2016年 09月 22日
絶賛!脱皮中
あーーーぁemoticon-0132-envy.gif



やはり毎年恒例の指先脱皮が酷いjunko-mamaです
特に右手の指。。。




作業時には、手袋しているんですけれど
右手は、1本1本秋色紫陽花の花弁が肉厚になっているかな?と
素手で触って確認する為、手袋外してしまう




そのまま、圃場で下葉を取るので、右手は素手が多いのです




指先の皮が剥けて、切り傷も出来て
だから、バンドえいどを1本の指に3枚ずつ巻いて対処



布製のバンドえいどでないと水に耐えられず




薬局でマーキュロバンと言うのを買ってみましたら…
あーぁ、junko-mamaマーキュロにカブレるみたいemoticon-0114-dull.gif




でも、秋色紫陽花を切るのはjunko-mamaの役目ですから
我慢するわ~




台風16号も温帯低気圧へ変わってくれましたが
相変わらずの雨の日が続いていて、ウンザリです




c0127703_04044.jpg

10月くらいは、カラッと秋晴れになって欲しいな~




-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動してもらいたいです! 」
秋色紫陽花たちも秋色!応援のポチ宜しくお願いします
emoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村 

----------------------------------------------------------------------------------
9月23日より…ドライ商品のご予約が始まります!

秋色水無月の色づきが、少し遅れていますemoticon-0139-bow.gif
ドライ(M-DL/M-DS)は予定よりお届けが遅くなる可能性あります
emoticon-0139-bow.gif
秋色水無月生花ヘッド(M-F-H)も予定より遅くなる可能性ありますemoticon-0139-bow.gif

オンラインショップは、コチラ

by ajisai-junko-mama | 2016-09-22 00:14 | 秋色紫陽花


<< ミナヅキの業務連絡      絶妙な切れ込み >>