2016年 11月 04日
やれば、できる!

どうしたもんじゃろのぉ


どうしたもんじゃろのぉ


どうしたもんじゃろのぉ




iPhoneからPCへ画像が同期できなくなって、悶々としていた数日


ソフトバンクに聞いたらいいのか?
NECに聞いたらいいのか?
そこも、悶々!



検索で、調べてみたら…
画像が今まで通り取り入れることに成功





子供の頃から、母親にバカバカって言われ…
自分は本当にバカなんだと思っていましたが…


やれば出来る066.gif


大したことじゃないけれど(-.-)




ずっと、圃場作業が忙しくてLawnくんとエミチョンの夕方散歩は
とーさんがしてくれてました



今日は、とーさんアナベル圃場の作業を一人でしていたので
junko-mamaが久しぶりに夕方散歩に連れて行こうと家を出たところ
「俺が行くよ!」とバトンタッチ



Lawnくんとエミチョンを家の前の秋色紫陽花圃場へ連れてってあげました



リードを離してあげたら…
どこへ行っちゃうかわからなかったLawnくんも
大人になったなぁ~(12月で9歳だもんね)


我々のそばから離れず、

c0127703_013632.jpg

「ここ、らいねんは また あじさいの はうすが たつんだって」


c0127703_02692.jpg

「おはなさんたち もう おねんね するんですね」


我が家の裏山も紅葉してきました
c0127703_022447.jpg





-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動してもらえたかな? 」
秋色紫陽花たちも秋色!応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村 

----------------------------------------------------------------------------------
■11月1日より、ドライ商品(VB-DL)sale品販売開始しました!← 在庫僅かです 
ご予約オンラインショップは、こちら


by ajisai-junko-mama | 2016-11-04 00:19 | 秋色紫陽花 | Comments(8)
Commented by p-bluepaper at 2016-11-04 06:07
junkoママさんへ
秋が深くなっていきますね
冬支度、雪の降る地方は季節作業で大忙し、お疲れ様。
先日、裂き織りを見てきましたよ
ジャケットが仕上がっていました
こんなにしっかりした、それも以外に軽くわらかい布で作られていて
はやりの物ではない造りに感心しました。
年齢を重ねて、お気に入りで長く着られるものが欲しいなと思いました。
Commented by ajisai-junko-mama at 2016-11-05 00:37
■おかきさん
今日はありがとうね~^^
なんと、片品の高い山は、今日初冠雪です Σ(゚д゚lll)ガーン
裂き織り、おかきさん器用だから出来ますよ^^
近くだったら…一緒にできるのに~
(お喋りしながら、手は動かしてね)
Commented by rabbitjump at 2016-11-05 10:01
検索しながらよくできましたね。
junkoさんはお利口さん(*^_^*)私が
保証致します(*^^)v
ローンちゃんもお利口さんになって、良いこと^^
可愛い姿に我が家のワンたちを思い出して、ほろ、、
もう9歳になるのですね、早いですね。
エミいちゃんと仲良し生活が長~く続きますように。
アジサイのハウスが、又建つのですね、努力の成果ですね。
がんばれ、junkoさ~ん!(^O^)/

Commented by wansippo at 2016-11-05 22:55
ajisai-junko-mama さんは、携帯で写真を撮ってるんですか。
とっても良く撮れてます。私はほとんどデジカメ使用です。
同期できると超便利ですよね、私もしばらく出来なかったんです。

寒くなって、家籠りのお楽しみが待ってますね。
Commented by yayoi at 2016-11-06 07:46 x
写真UP出来てほんとに良かったですね~!
さぞかし気も重く大変だったことと思います。
きっと私もその様なことに遭遇したらパニックです。

またハウスが増設されるんですね~。
片品村で大活躍の紫陽花農家さんですね~。
来年も身体に気を付けて頑張って下さい!
(時々ハラハラしますよ~)

ローン君、おりこうさん!
Commented by ajisai-junko-mama at 2016-11-06 19:04
■rabbitあねさま~
山奥に住んで居るとすぐに聞けるような場所もないんですよね
ましてPC詳しい村民に聞く事も出来ず(見かけによらず?小心者かも)悶々!
PCで検索しても、そこに少し疑惑な心が働いて・・・
本当かなぁ~?実行して取り返しがつかない事になったら、どーするん??と悶々!
でも、山奥に住んで居ると何でも自分でしないと不便なんです

バカバカ言われていたけれど・・・
たぶん、今では実家では一番生活力有るかもです^^
だって、実家の人達は電球一つ変えられず、電気屋さん呼んでましたもん(-.-)

シロちゃん、クロちゃん思い出させてしまいましたね~
ごめんなさい
きっと、お空の世界でたくさんのお友達と楽しく遊んでますから大丈夫ですよ
Lawnくんとエミチョンもシニアになり、シロちゃんクロちゃんのように
老老介護になります
rabbitあねさまを見習って、2コギと悔いない毎日を過ごしたいと思います♪

次々と、高齢化で畑が空いてきています
私的には、今が限界なんですけど・・・
とーさんが(-.-)やる気満々!
Commented by ajisai-junko-mama at 2016-11-06 19:16
■wansippoさん~
ブログを始めた頃は、頑張ってイチデジに挑戦していました
確かに、イチデジは面白いし、綺麗なんですが
「今、これを!」って時に圃場では重いイチデジは困難でした
それからは、コンデジでしたが、これもポケットにいつも入れていると作業が出来ない
iPhoneの画像は、綺麗だと思います^^
夏に我が家前を散歩していた、ウミネコだって・・・
スマホだったからこそ、シャッターチャンスだったし~~^^

同期やっと出来たのに、何だかiPhoneアップデートのせいなのか??
ウインドウズアップデートのせいなのか??
急に出来なくなって焦りました(涙;
どちらにせよ、アップデート表示を無視していると、毎回しつこくてねぇ~(><)

難しい事やめて欲しいですよ
私を、そっとしておいて~~~

この農閑期の手作りテーマが2つあります^^
裂き織り入れると3つか~^^
お見せ出来るようになったらUPしますね^^


Commented by ajisai-junko-mama at 2016-11-06 19:29
■yayoiさん~
10月最終土曜日だったかなぁ
スタレビ熊本城イベント行かれましたか??
yayoiさんのブログへコメント入れてお知らせしようとしたら・・・
何度コメントしても、コメントが出来なかったんです(涙;

yayoiさんには、お嬢さんの旦那様とかお孫ちゃんとか
PCやスマホに詳しい方がいらっしゃると思うので羨ましいです
我が家は、とーさんがチンプンカンプンで(号泣;
悶々とし過ぎて、胃が痛くなりました~~

ハウス、もう良いんじゃない?と思うんですけど・・・
我が家の場合、圃場は全て借地ですから
地主さんから返却言われたら、と保険みたいな増設なんです(><)
それに、高齢化で畑が荒れるのを防げるかなぁ~なんて思いながら
そういう我々も高齢化なんですけど Σ(゚д゚lll)ガーン

Lawnくん、やっと<鉄砲弾>から卒業みたいです^^
やっとターシャさんのコーギーのように圃場で近くに居てくれるようになりました^^
名前
URL
削除用パスワード


<< ビーバーでフィーバーし過ぎた      ハウスの片づけ、着々とススムくん >>