2016年 12月 24日
Xmasいぶ

今日、片品村はホワイトXmasいぶであります


今年の農閑期のテーマ【アロマワックスバー】作り始めました


我が家の秋色紫陽花ドライを使って作ります


リボンがまだ届かないので、まだこの状態


今日はイエローで

c0127703_1324244.jpg



明日は何色を作ろうかな~




アロマオイルを入れるので、選んだアロマオイルは<プルメリア>

プルメリアの香りは、とても優しい香りです
基本、junko-mamaは香水とか苦手です
でもプルメリアの匂いは好きよ!


☆ボタニカルキャンドルや、アロマワックスバーに
紫陽花のドライが使われています


我が家のドライをどのように使われるのかを自分で学習するのも
junko-mamaの課題であります




-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動してもらえたかな? 」
休眠する秋色紫陽花たちに!応援のポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2016-12-24 13:35 | 手作り | Comments(4)
Commented by yayoi at 2016-12-24 21:58 x
こんばんは~!
ご無沙汰しています。

アロマワックスバー・・・って何?
早速検索してみました(^^:)

お花が使われていて綺麗ですね~!
いい香りだそうで・・・また改めて
拝見したいです。

↓私もやっと昨日から今日にかけて印刷
しました。今年は簡単バージョンです。
宛名書き・・・いつ取り掛かれるか・・・。

暮はなぜこんなにも忙しいの???
お風邪などめされませんように。。
Commented by ajisai-junko-mama at 2016-12-24 23:43
■yayoiさん
私もご無沙汰してすみません
何度かコメント入れたのですが、なぜか送信できずご無礼していました

アロマワックスバー、好きなアロマで匂いが付けられるのです^^
先日上京(日帰り)した時に、アロマのお店を覗いてみました~
何種類も嗅いでいたら、頭がクラクラしてしまいました~~(涙;
もともと、臭覚は良すぎるし香水とか苦手なのです

私が使いたかった<プルメリア>のアロマが再入荷になったので
やっと作れる環境整いました^^
この冬は、毎日作ってしまいそうでーす(^0^)

年賀状、結構大変な作業ですよね
暮れ押し迫って、この作業は~~(涙;
ドライの発送時にお世話になっている郵便局の方のノルマに協力です^^

今日、診療所に行ったら、風邪ひきさんがたくさんでした
お身体気を付けて良い年をお迎えくださいね?
Commented by wansippo at 2016-12-30 22:21
アロマワックスバーというものを私も知らなかったので検索しました。
素敵ですね~、安全でとてもキレイです。
プレゼント向きですね。
ajisai-junko-mama さんの作品は豪華!!

私も欲しくなっちゃいました~~~(*^-^*)

Commented by ajisai-junko-mama at 2016-12-30 23:08
■wansippoさん
アロマワックスバー作り、とっても楽しいですよ^^
これからそちらにお邪魔しますね
名前
URL
削除用パスワード


<< お正月飾りを飾りました!      やっつけました! >>