2016年 09月 18日
絶妙な切れ込み

今朝は5時半に起きたjunko-mamaです



どんな目覚まし時計を鳴らしても起きられなかったけれど
このiPhoneのアラーム音は、効き目が凄いです035.gif



午前中5時間、午後3時間、秋色紫陽花を切り続けました
c0127703_0213253.jpg





天気予報では、明日は1日雨模様
明日切れない分まで頑張って切らないと



それから個選用の箱の組み立てをして
連休で帰郷する長女を迎えに上毛高原駅まで




連日の1000本切り、さすがに体が怖い(←片品弁で、怖い=シンドイ)
昼食前に少し横になりました
すると、とーさんがおかずを1つ作ってくれていました



初めてです



ウインナーのお醤油&ブラックペッパー炒め




それが、ウインナーにナイフで入れる切れ込み具合が<絶妙>なのです



junko-mamaなら、アバウトにチョチョと入れる処
とーさんの切れ込は、細やか



なーるほど!034.gif
この切れ込み具合がお醤油が沁みる技なのですね???



凄く美味しい!junko-mamaには作れない味!と褒めたら…
「また作ってあげる」と満面の笑顔です



いつか、もしjunko-mamaが とーさんより先にアバヨしても
とーさん食事に困らないよう、少しずつ料理出来るように…



洗脳




-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動してもらいたいです! 」
秋色紫陽花たちも秋色!応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村 

----------------------------------------------------------------------------------
≪秋色紫陽花violet-blue≫
秋色紫陽花violet-blue生花ヘッドのみリース用(商品番号:VB-F-H)完売しました!
茎付き秋色紫陽花violet-blue生花(商品番号:VB-F)完売しました!

■≪アナベル≫ 完売しました!



9月23日より…ドライ商品のご予約が始まります!


オンラインショップは、コチラ

by ajisai-junko-mama | 2016-09-18 00:22 | 秋色紫陽花 | Comments(12)
Commented by rabbitjump at 2016-09-18 07:18
また、とーさんの優しさを感じることが出来ましたね、
ごちそうさま!junkoさ~ん(*^_^*)
ほめてほめて^^
Commented by チャコサク龍ママ at 2016-09-18 09:28 x
毎日お疲れさまです~
パパさんのお料理美味しかったんですね~(男は褒めるに限る!)
でも優しいなぁ~
iPHone新製品が出ましたね~それで、そのひとつ前の機種にうちの旦那が食いついてます・・
なんか、欲しそう・・・でもアンドロイドのと操作が違う・・
私は、アンドロイドでもいいと思ってる・・・車のハンズフリーフォンの都合もあるし
ちょっと、心が揺れてる旦那です。

今年もお会いできないのかな~残念・・・すいらず会・・・・
Commented by corgi-fragrance at 2016-09-18 18:46
おひさしぶりです。
junko-mamanの美しい紫陽花を見ると 本当に秋を感じられますね。
とーさんと仲良く・・・・羨ましい
お体くれぐれも大切に。
Commented by はっちゃん at 2016-09-20 09:31 x
おはようございます(^_-)-☆
すっかりご無沙汰で、ごめんなさい! 時々ご活躍ぶりは拝見していますよ。
このところ、秋雨前線と台風の影響ではっきりしないお天気が続いていますね。
自然相手のお仕事で空を見上げながらの調整も大変ですね。
いつも、いつも、つくづく働き者のお二人に感心しています。

初めてと~さんが作ってくださったおかず・・・美味しかったでしょうね(^_-)-☆
皆さん、おっしゃっているように優しいとーさん、褒めて、褒めて、またお願いできそう。
心から褒めないと駄目よ!(笑)
おだてる相手もいなくて、一人面倒がって夕食作りはつまらないわ(@_@)
Commented by ajisai-junko-mama at 2016-09-21 23:01
■rabbitさん
はい~^^
褒めて褒めて、のらせるんですね?^^
娘のお婿ちゃんは、料理洗濯掃除なんでもしてくれるそうです。
とーさんは。。。何もしません(明治の男の人みたい)
これって、私の教育が間違っていたのかなぁ~~
1つずつ、家事が出来るようにこれから教育です^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2016-09-21 23:06
■ターシャままさん
お久しぶりです♪
今年は、晴れの日が少なくてドンヨリしたまま秋になってしまいました。
それに台風も多いし(-.-)
幸い、片品は台風大きな被害無く…
このまま終盤まで無事で終わりたいです。
疲労がね~、取れないです。
歳には勝てません Σ(゚д゚lll)ガーン
Commented by ajisai-junko-mama at 2016-09-21 23:15
■チャコサク龍ママさん
男は褒めるに限りますね。
1回1回「ありがと」を言えば、結構気分よさげに?乗りそうです^^
私のiPhoneも12月で2年経ちます。
iPhoneは、ガラス面が弱いみたいで、私のも一筋ヒビが~~~ Σ(゚д゚lll)ガーン
新しいのは、良さそうですね。
私は、今ので充分かな。(頭悪くて使いこなせないし)
すいらず会、行けるように必死で調整中です^^
ギリギリ申し込み出来るかなぁ~と思うんですが^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2016-09-21 23:24
■はっちゃーん
ホントですよ、はっちゃんブログ辞めちゃうのかな~って心配していました。
だから再開良かった~~です^^
ボチボチいきましょう(^0^)
今年は本当にうんざりな天候ですね。
やっと晴れたと思えば…前日の雨の湿気で蒸し暑かったし。
台風にハラハラさせられっぱなしだし。
こんなぐずついたまま、雪の季節になりませんように。
こちらは、もう寒いです。毛布出しました。
「心から褒めないとダメ」←はーい!
男の人ってめんどくさいですね~(-.-)
Commented by wansippo at 2016-09-23 21:45
ため息が出るような絶妙な秋紫陽花でございます(*^-^*)
こんな美しい紫陽花に囲まれたら幸せだわ~。

ご主人の洗脳、素晴らしい。
今後楽しみですね、褒めて伸ばす?エライ!!素敵!!
Commented by とよこ at 2016-09-24 19:34 x
すっかりご無沙汰です・・・
やっぱり 脱皮 ですか・・・ 可愛そうに・・・

売上。好調の様で 何よりです。 頑張ったおかげですよ。

疲れは 年と共に回復に時間が・・・ (実感してます)

お料理 時々任せて 上手になって貰いましょう。 ご自身の為 です(^^)

うちは とうとう そう言う機会が無いまま・・・ (笑)
Commented by ajisai-junko-mama at 2016-09-24 22:54
■ wansippoさん
ありがとうございます~^^
今年は太陽に余り逢えず…
でも秋色紫陽花はいつもの如く秋色になってくれました
今年はカラッと秋晴れが来ないうちに、まさか!雪なんて降らないかと、ドキドキ!
片品は、もう寒くて、毛布かけてます(-.-)

洗脳に限りますね^^
一つずつ、家事出来るようになって欲しいわ~~
Commented by ajisai-junko-mama at 2016-09-24 23:06
■とよこさん
とよこさんの処へは、お邪魔して拝見してますよ~
読み逃げしてます~
ミャンマー行かれるんですね?
学校建設なんて、とよこさん神様です💛
英語の本なくてごめんなさい

疲れ取れず、快復する暇なく翌朝を迎え…
パートさん達が来なかったら、たぶんダウンしているよ(-.-)
LawnとEmmieと遊んであげる時間も無く~~
ココロ痛みます

とーさん一緒に作業しているんですから、家事も半々で担当してくれたらなぁ
脱皮、現在6本です
職業病???
ヒリヒリして激痛です(涙
とよこさんは、指先荒れませんか?
名前
URL
削除用パスワード


<< 絶賛!脱皮中      秋色紫陽花ドライ作り進行中 >>