2016年 05月 26日
スターバースト間引き完了!

頑張ったぞ!

アナベルとスターバーストの間引き

昨日までの暑さと、うって変わり今日は曇りで作業がしやすかったです
やれやれ^^


今日でスターバーストの間引きは、終わらせる計画だったので
2人共「腰が痛ーい」とわめきながら、やり通しました
次の作業が待ってますから


明日から、間引きして通路に出した草を…
片付けます


夕方、散歩の人が通りかかり、みんな声をかけてくれます
「頑張ってるねぇ~」



お婆ちゃん、自分の畑の作業が済んで…
柴犬nanaちゃんとお立ち寄り~~


「よっこらせ」と地面に座って休憩する村のお婆ちゃん


c0127703_2052995.jpg

のどかな雰囲気を、思わずパチリ



今日は蛇に遭遇!
これには参りました042.gif



現在、株の販売中です040.gif
販売は、6月中旬まで(花芽が大きくなると発送できなくなります)
オンラインショップは、コチラ



-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動してもらいたいです! 」
秋色紫陽花たちの花芽もボチボチ確認!応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2016-05-26 00:31 | 秋色紫陽花 | Comments(2)
Commented by rabbitjump at 2016-05-26 18:05
junko-mamaさん、頑張って~
お体大事にがんばって~
nanaちゃんとおばあちゃまの、
いい光景を見せていただきました、ありがとう!

↓私の質問にお答下さって、ありがとう。
沢山の紫陽花が付いたわけ、納得です。
Commented by ajisai-junko-mama at 2016-05-27 00:28
■rabbit姉さま~
うぃ~^^頑張ります!
クロちゃんの事、涙が出てしまいました
今頃、シロちゃんと又そろって遊んでいるんでしょうね
シロちゃんもクロちゃんもrabbitさんのお家でとても幸せだったと思います
私からもありがとうを言わせて下さいね

紫陽花、根元から出てくる新芽を更新し、
古い枝はお疲れさま!と切って整理したら株に負担もかからないと思います
古い枝は、長年経つと疲れちゃうんだと思います
新旧交代って事ですね
名前
URL
削除用パスワード


<< やっぱりハチミツが好き?      コンパクタベリーの花が咲きました >>