2016年 11月 18日
霜の音色

小雪降ったあと、その後は雪は降らず…
でも気温が Σ(゚д゚lll)ガーン
寒いですよ


今日は、秋色紫陽花圃場で作業の予定をしていたjunko-mamaですが

ドライ商品の発送が有ったので、早目にゆうパックに集荷に来てもらいました
(それが済まないと圃場へ行けないので)



とーさんは、外階段一部が劣化して危ないので取り替えてました
外階段は、すべて枕木で作っているのです



とーさんが、取り換え作業をしている時に…
c0127703_2326196.jpg

ゆうパックさんが集荷に来ました



来た時に、階段の取り換え作業をしているのを見て
他の階段から玄関へ来たゆうパックさん



あぁ、それなのに!それなのに!



なんで、帰る時に工事中階段を降りたんだろう



ゆうぱっくさん、有るはずの階段が1段無いので…転んでしまいました

「大丈夫ですか?」のとーさんの声
とーさん、慌てる



それ以上に慌ててるけど、平静を装うゆうパックさん



運悪く、そこへ配達で来た佐川さん
更に平静を装うゆうパックさん


が、更に運悪くヤマトさん配達に来た
もう、今日に限って宅配会社3社 揃い踏み!


怪我は無かったようです
良かった~



でも、さすがだね
転んでもゆうパックさん、荷物は手から離しませんでした


大切に扱って下さってありがとうございますemoticon-0139-bow.gif



-------------------------------------------------
騒動が終わり、junko-mamaは秋色紫陽花圃場で作業開始
c0127703_23202471.jpg

午前10時なのに、圃場は霜で地面が真っ白です



作業をしながら歩くと、地面が音を出していました
ざっくemoticon-0159-music.gif ざっくemoticon-0159-music.gif

靴底から、足が冷える~


junko-mamaの作業は、
秋色紫陽花を真っ直ぐ咲かせるための麻紐を外す事でした
(junko-mama命名、スクワット作業です)


垂らしたままにしておくと、せっかく付いた来年の花芽が
紐が雪風で絡まって取れてしまうのです


だから、来年の花芽守るために毎年します



全部外し終えましたemoticon-0165-muscle.gif
c0127703_23251575.jpg

コレで、秋色紫陽花圃場junko-mama担当作業は終了^^



あとは、
アナベル圃場同様、
c0127703_23185776.jpg

c0127703_23192294.jpg




とーさんに肥料を撒いてミニ耕運機で耕して貰います





-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動してもらえたかな? 」
休眠する秋色紫陽花たちに!応援のポチ宜しくお願いします
emoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村 

----------------------------------------------------------------------------------
■11月1日より、ドライ商品(VB-DL)sale品販売開始しました!← 残り2です 
ご予約オンラインショップは、こちら


by ajisai-junko-mama | 2016-11-18 23:32 | 秋色紫陽花 | Comments(4)
Commented by Lani母ちゃん at 2016-11-19 09:28 x
旦那さん、優しいね~

羨ましいです。。

これだけのコメでゴメン<m(__)m>


でもいつも楽しみにして読んでますよ
Commented by wansippo at 2016-11-19 21:03
今年の秋色紫陽花のお仕事終了、お疲れ様でした。
本格的な冬が来る前に階段の修復してたのですね、ゆうパックさん大けがでなくて
良かったですね。

私も良く踏み外すので注意しなくちゃ。
Commented by ajisai-junko-mama at 2016-11-20 23:45
■ Lani母ちゃん さん
優しいかもしれませんが…
私には言葉で表現してくれません(><)
Laniパパさんだって優しいんでしょ^^
隣の芝生は~だよ??
コメント嬉しいです(^0^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2016-11-20 23:52
■ wansippoさん
とーさんは、まだ何かしているんです。
だから、私落ち着かなくって(-.-)
ゆうパックさん、元気な中年でいつも明るい⇒今回の事で相当あわてんぼうだと判りました^^
本当に怪我がなくってホッとしましたよ~

私も良く階段を踏み外すのです。
一番最悪だったのは、家の中階段を上から下まで落ちた事です。
さすがに、その時は尾てい骨やってしまい…動けなかったです(涙;
すぐに家階段には、手すり付けてくれました。

お互いに気を付けましょうね~~
名前
URL
削除用パスワード


<< わざわざ伝えに来なくても良いかも      カラ松ぼっくり拾い >>