2016年 06月 04日
6月3日…遅霜おりました

日中の気温13℃くらいだった一昨日と昨日



アナベル圃場での作業時…
今日は とーさんが間引き助っ人に
寒いし、強風で間引きするにも茎がジッとして居ません


ダンシング★アナベル




あと、2ハウスで2度目の間引き全て終了!となった時に
とーさんが 「終わらせるか」と言いました


いやいや、寒いけど今日中に終わらせたい
頑張って終わらせることが出来ました


なんじゃろな~

この寒さは




隣のオイちゃんと話しをしてて
「片品って本当に北海道の天気予報を見た方が当たるよね」と言ったら
「そうさ!標高が同じくらいだからな~」


えっ! (@。@)




そして、今朝は遅霜が降りました

昨晩から遅霜を予想していた とーさんは…
夜中にハウスに温度計設置




朝、早めに起きて大変だったらしい
(junko-mamaは夢の中)
陽が上がる前に、降りた霜にホースで水をかけ難を逃れました


明け方は、なんと!気温0℃




     Σ(゚д゚lll)ガーン


とーさんの素早い対応で
秋色紫陽花の花芽は、全て無事であります




良かった!




現在、株の販売中ですemoticon-0139-bow.gif
販売は、6月中旬まで(花芽が大きくなると発送できなくなります)
オンラインショップは、コチラ



-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動してもらいたいです! 」
秋色紫陽花たちの花芽もボチボチ確認!応援のポチ宜しくお願いします
emoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2016-06-04 00:42 | 秋色紫陽花 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< クロスカントリー道路      カントリー道路の可愛い遠足 >>