2016年 06月 27日
アナベル圃場①昨年は○○がキター!が、今年はイノシシがキター!

アナベル圃場①は、道路を挟んでたくさんの農家さんの畑があります
c0127703_116669.jpg

川に沿っている為、風通しがとても良いのです


c0127703_1162821.jpg

今朝、とーさんがアナベル圃場①へ行くと…
そこいらじゅうにイノシシのイタズラ痕で大変


アナベルには興味が無いようで、我が家はハウスのキワを軽くホジられただけ
c0127703_1164740.jpg




でも…
隣のお米を作っているオバサンの所は、
塞き止めの所が崩されて水田の溜まった水が無くなっていました


    Σ(゚д゚lll)ガーン


    イノシシ、いかーん



どうも、今朝のイノシシはミミズを探していたようです



アナベルの圃場で、作業をしていたら…
道路を通る村人がその都度立ち止まり
1日中、イノシシの話で盛り上がってました
(仕事あまり出来んかったー!)


でも、イノシシの話で村人と話しが盛り上がるのも、
移住者の我々にとっては、とっても嬉しい事なのであります



仲間って事だよね~~~!
そりゃソーダ!我々も移住して22年も経つんだもんね^^





村人によると…
このアナベル圃場①が有る地域にイノシシが出たのは初めてだそうです


年々、農家さんも高齢で出来なくなり
畑も使わなくなり、林も手入れが出来なくなり
これからもっと野獣が近づいてくるのかな




今日の日中気温は20℃
湿度60%
とても爽やかな作業日和でありました







毎年好評のアナベル生花ヘッドのみリース用(商品番号:A-F-H)
茎付きアナベル(商品番号:A-F)
今年は例年より販売開始が早まるかもしれません

販売近くになりましたら、ブログで早目にお知らせいたしますので
時々チェックして下さいますように♪040.gif

予想では、7月末頃からになりそうな予感です^^

オンラインショップは、コチラ



-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動してもらいたいです! 」
秋色紫陽花たちもスクスク育っています!応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2016-06-27 01:24 | 秋色紫陽花 | Comments(4)
Commented by wansippo at 2016-06-27 20:40
アナベルの丈がぐーんと伸びてます。
栽培用は真っ直ぐに仕立てるからキレイですね~。
イノシシやくまの被害は、毎年心配ですね、自然との共存で
上手くやってくしかないんでしょうけど、不安ですよね。

エミチョンとローン君が撃退だ!!
Commented by Pistachio-green at 2016-06-27 23:48
こんばんは!
アナベルが盛り盛りですねっ(^O^)
近くに獣がいろいろ、、?
気を付けてくださいね。。
今年は紫陽花の写真全く撮れていません。。
素敵な紫陽花はよそのお庭のとか、運転中に見掛けただけで、、。
今日は涼しかったんですね。
羨ましいです~
Commented by ajisai-junko-mama at 2016-06-28 22:10
■wansippoさん
出荷するには、片品のアナベル…産地にして頂いておりますので
とにかく完璧な物を作らねば!です^^
出荷するときまでに、何度も何度も間引きして選ばれた子だけになります

今年はね?特にイノシシ被害が多いんですって Σ(゚д゚lll)ガーン
昨日かな?100㌔のイノシシが捕まったそうです

エミチョン、鼻が悪いのか寝て居る時に<ブヒブヒ>言いながら寝ています
きっとエミチョンは勇気が有るから、イノシシに負けずに<ブヒっ!>言いそうです^^
Lawnくんは。。。そそくさと家に戻りそう^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2016-06-28 22:21
■HAKOさん
アナベルもりもりでーす
5月は暑かったけれど、6月は涼しいので花には今の処、良さそうです
この数日は気温が18℃なんて日もあり、半そででは寒いくらいです~
もちろん、寝る時は羽毛布団かけてます~~

もう千葉は紫陽花終わり頃でしょうか
こちらはやっと色が見え始めました

お仕事のペースも出来てきたんでは?
今日は1日雨降りだったので、自分のエプロンが1枚出来上がり~~♪
やっぱりミシンは楽しいですね(^0^)


名前
URL
削除用パスワード


<< レースqueen      天気予報アプリ >>