2016年 07月 24日
午後からチョイと


暫くは、このお知らせがTOPに表示されます
その日の出来事は、この表示の下にUP致します040.gif


≪アナベル≫
毎年好評のアナベル生花ヘッドのみリース用(商品番号:A-F-H)
茎付きアナベル生花(商品番号:A-F)
7月19日~ご予約開始致しました
お届けは8月1日頃~♪


≪スターバースト≫
<毎年好評のスターバースト生花ヘッドのみリース用(商品番号:S-F-H)
茎付きスターバースト生花(商品番号:S-F)
7月25日~ご予約開始致します
お届けは8月8日頃~♪
c0127703_2371548.jpg

是非、この時期ならではの生花秋色アナベルリース、お作り下さいね?


オンラインショップは、コチラ



-------------------------------------------------------------------------------------


ここ数日、なんて涼しいのでしょう^^(寒いくらい)
作業がしやすい


やっと、怒涛の圃場作業も余裕をもって出来るようになってきました
それで今日は午前中に家の周りの草刈りビーバー




放置している?道路わきのカーブ部分(他人の土地)
カーブだから見通し悪い
綺麗になる分には、文句は言われないだろう



久々にビーバーを使って気分爽快
とーさんも自分の作業を済ませ、草刈りに参加してくれた
2台で捗りました




気持ちの良い環境を作るには、自分のテリトリーだけじゃなくて
共有の場所も綺麗にすることが、村全体の環境作りだと思うのです
自分たちがしていれば、その輪が広まるかもね^^



あーっ!
ボーボーな道路脇の雑草も綺麗になって、気持ちが良いなぁ~



「午後から、Lawnとエミチョンをドライブ連れて行くか~」と話し
お昼まで庭の草取り



昼食を取り、Lawnに「ブーブーで。。。」
そこまで話すと、ブーブーの言葉で行く気満々



c0127703_0393015.jpg

我が家から更に標高高い金精峠手前にあるキャンプ場へ
ドッグランが有ると聞いていたのです


c0127703_0385929.jpg

向かっていくと、霧が凄かった
気温は15℃




c0127703_0403712.jpg

このキャンプ場、バンガローは、かなりレトロだけど
バンガローにワン連れでも泊まれるそうです
c0127703_0434957.jpg


菅沼キャンプ村
HP  http://www.sugenuma.com/

c0127703_0443434.jpg

夏場は、ドッグプールも有るそうです
「おいらは、遠慮しときます!」

c0127703_0422636.jpg

キャンプしなくても、ドッグランだけでも使えるそうです(1人、70円←安い!)
日光方面から片品村を通って関越道で帰る際に
愛犬をチョッと涼しいドッグランで放してあげるのに良さそうだと思いました


c0127703_0455913.jpg

ドッグランとブーブーを楽しんで、向かいのお休み処でアジア系若者観光客に
「可愛い!」と遊んで貰ったので
Lawnくんとエミチョンは満足だったみたい^^
c0127703_043011.jpg



帰りの車の中は爆睡



あと10日もすると、アナベルの発送が始まりますので
暫くは、Lawnくんとエミチョン何処にも連れて行けないから
チョイと行けて良かったです


-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動してもらいたいです! 」
秋色紫陽花たちもスクスク育っています!応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2016-07-24 00:50 | 秋色紫陽花 | Comments(6)
Commented by monmaki at 2016-07-24 01:07
15度ぉー?
下界は涼しいと言っても25度はあったかなぁ。
ドライブ大好きだもんね〜
ふたりとも嬉しくって楽しくってウホホッのお顔ですね〜。
そか
しばらくはお出かけお預けだ!
mamaさん がんばれー
Commented by rabbitjump at 2016-07-24 08:25
ローンちゃん、エミリィちゃん、沢山遊べて良かったね。
可愛いお顏、拝見できて嬉しいですよ~
rabbitも一緒に跳ねたくなりました^^

涼しいのですね~東京はまだ梅雨明けせず、
割合涼しいですが15度は羨まし!^^
junkoさ~ん、これから忙しくなるのですね、がんばれ~~
Commented by wansippo at 2016-07-24 21:00
15℃~~~!!!
ひえ~、涼しい通り越して寒いですね。いいお父さん。
お仕事でお疲れなのにワンちゃんサービスと奥様サービスを持ちだしてくれて。

ママさん幸せです。
エミチョンもLawnくんもとっても嬉しそうな仕草で一杯(*'▽')
Commented by ajisai-junko-mama at 2016-07-25 22:35
■もんままさん
15℃。。。
朝方は大抵15℃位です~
この涼しさが過ぎた?後が怖いよね(><)
エミチョンは、そんなにドライブ好きじゃないみたい(-.-)
車に乗ると「はぁ!はぁ!」暫く息づかいが荒いの
フラッフィーだから、スタンダード(←もんちゃん、前に言われたよね)より
暑がりなのかも~~
置いて行かれると困るから、Lawnに付き合っているって感じです^^
でもお出かけは大好きみたいです

来週あたりから、暑くなりそうだね
片品はクーラー入れなくても良いから、2コギは家の中に居るのが一番みたいだよ?
頑張ります!もんちゃんもママさんも頑張れ!

Commented by ajisai-junko-mama at 2016-07-25 22:42
■rabbit姉さま~
そっか!姉さまはrabbitさんだから…
Lawn達より上手に飛び跳ねられそう^^
このキャンプ場に来て、何故だかK女子学院の青木湖の小屋を思い出しましたよ^^
(姉さまは、青木湖の小屋行った事ありましたか?)
冬、スキー教室で行った記憶あります(←此処で始めてカメムシに遭遇)

新潟は梅雨明けしたらしいです
片品は、まだみたい。。。
来週あたり梅雨明けかもですね~~
あぁ、この涼しさのまま秋になって欲しいです♪
頑張りまーす^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2016-07-25 22:51
■wansippoさん
同じ群馬県でもかなり気温違うでしょう~?
沼田へ降りると、前橋と余り変わらない暑さなんですよね
だから、もっと標高高い方へと向かう事にしています^^
このキャンプ場が有る場所は、確か標高1750mくらいです
中禅寺湖よりたぶん気温は低いです

たまに連れて行くと、エミチョンの方が凄い速さで走るんですよね~
でも、Lawnはマイペースで追いかけっこしないので、
エミチョン、ブーイングです^^
名前
URL
削除用パスワード


<< オリオリオー!ラリラリラー!      誰ですか? >>