2016年 12月 20日
もっと水を!


先日、整形外科で受診した時に…
毎回、血液検査をするのですが…
Dr.が「血が濃いなぁ~」「水飲んでる?」って


ドロドロなの~??



それで毎日水をたくさん飲むようにしています
秋色紫陽花の作業時は、かなり水を飲みながらですが
作業が無くなると、気が付くと余り水飲んで無いのね~


せっかく名水100選に選ばれてる片品の水
美味しいのに、いつの間にか慣れちゃってる移住者です




今日は暖かかったですね~^^
とーさん、ski場仕事行き始めました


今日からコーギー2匹の夕方散歩は、junko-mamaの役目です
c0127703_2393385.jpg



農閑期にしたかった事、手作りをワクワクしているうちに
1日は、終わってしまったのであります(-.-)


夕方4時を過ぎると、凍って来るし
暗くなり始めますから…
3時頃からLawnくんとエミチョンと散歩に出かけます
c0127703_23103139.jpg




散歩は、気持ち良いですね~~
それ以外は、部屋の中でチマチマ手作業


今日の完成品は、コレ!
c0127703_23111941.jpg



前に作った裂き織りのbagの残り生地で小さなポーチを作りました
飴ちゃんポーチ??



どうしても年賀状作成にスイッチ入りません
あぁ、めんどくさい~~
明日は、頑張って年賀状するかなぁ
あとは、小掃除だなぁ(←大掃除は止めておこう!)


あっという間に、年末ですね


-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動してもらえたかな? 」
休眠する秋色紫陽花たちに!応援のポチ宜しくお願いします
emoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2016-12-20 23:22 | コーギーだけど? | Comments(6)
Commented by sole-e-luna at 2016-12-21 01:53
ローン君とエミちょんのウエアー、コーギー用のレイン&スノーウエアーですか?
大きさが、ぴったりですね(^_^)v
2ワン共に、洋服は嫌がらないで着てくれるんですね☆いいな〜
これからの夕方散歩、足元に気を付けて下さいね(^_-)

あっ!
私、ずっと、数日おきに鼻水がひどくて、やっとインフルを打ってきたところ、数日おきに風邪をひく事はありえないらしく、水分不足を指摘されました。
お水は、たえず手元に置いて、ちょびちょび飲みが良いようです。
お水を口に含んで、ちょっとしてから飲み込めば、お水も温まり、内臓が冷えないとか。
湿度が低い時は、加湿器だけでは間に合わないから、口からの補給が重要だと、内科医から言われました(^o^)
Commented by rabbitjump at 2016-12-21 08:43
えっ!そうなの、ドロドロなの、
お水大事です、しっかり飲んで下さいね。
水も滴るいい女?^^になって下さいね^^
あ、も充分いい女であることは存じておりますけれど(*´▽`*)

可愛い子供たちと散歩するjunkoさんの姿を想像しています!(^^)
お留守はしっかり守って下さいね^^
転ばないように気を付けて。

かよう会展で、今回2度目のdaiさんにお会い致しました、
お会いするたび思うの、優しさあふれた素敵な素敵な方ですね。
Commented by チャコサク龍ママ at 2016-12-21 20:33 x
水分は意識して取らないとまずいですよ・・・
段々年を重ねてくると、飲まない人が多くなるらしい
今の所私は3リットルのポットのお湯がすぐなくなるみたいで・・お茶飲んでるんだな~と思ってます。

Amazonで売ってる物の名前間違ってた~

PAWZ ドッグブーツ BLACK (12枚入) L   色は色々あるんですけど、とりあえず・・・
お名前はこれでした~訂正いたします~

たぶん最初は少し違和感があるかもしれないですが、すぐ慣れると思います。
サクラも最初はペンギンみたいになっちゃってました~

Commented by ajisai-junko-mama at 2016-12-21 22:28
■くるちかママさん
2コギの来ている服は、アルファアイコンズというお店の物です~
コーギーサイズが有り、我が家はLサイズです^^

初め、ロン毛のエミチョン用にバーゲンの時に買ったのよ~
(バーゲンじゃないと高くて買えません)
Lサイズは、時々バーゲンで半額で出るんですけど、最近は定価で売り切れるみたい(><)

Lawnくん、小さい頃は服を着てくれたのに、ある時から「断然拒否!」になりました
でも、2年前からこれだけは渋々着てくれるのです^^
このメーカー、レインコートも有るんだけど…
カサカサ音が嫌なようなので、雨降りでもコレ着せます^^
これは便利な服ですよ♪

基本コギには服着せないんですが、豪雪の時や雨の日は
着せないと大変な事になります
ちかちゃんも小さい頃から服に慣れさせておいた方が良いかもね^^

お水、手元にペットボトルに入れて飲むようにしています
ついつい、珈琲飲んでたから水分足りてるかと思ってたけど水は別物に考えないとダメね~

10月終わりにインフル注射しました
私も最近、小風邪繰り返してます
部屋乾燥しているからなぁ~(涙;
Commented by ajisai-junko-mama at 2016-12-21 22:40
■rabbitあねさま~
「えっ!そうなの、ドロドロなの、」
そうなの~~ Σ(゚д゚lll)ガーン
濃いと血管詰まっちゃうのかなぁ~と、
無理してもお水飲むように心がけております^^
寒いから、1日中ストーブ付けているので、乾燥しているのだと思います
バスタオルを濡らして、部屋に干しているけど…
すぐに乾いちゃいます~~

2匹との散歩は、楽しいです^^
本当は、歩きたくないんだけど(><)2匹のお蔭で長い距離を歩けるんです
たぶん、一人だと歩けないかもです
(とーさんには、一人でも歩け!と言われます~)

Daiさん、かよう会行かれたんですね^^
とっても優しくて素敵なDaiさんです~~♪
(我が家にも2回?コギちゃんと来てくれました)
今回、せっかく近くまで行ったのに時間が無くて残念です
これからは、ホテル泊まって色々楽しめるようにしたいです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2016-12-21 22:51
■チャコサク龍ママさん
そうなのよね~水分摂っているつもりでも
それは珈琲飲んでるだけで、水はあまり飲んで無かったみたいなの
(夏の作業時は、凄く飲んでたのに)

ママさん、3L飲むんですね?
多分、私1Lくらいかもしれません(涙;
Dr.に言われてから、もっと飲むようになりましたが
800mLのペットボトル2本?
何本目か、忘れちゃうのよね~~(←ボケボケ!)

PAWZ ドッグブーツ BLACK (12枚入) L… メモメモ!
ペンギンみたいになる ←見てみたい^^
Lawnくん、それでなくてもビビりだから、履かせるとき格闘しそうだわ~~
(その前に、隙間に入り込みそうだけど)
アルファアイコンズ着せるのも、オヤツ作戦でやっと着せれるんですよ?
オヤツ作戦も、敵はのらなくなってきたけど^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 金色の空      今年最後のお出かけかも >>