人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 12月 13日
9歳になったどー!



12月13日は、我が家の秋色紫陽花見回り隊長Lawnくんの誕生日です
あっという間に9歳(@@)



こんな小さな時もあったね
9歳になったどー!_c0127703_8493257.jpg

顔つきや性格はパピーの頃と、ほぼ変わらずです



1年後にエミチョンが仲間に加わり…
それはそれは、大切な宝物のようにエミチョンを可愛がり
真面目な性格のようで、時計が読めて毎日キッチリ
スケジュール通りに過ごしています




お友達コーギー達のように、アチコチ連れてってあげられませんが
Lawnくんは、山の我が家で我々と過ごすのが一番幸せなように思われ…



庭のドッグランで、空を眺めたり
鳥の鳴き声を楽しんだり
秋色紫陽花が咲く時期は、花を眺めたり




ストレスのない日々をおくっているんだと思うのです


9歳の1年を、一緒に健やかに過ごそうね
引き続き、秋色紫陽花見回り隊長を頼むね^^

9歳になったどー!_c0127703_8502795.jpg


「りょうかい066.gif





-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動してもらえたかな? 」
休眠する秋色紫陽花たちに!応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村 

----------------------------------------------------------------------------------
■ドライ商品(VB-DL)sale品完売しました!

by ajisai-junko-mama | 2016-12-13 08:53 | コーギーだけど? | Comments(14)
Commented by rabbitjump at 2016-12-13 09:49
ローンちゃん、お誕生日おめでとう㊗~(*^_^*)
もう9歳なのですね、早いですね~
可愛いままのローンちゃん、
これからも日々元気で過ごしてほしいです。
祈っていますよ~

寒くなりました、お山はぐんと冷え込んでくるのでしょうね。
junko=mamaさんも風邪ひかないように、ね。
休めるときは、ローンちゃんと一緒に熟睡を(^_-)^^
Commented by oldrose at 2016-12-13 16:12 x
こんにちは~~♪
ローンちゃん オメデトウ!
もう9歳ですか 赤ちゃんの頃のことすごくよく覚えてますよ~~
でも相変わらず可愛いお利口なローン王子
(って いつまで王子なの? 王様になるのでしょうか(笑)

いよいよ寒くなりましたね
こちらも明後日はマイナス7度とか
11月に雪が降ったり 12月だというのにマイナス7度だなんて やっぱり気候がなんだか変!
身体がついていけないわ~~

アジサイのお仕事 今年も大成功でしたね
お二人の丁寧な育て方が報われましたね
冬の間は ゆっくり体を休めてくださいませ
(とーさん 働き者すぎますねぇ)

Commented by チャコサク龍ママ at 2016-12-13 17:34 x
Lawn君お誕生日おめでとう~
9歳・・・早いなぁ~
でも、まだまだでっせ~しっかりパトロールしてくださいませ・・・熊さんもう冬眠ですかね・・
これから、窓の外は、真っ白な日々になるでしょう・・ママさんも散歩気をつけてね
道路は凍るし・・・
また1年楽しく暮らそう山の中・・・空気はいいし綺麗なお水すっごくいい環境ですよ・・
また お会いできるのは、すいらず会ですかね~
つくばの小次郎のパパさんも、ついに遠出が出来なくなってしまい、お写真がないです、残念です。
いつも、オフ会の時には、写真をバッチリ撮ってくれて助かってました・・・
我が家もいつまで遠出できるかな・・・・と・・いつも思ってます。
飼い主共々、動けるうちは動いてま~す。
Commented by sole-e-luna at 2016-12-14 01:07
『ローン王子、9歳のお誕生日、おめでとうぅ〜(≧∀≦)』
迎えてすぐに、病気になり、快復後はダメージ職人になり、今は見回り隊長ですね(o^^o)

ワンコは、基本、自然が多いところが好きだと思います☆
9歳だったら、まだまだですよ〜♪
元気なエミチョンが側にいるから、なおさら2ワンで、元気にいてくれると思います(^^)v
Commented by monmaki at 2016-12-14 01:41
lawnくん
お誕生日おめでとう〜
うんうん
そーだったねー↑ダメージ職人さんだった(笑)
見回り体長で優しいお兄ちゃんで癒やし担当。
お山でしっかり働いてるー

元気な9歳を過ごしてね!
Commented by daikun117 at 2016-12-14 07:25
おはようございます~
ローン君 Happy birthday!
ステキな1年をお過ごし下さいね。\(^o^)/
穏やかで優しくて・・・優しすぎてエミーちゃんが時にはお姉ちゃんみたいに。
(印象に残っているのが千葉にお出かけの時、ドッグハウスのお二人さん、エミーちゃんのけなげさ!王子を守っていたよね~笑)
あ~多頭飼いはいいなと思った瞬間。
きれいな空気と山々 そうそう~あの美味しい水も長生きの秘訣?
自然の中で過ごせるお二人さん、羨ましいワン!
またいつかお会いできるといいのですね~
アッシーさんに頑張ってもらってね。(^_-)

寒くなりました。papaさんともどもご自愛下さいね~
ローン君~~おめでとう!!!
Commented by wansippo at 2016-12-14 21:32
Lawnくん、HAPPY BIRTHDAY !!

9才のお誕生日おめでとう!
それにしてもLawn君の赤の時の写真がカワ(・∀・)イイ!!
カレンダーにしたいです。現在の寝顔も負けてませんが。
楽しい事一杯ありますように。
Commented by ajisai-junko-mama at 2016-12-15 23:10
■rabbitあねさま~
Lawnくんにおめでとう♪ありがとうございます^^
そしてお返事が遅くなりごめんなさい~

今日も小雪がチラついてとても寒い日でした
明日はもっと冷え込みそうです
14日実家に日帰りで行ってきました
東京駅が又変わってて??迷子になりそうでした(涙;

日帰りは、キツイです~~
今日は着かれてグッタリしてました(完全に老婆です~~)
Commented by ajisai-junko-mama at 2016-12-15 23:28
■ oldroseさん~
Lawnくんにおめでとう♪ありがとうございます^^
そしてお返事が遅くなりごめんなさい~
そして、読み逃げばかりでコメント残さずごめんなさい~~
(かなり老化が進んで、なかなかコメントに薦めなくて、涙;)

赤ちゃんの時は、皆さんにご心配かけました
お陰様で、あれから大きな病気せず9歳を迎えられました^^
今でも王子です^^

本当に気候が年々おかしくなって…
来年の事考えると、不安が募ります(><)
自然には勝てませんね
でも、人間が力を貸せることは全てやってみました
で、紫陽花に関しては例年と変わりなく^^
(薔薇は、チョッと!でした 涙;)←病気にはなりませんでしたが

いつか oldroseさんに薔薇の事いろいろ教えて頂きたいです~
(基本から)
宜しくお願いいたします♪



Commented by ajisai-junko-mama at 2016-12-15 23:59
■チャコサク龍ママさん~
Lawnくんにおめでとう♪ありがとうございます^^
そしてお返事が遅くなりごめんなさい~

Lawnくん、見た目毛並みが白くなって無いので…9歳には見えないけど
寝ている時間が長くなって、とーさんにベッタリしてます
(さっきも脱衣場のドアの前で とーさん出てくるのをずっと待ってたし)

寒くて小雪が続いてます
冷えると道路に凍結防止剤を車で撒いてくれるんですけど…
これがワンの足に痛いらしくて動かなくなるんですよね
雪の散歩時は、スリング作って持って行こうかなぁ~と思います
(13㌔を抱っこはキツイですから)

我が家も年々車で遠くまで行くのは、辛くなりましたよ
我が家に比べると、チャコサク龍家パパさんは、若いです^^
見習って、もっとLawnくんとエミチョンを何処かに連れてってあげたいです








Commented by ajisai-junko-mama at 2016-12-16 00:11
■くるちかママさん~
Lawnくんにおめでとう♪ありがとうございます^^
そしてお返事が遅くなりごめんなさい~

そうそう、ダメージ加工職人でした^^
かなりの腕前でしたっけ(^0^)
そんな職人さんも今では何もしないのよね
裂き織りの糸とか床に放置してても…2匹ともスルーして被害なしです

エミチョンは元々オモチャで遊ばないし
最近はLawnくんに遊ぼ!の誘いもしないし
だから、Lawnくんはマイペースで寝てばかりです

2匹ともパピーの時から、山育ちだからね~
環境があっていたのかな?と思います^^
ちかちゃん、これから楽しみであります^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2016-12-16 00:26
■もんママさん~
Lawnくんにおめでとう♪ありがとうございます^^
そしてお返事が遅くなりごめんなさい~

ダメージ職人、懐かしいなぁ^^
結構、腕が良かったよねぇ^^
ママさんみたいに世話できないですが、「目標もんちゃん!」です

Lawnくんは実はとーさんが一番好きなのです
きっと、パピーの時の瀕死状態の時、とーさんが添い寝したのを
覚えているんでしょうね
ワンは、忠実なのよね^^
ママさん寝不足でしょうが、少しでも休めますように
Commented by ajisai-junko-mama at 2016-12-16 00:42
■Daiさん~
Lawnくんにおめでとう♪ありがとうございます^^
そしてお返事が遅くなりごめんなさい~

Lawnくんと過ごしていると、この子本当に穏やかなワンだなと思います
いつもエミチョンを優先して
遊んでいたオモチャ横取りされても一度も「うーっ」て言わずに譲る君です^^

そうそう覚えてます^^
ドッグハウスに預けた時の動画
Lawnくんはエミチョンが居ないとダメみたい^^
ブリーダーさんからすぐにペットショップに出されたから
Lawnにとっては、エミチョンが指導役になってくれたようです

アッシーさん、徐々に距離のばせますように!


Commented by ajisai-junko-mama at 2016-12-16 00:50
■ wansippo さん~
Lawnくんにおめでとう♪ありがとうございます^^
そしてお返事が遅くなりごめんなさい~

Lawnくん、パピーの頃可愛かったでしょう?^^
今でも可愛いけど ←親バカ爆裂(笑
このパピーの画像の時は、瀕死状態から助かった時なんですよ?
足に、点滴の後のテープ貼ってるでしょ?
あっという間に9歳です
シニアですから1年1年Lawnくんが一番過ごしやすいように
2コギのペースを崩さず過ごしたいと思います
名前
URL
削除用パスワード


<< 母を訪ねて、さんぜんり      最高気温が氷点下 >>