2016年 07月 21日
誰ですか?
暫くは、このお知らせがTOPに表示されます
その日の出来事は、この表示の下にUP致しますemoticon-0139-bow.gif


≪アナベル≫
毎年好評のアナベル生花ヘッドのみリース用(商品番号:A-F-H)
茎付きアナベル生花(商品番号:A-F)
7月19日~ご予約開始致しました
お届けは8月1日頃~♪


≪スターバースト≫
<毎年好評のスターバースト生花ヘッドのみリース用(商品番号:S-F-H)
茎付きスターバースト生花(商品番号:S-F)
7月25日~ご予約開始致します
お届けは8月8日頃~♪
c0127703_2371548.jpg

是非、この時期ならではの生花秋色アナベルリース、お作り下さいね?


オンラインショップは、コチラ



-------------------------------------------------------------------------------------

c0127703_2133019.jpg

こんな大きな穴を掘ったのは…



だれですか?



とーさんが、朝、興奮して言うのです

「かーさん、イノシシが穴を掘ったみたい!」って


穴を掘ったのは、我が家の前の圃場の隣
農業の大先輩(88歳くらい?)の畑です


来年は、もう此処は作物作らないから!と
我が家がお借りすることになっているんです


で、数日前に草刈りをアッという間に済ませてくれていたのです




ミミズ狙いのイノシシだと思います
2m×2m程の大きな穴を掘った跡


c0127703_2135181.jpg

丸いのがたぶんイノシシの足跡


とーさん曰く…
「100㌔以上あるイノシシだと思う!」


なんですってー!  Σ(゚д゚lll)ガーン



それでもって…


近くの道路で、マムシがひき逃げされていたんですって!




な、なんだとー? Σ(゚д゚lll)ガーン


c0127703_2153591.jpg

今日は気温(最高気温21℃)も低かったけど、
テンションも低くなったjunko-mamaなのでした


c0127703_2161292.jpg


-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動してもらいたいです! 」
秋色紫陽花たちもスクスク育っています!応援のポチ宜しくお願いします
emoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2016-07-21 21:09 | 秋色紫陽花 | Comments(8)
Commented by yayoi at 2016-07-22 07:06 x
おはようございます。

ぶっ・・・ぶっそうなお話し・・・ですよね@@@
平地にいる者にはちょっとびっくりするお話で・・。

イノシシだけでも怖いのですが・・・マムシ@@@
怖すぎます~~!

どうぞくれぐれもお気を付けになって下さいませ!
Commented by チャコサク龍ママ at 2016-07-22 08:57 x
イノシシ??まむし???
わぁ~~~~こわっ!おまけに最近里にも熊が出て来るし・・
畑仕事してて襲われたら怖いです。
パパさんママさん仕事に熱中してて襲われないように・・・

ここ数日涼しいので助かってますが、雨じゃね~
今日22日の九連は雨で中止~屋内ドッグランがあればできるのに・・
こういう時欲しいよな~でも宝くじ当たっても、うちの近所の畑にゃ家が建っちゃった・・
あそこの土地欲しかったな・・・
Commented by rabbitjump at 2016-07-22 10:40
うわ~怖いですね。
junkoさ~ん、お気をつけて下さいね。
紫陽花のお花に癒されましたよ(*^_^*)
Commented by wansippo at 2016-07-22 23:07
大自然の中で生きてるって感じっす!!

驚きを隠せませんね。
お仕事に夢中になったり、お疲れだったりで
鉢合わせしないようにお気を付け下さいませね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2016-07-23 20:52
■yayoiさん
こんばんは^^
ぶっそうでしょう~?
イノシシ、今年は被害が村内中酷いようです。
幸いにも、イノシシは紫陽花には興味ないらしく、被害は無いのですが…
その辺にいるのか?って目が360度まわらせている私です。
落ち着きません!

マムシは、まだ遭遇した事無いのですが、
水のきれいな所にいるんですって(@@)
で、ツガイ(夫婦?)でいるとご近所さんが言っていました。
子供増やすな―――!
噛まれたら、本当に危ないらしいです。
町の病院まで行く前にダメかも(-.-)
Commented by ajisai-junko-mama at 2016-07-23 20:59
■チャコサク龍ママさん
こんばんは^^
怖すぎでしょう~?
自然猛獣公園ですよね~~(涙;
我が家の周りは、裏の山からクマ・鹿・イノシシなどが出て来ないように
村がアルミの高いフェンスをずっと立ててくれているのですが…
何処から出てきちゃうのかなぁ~
これから、農作物が出来始めると、ウハウハ状態なんだろうなぁ(猛獣たち)

チャコサク龍ママさん、いっそ片品に土地いかがですか?^^
坪単価安いから、へそくりで買えますね(^0^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2016-07-23 21:06
■rabbit姉さま~
こんばんは^^
怖い怖い!
千葉では、ヘビは見た事有りますが
マムシは。。。(-.-)
イノシシも。。。(-.-)
イノシシ、やたら出没しているようで、農家の皆さんそれぞれに網を張ったり
ある意味、これまでの田園風景と違う今年です。

或る日、突然!ブログが途絶えたら…
junko絶命と思って下さいね Σ(゚д゚lll)ガーン
Commented by ajisai-junko-mama at 2016-07-23 21:12
■ wansippoさん
大自然の小さな家って外国の番組有りましたが(昔)
ほんと!片品村自然豊か過ぎます~~
私、圃場で作業をしている時は一心不乱なのです
時々、無言で傍に立っている とーさんにもビックリします(@@)
これが一番怖いです^^

草むしりの時、マムシを掴んじゃったら?と
妄想が止まりません!
あぁ、怖い!
名前
URL
削除用パスワード


<< 午後からチョイと      蒼い海から >>