人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 01月 13日
さいなら~


ニュースで凄い寒波が!って騒いでるけど
片品村は、じぇんじぇん



気温は低いけれど、雪は降ったけれど
道路に雪は無く…


それでもski場の方は我が家より標高が高いのでとても寒かったらしく
1日中ストーブの前でチクチクして暖まっているjunko-mamaは
とーさんに申し訳なく…040.gif


洗濯でもするか!と、洗濯機を回し始めたら…





Σ(゚д゚lll)ガーン 


エラー表示を繰り返すのです007.gif



とうとう我が家の洗濯機、ダミなのか??



何でもなおす とーさんに帰宅後エラーの旨、伝える
さすがに今回は限界だと思われ、さすがの とーさんもout×



そりゃ~、そうさ!
この洗濯機20年近く使ったからね



途中何度もエラー表示出たけれど
そのたびに とーさんが直してくれ、良く頑張ってくれた洗濯機


あばよっ!040.gif



で、洗濯途中の洗濯物は どーすれば良いんだろ
町まで行かないとコインランドリーない山奥だからなぁ007.gif


くまった!


そうだ! junko-mamaには2本の手があるんだ
手で洗おう066.gif

さいなら~_c0127703_23164282.jpg


「そーするしか ないわね」


注文した洗濯機が来るまで、6日間がまん!

-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動して貰えるように頑張ります 」
休眠する秋色紫陽花たちに!応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2017-01-13 00:19 | あらら? | Comments(10)
Commented by p-bluepaper at 2017-01-13 09:00
手で洗うのは考えられなくなっちゃった。
昔はニットは必ず手洗いしてたけど
洗濯機任せです。
遅れないで来てくれるといいね。
6日か・・・、結構しんどい。
Commented by rabbitjump at 2017-01-13 09:37
そうなのね、大変でしょうが、
6日間の我慢我慢、、
がんば~れ~junko-mamaさ~ん!!(^^)!
Commented by daikun117 at 2017-01-13 17:23
↓この道の散歩は こわごわですね~
もぅ 抜き足差し足状態で無いと歩けません、まして我が家は引っ張りワンコ。(-_-;)

気をつけて下さいませ~

洗濯機に「設計上の標準期限 7年」とラベルが張ってありますが、7年は過ぎているので
買い換え時期も近いかな~我が家も。

絶対無いと困りますものね~ゴシゴシ 昔を思い出しましたかしら?
でも洗濯板は我が家にはないし、せいぜいお風呂場でしんどい姿勢で…そうなる前に買い換えかな~?

私も最近、チクチクにはまっています~(^.^)/~~~
Commented by チャコサク龍ママ at 2017-01-13 17:46 x
にじゅうねんですか~~~~ぁ
凄い!エライ!頑張った!洗濯機さん・・・お疲れ様でした。
我が家8年でチェンジしちゃいました・・ドラム式だったんだけど
扉の所に亀裂が入りちぃと怖いのですが・・と旦那と相談して・・
日立のビッグドラム‥ドラムがまっすぐだったので、よく靴下など扉とドラムの間に挟まってました
しかし、今度のは斜めドラムのやつ・・靴下挟まらないし洗濯途中でも追加できる・・・
やはり、買う時は、10月前・・新しい機種が出る前は安くなります。
それに製造から8年までだったらヤマダ電機で下取りしてくれるということで・・
おかげでリサイクル料金なかったし下取りのお金いただいちゃいました・・・ラッキーでした。
といっても壊れちゃったら待ってられませんよね・・・洗濯機さん壊れる時期選んでほしいですよね~
もう~大きい失費がないことを祈ります(お互いに・・・我が家もjunko-mamaさんの所もね)
今年は、いらぬ失費がないように無駄使いしないようにの1年にしたいです。
これから・・ばあばになるし、洗濯機ないと不便ですものね・・・頑張ってください~
Commented by はっちゃん at 2017-01-13 17:48 x
あらっ! あらっ!
20年とは優秀! さすがのとーさんもお手上げですか?
ちょっと大変だけど、6日間頑張ってください!
でも、6日間洗濯せずに、ため込むという手もありますけど???(笑)
Commented by ajisai-junko-mama at 2017-01-13 22:56
■おかきさん
さよならは、突然に!でした~(涙;
何回も兆候があったから…いつかは?とは思っていたけどね
手洗い、ぞっとするよ
昨日のすすぎまで終わっていた洗濯物は、手で絞ったよ
思いのほか、大変で…大物は干しても水が垂れていた~~(涙;
部屋干しだからね~
でも、乾燥対策には良かったとポジティブに^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2017-01-13 23:00
■rabbitあねさま~
我が家、案外、電気製品長持ちする(させる??)んです^^
20年使えば、ハナマルですよね~
たぶん、そろそろ冷蔵庫も危ないんです(涙;
思わぬ出費で今日は胃が痛いです
明日~明後日、大寒波くれぐれも気を付けて下さいね?
外出禁止で^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2017-01-13 23:15
■Daiさん
↓見ただけで怖いでしょう?
ツルッツルですよ(-.-)
車に乗りに行くだけで、足が筋肉痛になりそうでした(涙;
2コギの散歩時は、スパイク長靴履いているのですが
このようにツルッツルだとスパイクも効きません(涙;
2コギは引っ張らないので、それだけは助かりますよ^^

えっ?(@@)洗濯機って寿命7年なんですね?
そりゃ~、我が家の洗濯機は頑張ってくれたんですね~~ エライ!
ケンタ君の朝散歩気を付けて下さいね?
Commented by ajisai-junko-mama at 2017-01-13 23:30
■チャコサク龍ママさん
貧乏な家の洗濯機は、頑張るんだ!と思いました^^
お次は、冷蔵庫がヤバいんです~(涙;
必要品だから仕方が無いけど、冷蔵庫も頑張ってくれー!!!
我が家は、壊れる前に買い換えって今まで無かった(出来なかった)なぁ
えっ(@@)10月前に買うのが安値だったんだ~~(涙;
知らんかった~(号泣;
今回は、ジャパ◎っトで新春売り出し?で頼みました
下取り+新春割引で3諭吉減
リサイクリ料は仕方ないね~
思わぬ出費に毎度悩まされ続ける人生だわΣ(゚д゚lll)ガーン
Commented by ajisai-junko-mama at 2017-01-13 23:38
■はっちゃーん
20年がんばってくれましたよ^^
すすぎまで終わっていた洗濯物を手で絞っていたら
いかに便利だったかを、今更ながら確認できましたよ~^^
手がガクガクしちゃいました(><)
はっちゃんの言う通り、6日間ため込みます^^
6日間旅行に行って洗濯しないと思えば良いのよね~~^^
明日からの大寒波、はっちゃ~んお出かけは止めてね?^^
名前
URL
削除用パスワード


<< やっと雪景色      ガリガリ >>