2016年 05月 23日
こらーっ!!! 勝手にWindows10


アナベル圃場の間引き終了
(花が咲くと、また間引きがあります)


夏も暑いけれど、5月って結構暑い日が続くんですよね
今年は、やはり花の生育が早いようで…
例年よりアナベルの進み具合が早い!



アナベルの間引き
うかうかしていると、たくさん出て来た茎がお互いに邪魔しあい
茎が曲がる可能性あり
えらいこっちゃ!と炎天下、作業を進めました



引き続き、スターバーストの間引きに突入です
c0127703_0183068.jpg


とーさん、殺菌や消毒の時期に入りまして
スターバーストの間引きはjunko-mamaの1人作業


間引き前
c0127703_0185861.jpg

間引き後
c0127703_0191197.jpg


--------------------------------------------------------------

さて、タイトルの<勝手にWindows10>の話です

或る日、PC開くといきなりWindows10へアップグレード始まってしまいました
c0127703_0202088.jpg

c0127703_0203015.jpg

c0127703_0203981.jpg

c0127703_0205760.jpg

c0127703_021628.jpg

c0127703_0211729.jpg



頼んでないのに!emoticon-0132-envy.gif


しつこくお知らせ来ていたけれど…
別にWindows8.1のままで良かったのに…


こらーっ!!!



アップデートのお知らせ毎回、無視していました

しかし、今回は違ったのです
お知らせを×で消したら、始まってしまったemoticon-0107-sweating.gif


どうも順番にするようになっているようで…
親切なのか? ありがた迷惑



junko-mamaのPCは、或る日突然に
勝手にWindows10に変わってしまったのでしたemoticon-0141-whew.gif



結果は、別に使い具合が悪い訳でも無く(今の処ですが)
あとで検索してみると、変わった後1か月の間は元に戻せる方法が有るという事です


でも、そこんとこ
PCに疎いjunko-mamaですから
元に戻して不具合が生じたら、どうもこうも無くなります



どうぞ!
何事も不具合生じませんように!






連休明けより、株の販売を開始emoticon-0139-bow.gif
販売は、6月中旬まで(花芽が大きくなると発送できなくなります)
オンラインショップは、コチラ



-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動してもらいたいです! 」
秋色紫陽花たちの花芽もボチボチ確認!応援のポチ宜しくお願いします
emoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村 













去年、FM放送で取材を受けたjunko-mama
パーソナリティの方から、採れたてアスパラを頂きました

1日目、丁度2人焼肉をしたので…
アスパラも焼き焼き^^


2日目、3cmほどに切り
ペペロンチーノ風味付けに^^


3日目、3cmほどに切って軽く茹で
キュウリとアボガド、茹でて冷ましたアスパラ、胡桃で
チョイとemoticon-0167-beer.gifの おつまみを
c0127703_0392765.jpg


味付けは、オリーブオイル+塩、胡椒、レモン果汁、コンソメ顆粒ちょび、おろしニンニクちょび



片品のアスパラは、とっても美味しいんですよ~~(^0^)

by ajisai-junko-mama | 2016-05-23 00:42 | 秋色紫陽花 | Comments(4)
Commented at 2016-05-23 09:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by チャコサク龍ママ at 2016-05-23 17:07 x
アスパラガス美味しいですよね~
今から30数年前北海道に転勤になった時に初めてグリーンアスパラに遭遇・・
それまで、缶詰の白いアスパラしか知らなかった・・・
今じゃポピュラーになったもんだ・・・
Windows10最終的に強制アップデートとなるんですね~
私は1月に10にしましたけど、特に問題もなく・・・
スペックの多いPCだと立ち上げが遅くなる、それだけ色々処理しなくちゃいけないことがるらしく・・
遅くなったとか、色々言う人もいますが、どちらにしてもアップされちゃうんですね~
いずれはしなくちゃいけないのかな・・皆さん・・
スターバーストやアナベルの花が 母の日用にネットで色々ありました
カーネーションよりこっちがいいかな~と思ってましたが、残念ながらカーネーションンがうちに来ました。
この次は、ちゃんと要望を言っておこうと思います。
片品は、涼しいのかな?今日23日柏は凄く暑いです。
サクラと龍の散歩もままならず状態・・これから暑くなるとこなっちゃうのかな・・
アスファルトジャングルに近いこちら、ワンコ泣かせの夏が来ますね~
Commented by ajisai-junko-mama at 2016-05-24 19:26
■2016-05-23 09:44鍵コメさん
先日はありがとうございました。
ご質問の件、そちらにコメントさせて頂きますね

Windows10、鍵コメさんと同じ状態で、ホント焦りました~
いきなりは無いですよね~~
何だかM社の強引なやり方にチョッピリかんかんです^^

私はPCの事誰にも聞けないし、不安で一杯
でも、Windows10は良いとあちこちで聞きますから…
慣れるしかないでしょうね

では、後でそちらへコメント致します♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2016-05-24 19:40
■チャコサク龍ママさん
片品って北海道と良く似ているんですよね~
アスパラも美味しいし、アスパラ祭りなんてイベントも有るんですよ?
開始30分でアスパラ売り切れちゃうほどです^^
アスパラのジェラートも美味しくて、花の駅でこの時期食べられるんです^^

Windows10にママさんは先にUPグレードされていたんですね
さすがー!
何度も「UPグレードしませんか?」みたいな画面が出ていたけれど
PC無知な私、下手にUPグレードなんか怖くて拒否していました
でも、何も強制的にしなくても良いんじゃない?と、人のPC勝手にするなよー!
みたいなムカつき感、タップリです~~

昨日今日は、異様に暑かったです(片品も)
さすがに昨日は、危険を感じ作業中止でしたが
今日はしましたよ~(夜になってグッタリです)

例のムーミン企画、うかうかしていたら…
暑くなってしまいましたね~~
片品でこれだけ暑いから、ムーミン企画無理かなぁ~
あっ!中禅寺湖へ向かう我が家から車で30分のキャンプ村にドッグランあります
あそこなら涼しいと思います
(が、エミチョン2歳前にシカのフン事件の場所)
名前
URL
削除用パスワード


<< トコトコ♪ キジさん      苦手な2人作業 >>