人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 10月 27日
うぃっふぃが


ずっとWi-Fiの事を<うぃっふぃ>と読むと思っていたjunko-mamaです


その<ういっふぃ>ちゃんが、どうも寿命らしい(とほほ~)
何処かでミッフィーとダブっている痴呆症予備軍015.gif



とーさん、1年越しの念願であったiPhone7062.gifデビューしましたの
それはそれは、嬉しそうに毎日いじくりまわしておるのです




我が家のWi-Fiルーター、もう駄目みたい
すぐに、不具合が表示されます
(PC、junko-mamaのiPhone、とーさんのiPhone7)


結構、年数経っているから、寿命なんでしょうね
また、諭吉とサヨナラしなければなりません035.gif


近々、買い換えないといけませんね
どこのが良いんだろ



お勧めのWi-Fiルーターありましたら…


おせーて!



-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動してもらえたかな? 」
秋色紫陽花たちも秋色!応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村 

----------------------------------------------------------------------------------
ドライ商品:秋色ミナヅキだけ在庫少量です!
10月21日より…秋色水無月茎付きドライ販売開始しました!←残り僅か!
■11月1日より、ドライ商品(VB-DL)sale品販売開始します!
ご予約オンラインショップは、こちら


















とーさん、本日免許更新に行きました

ゴールド☆


昔に娘が都内の学生寮に入る引っ越し時の出来事です


その頃は、カーナビなんて付いてなかったから
都内の道路、知らずに一方通行進入しちゃったのです

すると、前方にお巡りさんが止まれ!の合図


キップ切られました~~
そして、とーさんの免許証はblueに(気分もblue


片品村は、一方通行なんて道路ないもん
群馬ナンバーなんだから、ちょびっと許してほしかったです
(練馬ナンバーに見えたんか??)


それからは、都内を走る時は標識ばかり気になって、、、疲れます
すっかり、山の住人になっていたのね


運転、違反に気を付けて、これからもゴールドで行きましょう(^^♪


うぃっふぃが_c0127703_029196.jpg


「あんぜんうんてんが、いちばん」

by ajisai-junko-mama | 2016-10-27 00:25 | あらら? | Comments(8)
Commented by rabbitjump at 2016-10-27 08:31
と^-さんの嬉しそうなお顏が浮かんできます。
私はさっぱり?ですが
今のところなかなか使いこなせないけれど、
パソコン、アイパット、スマホ。

こみこみ都内は本当に運転がむずかしい~
安全運転でいきたいものです。

ローンちゃん、エミィちゃん、のかわいいお顏拝見できてうれしいです。
ほっとします。
毎日を楽しく過ごせるのはこのお二人さんの存在が
とっても大きいと思います(^^♪
大切に、ステキな日々をお過ごしくださいね、junkoさ~ん!(^_-)



Commented by p-bluepaper at 2016-10-27 09:03
実家近辺も青矢印ばかりで
どっちに行きたいのかわからなくなります…
慣れない土地は難しいです。
私もスマホが怪しい動き…、初めてのスマホなので娘のおさがりです
2台目もおさがりのつもりです…
ワンコ二人を良く見るとこんなに違うのね
ふわふわとスッキリ!
良く理解できました(今更ごめん^^;)
Commented by wansippo at 2016-10-28 20:19
またまた、「うぃっふぃー」に笑わせていただきました。
私も、よくする間違いです(笑)

うちは、NECです。
iphone7いいですね、私のスマホは、電池切れが早くてそろそろ買い替えで
狙ってます。でも使えこなせるのか心配です。
Commented at 2016-10-29 02:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2016-10-29 23:09
■rabbitあねさま~
とーさん、とても嬉しそうです^^
もうすぐ誕生日なので、丁度良かったかなぁ~
FMラジオとか聞けるので、作業時も助かります♪

Lawnくんとエミチョンも元気でお利口さんにしてくれています
Lawnくん、12月で9歳
数か月前に奥歯が化膿して、圃場の作業が済んだら全身麻酔で奥歯を抜く予定でしたが
Lawnくんの年齢を考えると、やっぱり全身麻酔は怖いなぁ~と検討中です

今日もとても寒くて、木枯らしのような?ミゾレみたいなものが降っていました
いよいよ、冬に入りそうです
紅葉も遅い感じですけど、綺麗になってきました^^

Commented by ajisai-junko-mama at 2016-10-29 23:20
■おかきさん
片品へ住む前は、ブイブイ都内も運転出来たのに~
今では高崎も怖いんです(涙;
都内の運転は、本当に一方通行が多くて、難しいですよね
お巡りさんも捕まえやすいんだろうな~
関越道は覆面パトが多いけど(><)

私のスマホももうじき2年経つんですよ
2年くらい経つと、上手い具合に買い換えるような動きするのかなぁ~
スマホは、金食い虫ですね

今更ですけど、コーギーでも2匹の違い、気づいてくれた??
エミィはフラッフィーだから、毛質が全然違うんです
ニャンコっぽいかも^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2016-10-29 23:30
■wansippoさん
一度、Wi-Fiを<ういっふぃ>と思い込むと…
なかなか思い込みから離れられなくて~~(><)
近くの90歳のお爺ちゃんが、我が家の名前を<武藤さん>って何故か思い込んでて
ずっと、我が家は<武藤さん!>なんですよね
似ている思い込みでしょ^^

ルーター買ってきました
NECのを
サクサク動くようになりました
ルーターの寿命だったようです(涙;

iPhone7、良さそうですよ??そんなに難しくないです
同時に光をdocomoに替え、GBもシェアにしたら、私の使用料が半額になりました^^
lucky♪


Commented by ajisai-junko-mama at 2016-10-29 23:37
■2016-10-29 02:27鍵コメさん
ルーター、買ってきました
NECのを
諭吉までかからなかったけれど、近くまで(涙;
これまでのは、改めて見ると…かなりMbpsが小さかったようです
ずいぶん年数使っていましたからね~
その頃は、スマホも無かったし(←かなり古いですね)
スッキリしました^^
情報ありがとうございます
名前
URL
削除用パスワード


<< うぃっふぃ(Wi-Fi) 一件落着      ケジメは、大霜 >>