛いったらありゃしません^^

紫陽花のハウス35棟は、アナベルの分で…
秋色紫陽花や水無月は、別に35以上あります(-.-)
今年は更に増えてるし(-.-)
2人でする数じゃないですよね~~

アナベル、もう1か月もすると白い花が見えるかもですね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2016-05-11 00:08
■ wansippoさん
超親バカなんですが…「こんな可愛いコーギー見た事ない」と何人かに言われました^^
親バカで申し訳ないです~~(すまんです)
どなたも、自分のワンコやニャンコガ一番かわいいですよね^^

突風は怖いですね
本当にヤバいと思った時は、ビニールかかっていたら、ビニールを剥がしますよ
ハウスごと飛ばされちゃいますから

私も葉をそっと触って花芽を確認してます^^
まだ、こちらはゴマくらい???
でも、例年より花芽確認が早いです


名前
URL
削除用パスワード


<< アナベル間引き1回目と新婚さん...      やっつけるぞ!! >>