2016年 06月 06日
笑ってコラえて?

腰痛2日目

今日も作業は無理!と思っていましたが
梅雨の雨の前に済ませておかねばならぬ諸々作業
c0127703_0363087.jpg



1歩1歩ソロソロと作業をしました
フラワーネット張りです



人が見たら、可笑しな動きに見えると思います

そこんとこ、笑ってコラえて~~♪emoticon-0139-bow.gif



ネットを張って、1本1本アナベルをくぐらせます
1回で終わらせると、花芽が取れてしまうので
2人で5往復で、1ハウス分が完成です

c0127703_0354391.jpg


今日は、13ハウス分、完了
相変わらず、鉄板な腰


「アイテテー!アイテテー!」と独り言です^^



作業が終わり、アイテテー!と家に戻ると
玄関の階段に
junko-mamaが喜ぶだろうと出荷出来ない形の大根を
ご近所さんがそっと並べて置いてくれていました^^

c0127703_035693.jpg

これまた、

笑ってコラえて~!でしょ^^

組んだ足?に包丁を入れる時
「少し痛いですけど、我慢ですよ?」と外科医になった気分になります








現在、苗の販売中ですemoticon-0139-bow.gif
販売は、6月中旬まで(花芽が大きくなると発送できなくなります)
オンラインショップは、コチラ



-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動してもらいたいです! 」
秋色紫陽花たちの花芽もボチボチ確認!応援のポチ宜しくお願いします
emoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2016-06-06 00:39 | 秋色紫陽花 | Comments(4)
Commented by ququri_hime at 2016-06-06 21:41
腰、お大事に(;´д⊂)なさってくださいね
きちんとお世話されたアナベルの畑、すごく神聖な空間に見えるのは
私だけでしょうか!朝霧が降りる早朝にお邪魔したいなぁ♪なんて
想像してプチトリップ気分ですw
Commented by ajisai-junko-mama at 2016-06-09 00:09
■ ququri_himeさん
今回の腰痛…なかなか治らずでーす!
って言うか、安静日が作れないんです(-.-)

このアナベルハウスは、今年防虫ネットを周りに張りました
中に居ると、昔の蚊帳?(← ququri_himeさんはお若いから知らないかも~)を
想い出すような(^0^)
人間も中に入りにくいです

Commented by ququri_hime at 2016-06-10 22:31
知ってますとも♪田舎育ちですもの(^0^)b
お忙しいでしょうけれど、どぞどうぞご自愛下さい♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2016-06-11 00:29
■ququri_himeさん
お若いのに~ご存じ(^0^)
蚊帳って何だかキャンプに行った気分になりませんでしたか?
緑色だったのも、何か意味が有るんでしょうね~~
名前
URL
削除用パスワード


<< 雨が降らなかった5月のお蔭で…      鉄板な腰 >>