2016年 06月 09日
雨が降らなかった5月のお蔭で…


腰痛なかなか痛みがとれません
そりゃ~そうだな、1日でも良いから休みが欲しいです



思えば、5月は殆ど雨が降らず
雨が降れば、圃場の作業も出来ないと体を休められるのに



そして、例年より雪解けも早く
入れ替わりの入院騒ぎ以降、作業がススムくんであります


c0127703_165185.jpg

今日でアナベル圃場のフラワーネットくぐりを全て終了でき
明日からは、雨で無ければ ハウスにビニール掛けが始まります



これは、とーさんの担当
でも、思わずjunko-mamaの口が言ってしまいました

「手伝った方がビニール掛け、はかどる?」



あぁぁぁ028.gif



自分の秋色紫陽花圃場の剪定が有るというのに
なんて良い人なんでしょう~~junko-mamaって(←自滅)



腰の予防ベルト?を付けてみましたが…
ぱっつん ぱっつんで仕事にならない008.gif


脱着!035.gif




現在、苗の販売中です040.gif
販売は、6月中旬まで
現在、スターバースト苗のみの販売になっています
オンラインショップは、コチラ



-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動してもらいたいです! 」
秋色紫陽花たちの花芽もボチボチ確認!応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2016-06-09 01:08 | 秋色紫陽花 | Comments(4)
Commented by p-bluepaper at 2016-06-09 08:33
お疲れ様です。
今日は雨だけど…休めるのかな?
温泉に行くっていうのはどうかな。
Commented by はっちゃん at 2016-06-10 10:33 x
おはようございます(^_-)-☆
腰痛、大変ですね~~!
お大事に!と、言っても、お休みできないので、辛いですね。

また美しい秋色紫陽花になるまで、ほんとに大変な作業が続きますね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2016-06-10 22:16
■おかきさん
今日は暑かったですね~
倒れるかと思ったです(涙;

雨、山は降らないんですよ~~
昨日、車検でとーさんが作業後夕方に前橋まで取りに行った帰り
我が家から15分沼田よりでは、集中豪雨だったそうです
でも、片品は降らず。。。 Σ(゚д゚lll)ガーン

もうね~、地面が乾いてるから
花の中まで真っ黒けっけーですよ(><)
明日から、灌水設備開始です^^

あぁ、温泉ねぇ
村の温泉たくさん有るけれど、知っている人に会うから嫌なんだよなぁ~~(-.-)
Commented by ajisai-junko-mama at 2016-06-10 22:24
■はっちゃーん
Windows10その後いかがですか?
はっちゃんは近くにPC達人いらっしゃるから…
心強いでしょう?(^0^)
ニュースでも、勝手にWindows10になって困っている方が多いと言っていました

腰痛、ギックリでも無さそうで、でも長引いているの
多分肩こりから来ているのかなぁ~とも思われ、肩もパンパンです

雨が降らないから、ずっと作業が出来るのは助かるんですけど
年々、体がきつくなってきてるようです(涙;
はっちゃんを見習わなければ!(^0^)

今年の夏は暑んですって
おでかけ気を付けて下さいね?
名前
URL
削除用パスワード


<< アメフラン      笑ってコラえて? >>