2016年 12月 05日
紅葉をドライに♪

アナベルのハウス建て2棟目



午前中は霜が凄くて、ハウス建て地面がザクザクで取り掛かれず
とーさんのペースでは、1日2棟建てられるはず?なんですけど
なかなか思うようにハウス建て進まず(><)



来週あたりから雪マークが増えているので…


出来る処まででイイよ! (← 口だけ参加のjunko-mama^^)




我が家が建った頃に植えた記憶ある玄関先の紅葉の大木が
ここ数年、年々元気が無くなってお陀仏


とーさんに切って貰いました
紅葉の時期は毎年綺麗だったのになぁ
とても残念007.gif



でも、庭には自然に紅葉の赤ちゃんがアチコチに増えていて
これが10年もすれば、我が家の庭は真っ赤っかになるだろうなぁ



その頃は、我々も歳老いて…
だかだか、わからくなっているかもしれないしな!



c0127703_22584035.jpg

木々の葉が全て落ちる前に、紅葉の赤ちゃんの葉っぱを摘んでおきました
ドライにしてみたら…
可愛い~~(^0^)



せっせとボタニカルキャンドル&ワックスバー作りの材料作り
さてさて、果たしてjunko-mamaに出来るのでしょうか



山奥暮らしですから、何でも自分で挑戦してみる066.gif
自分には出来ない事が何もないと錯覚しているのが、チョと怖い



いいさ、失敗しても挑戦して見なければ始まらないからね^^
何事もやってみないと、わかんないよ




-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動してもらえたかな? 」
休眠する秋色紫陽花たちに!応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村 

----------------------------------------------------------------------------------
■ドライ商品(VB-DL)sale品販売中!← ラスト1です 
ご予約オンラインショップは、こちら


by ajisai-junko-mama | 2016-12-05 00:21 | 秋色紫陽花 | Comments(4)
Commented by wansippo at 2016-12-05 19:37
ボタニカルキャンドル&・・・どんなものなのか早く見たいです。
紅葉のドライ、さりげない優しさを感じます。

12月にブヨですか!!
ポリズンリムーバー、凄いですね、吸引するやつでしょうか。
早く引けるといいですね、お大事にどうぞ。

ラタトゥーユ、作ったことないんですが美味しそう(^.^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2016-12-05 23:04
■wansippoさん
ボタニカルキャンドル&ワックスバー…
我が家の秋色紫陽花ドライを利用できると思って挑戦です^^
紅葉何とも言えない優しい雰囲気ですよね~

ポリズンリムーバーの効果は、凄いと思いました
刺された箇所を吸引すると、中に入った毒?が吸い出されるのです
(ブヨの場合透明の液体です)
この液体がドンドン広がって痒さや熱を引き起こすと思います

初めて試してみましたが、いつもなら2週間以上は腫れが続くのに
今回は翌日には、跡形もなく(^0^)
ブヨ刺されでステロイド飲むまで悩まされた私ですが
これで解決しそうです^^

ラタトゥーユ、簡単ですから是非試してくださいね?
水を一切使わないので、美味しいです
(オリーブオイルとニンニク少しも忘れずにね?)
2日目が美味しいと思います^^
Commented by sole-e-luna at 2016-12-06 01:43
紅葉の葉っぱ達、キレイ☆
ボタニカル何とかとか、何とかバーとか、早く見たいです(o^^o)

あのね、あのね、
ブヨに刺され時、「これは父さんにお願いしないと」って、父さんがチュウして吸引したのかと、一瞬誤解した私でした(^^;;
Commented by ajisai-junko-mama at 2016-12-06 23:08
■くるちかママさん
ボタニカル何とかとか、何とかバー…
以前より我が家のドライをお求めのお客様にもコレに使用される方が結構いらっしゃるのです^^
ずっと作ってみたかったんですけど、何と言っても山奥でしょう?
習いに行きたくても行けません Σ(゚д゚lll)ガーン

で、いろいろ検索して挑戦することにしました~~
とーさんがski場へ行き始めたら、落ち着いて作成にかかりますので
待っててね~~(^0^)

<あのねの件>
ママさんの想像が(ぷぷっ^^)
新婚のママさんとは…違うのであります^^
道具に頼るしかないのであります^^


名前
URL
削除用パスワード


<< 雪が飛ぶ飛ぶ♪      ポイズンリムーバー初使用 >>