2016年 06月 21日
積乱雲

午前中は、水無月のネットくぐしを一人で
午後、仮払機(ビーバー)で通路とカラマツ林を草刈り
ビーバーするのが一番汗が出ます
(あまり汗が出ない体質なjunko-mamaです)

3時のおやつにアイスクリームを持って来てくれたので
圃場のベンチに座り食べていたら…
急に冷たい風が吹いてきました


ニュースで前橋市4時頃に、突風とヒョウが凄かったとの事
幸いにも片品村は、ヒョウが降らずに済みました
(前橋市では1cm位のヒョウが5分降ったそうです)


3時のおやつの時、片品村も積乱雲が見えました
ヒョウが降ると、ヤバい!
でも、ハウスはビニールかけた後なので少し安心です


これからヒョウの心配が続きます


夕方、とーさんがジャガイモを7個持ち帰ってきました

「やられた!」


どうもイノシシが2株分のジャガイモをホリホリしたらしく
ジャガイモ植えてる場所は…
我が家の前のアナベル圃場②の端です


すぐそこまで、イノシシ来てたのかー!
怖いよなー!





毎年好評のアナベル生花ヘッドのみリース用(商品番号:A-F-H)
茎付きアナベル(商品番号:A-F)
今年は例年より販売開始が早まるかもしれません

販売近くになりましたら、ブログで早目にお知らせいたしますので
時々チェックして下さいますように♪emoticon-0139-bow.gif

予想では、7月末頃からになりそうな予感です^^

オンラインショップは、コチラ



-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動してもらいたいです! 」
秋色紫陽花たちもスクスク育っています!応援のポチ宜しくお願いします
emoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2016-06-21 00:12 | 秋色紫陽花


<< チョッとそこまで…の続き      ちょっと、そこまでPart1 >>