2016年 12月 21日
金色の空

今日こそは、年賀状作るぞ!と…
朝、起きた時は思っていたのであります


そのうちに、台所の掃除がしたくなり(←良い事だ!)
今日はガス台周りを念入りに~


最近の掃除は、もっぱら重曹(セッキ水)のみ
取りあえずピカピカになったどー!


年賀状は明日だな


ずっと掃除していると飽きるので…
c0127703_23374036.jpg

カーテン縫いました(←気分転換)



2コギの散歩で、1時間
時々、Lawnくんは「あるきたくないぜ?」のコギスト


途中、同じく移住者の友達、古民家再生建築家Kさんとバッタリ
チョッと立ち話してたら、Lawnくんったら



道路の苔を食べてたーーー! Σ(゚д゚lll)ガーン


ダメじゃん!

c0127703_23383724.jpg

冬至の夕暮は、金色

c0127703_23412044.jpg

エミチョンは、おすわりしてくれるけれど


c0127703_23425238.jpg

Lawnくんは、junko-mamaに近すぎて写らないのであります



-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動してもらえたかな? 」
休眠する秋色紫陽花たちに!応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2016-12-21 23:50 | コーギーだけど? | Comments(2)
Commented by rabbitjump at 2016-12-22 09:17
すごいね、junkoさ~ん。いつも何かをしているのね。
ひらひらカーテン、素敵な仕上がりですね。
夕暮れの金色風景、素敵です。
私はもう人生の黄昏時、時々センチメンタルになります^^
懐かしい学生時代が浮かんできます(^_-)
先日、学院のクラス会があって懐かしい友に会うことが出来ました。
健康を損なう方も多く、会えるうちにと、
また来年もクラス会することになったのよ(*^_^*)
ローンちゃんの姿、想像しています、
お顏はしっかりと覚えていますから(^_-)
Commented by ajisai-junko-mama at 2016-12-22 22:31
■rabbitあねさま~
私みたいなのを<貧乏性>って言うんでしょうね~
何かしていないと、ゴロゴロしちゃうから常に手を動かしている気がします^^
ズボラなもんで、カーテンはいつも長方形(生地幅を活かして)
窓の大きさに合わせて、上部を折って、ピンチみたいなフックで留めるだけです
こうすると洗濯が楽だし、アイロンかけも楽なんです^^
ギャザー寄せる時は、フックの所で重ねてね~~(←ズボラー)

私にも学院の学年クラス会のお知らせが秋にきましたよ^^
でも、忙しい時期なので行けませんでした
コマーシャルみたいに
「昔乙女、今太目」だから、行きたくなーい!^^

仲良し2人、26歳頃に病気で亡くなっちゃったのも行かない理由なのです
デブ症ね^^
名前
URL
削除用パスワード


<< やっつけました!      もっと水を! >>