2016年 05月 29日
楽しいよ♪ ビーバー





ボン・ジョルノ


カンツォーネ大好きです
<逢い引き>も好きだけど…
<花のささやき>も好き


iPhoneにカンツォーネとり入れて、一人作業の時は大音量

<花のささやき>を聴かせると…
秋色紫陽花の株たちも山の心地よい風に吹かれて
c0127703_22423293.jpg

そよそよ、歌いだしそうです^^




-----------------------------------------------

junko-mamaの念願だった刈払い機(ビーバー)
今日で3日目


あまりにも楽しいので、1日6~7時間ビーバーでフィーバー(←古い?)


今まで全て手で草取りをしていたjunko-mamaですが
ハウスのパイプぎわが大変でした



それがね?
ナイロンの歯だと、そこまで綺麗に刈れるんです^^
やり残し無し!ってのが、junko-mamaの性格に合っているみたい



熱中しすぎるので、時々とーさんに言われます
「今日は、この位にしておけば?」って


いやいや、この達成感は言葉で言い表せないくらいドツボ^^
c0127703_22431291.jpg




今年も秋色紫陽花の花芽がたくさん035.gif

c0127703_22442215.jpg

画像では、葉っぱばかりに見えますが…
この時期の圃場の景色も大好きなのです




現在、株の販売中です040.gif
販売は、6月中旬まで(花芽が大きくなると発送できなくなります)
オンラインショップは、コチラ



-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動してもらいたいです! 」
秋色紫陽花たちの花芽もボチボチ確認!応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2016-05-29 22:50 | 秋色紫陽花 | Comments(4)
Commented by p-bluepaper at 2016-05-30 07:43
いやー、きれいに刈られていますね。
下草が無いだけでこれは気持ちが良い!!
うちもひと月放置したので、ぼちぼち芝刈り機の出番です…
あーーー、めんどいな。
Commented by ajisai-junko-mama at 2016-05-31 19:31
■おかきさん
ビーバー最高です^^
とうぶんハマりそうです♪
でもね~、燃料入れる時は自分で出来ないので とーさんに入れて貰います
遠くから見ると、まるで芝生が生えて居るようにも見えて気持ち良い景観です

おかきさんは何でも出来るのね~
我が家は<とーさん>と言う関所があるもんで(汗;
その関所通りぬけて自力で出来るようになりたいです(-.-)
ビーバー、手の筋肉にきますね~~
Commented by wansippo at 2016-06-02 20:19
いいですね~🎶
音楽聞きながら人も花も心ウキウキして一石二鳥です。
私は、もっぱらFMぐんまでラジオ魔でございます。

沢山の花芽を見ると努力の成果が現れて嬉しくなりますね。
早く沢山の紫陽花が観たいです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2016-06-04 10:18
■ wansippoさん
好きな音楽を聴きながらの作業は、ノリノリです~^^
スマホにして、音楽が聴きやすくなった?ような
ポケットに入れて置けば…何処でも聴けますからね^^
(クマ避けにも良いかなぁ~と思います)

昨日の朝は、霜が降りました
この霜が一番注意なのです
無事に花芽が守れてホッとしました(^0^)


名前
URL
削除用パスワード


<< カントリー道路の可愛い遠足      湿度で足が攣りますか? >>