2017年 01月 14日
やっと雪景色


超!寒いですね


現在の外気温氷点下9℃
明日も1日中氷点下らしい



やっと雪景色になりました


でもこの位の雪の量では、片品らしくなく
それでも雪景色に嬉しさを感じ

c0127703_2381915.jpg

完全防備でLawnくんとエミチョンの夕方散歩に出かけましたが
道路ツルッツル


小股で歩いてショートコース
c0127703_239158.jpg



それから雪掻きはじめました

c0127703_2384036.jpg

この冬初めての雪掻きです
パウダースノーだから楽ちん^^


-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動して貰えるように頑張ります 」
休眠する秋色紫陽花たちに!応援のポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2017-01-14 23:14 | コーギーだけど? | Comments(8)
Commented by daikun117 at 2017-01-15 08:25
降りましたね~
今日ももっと積もるかな?

今朝も… 真っ赤なお鼻の~で空気が冷たかったです。
散歩から帰ってケンタの体触ると冷たかった~
帰るとホッとしますが、ワンコ靴でも履かせたくなりませんか~?(笑)
でも雪が似合うお二人さんですね。今日の雪玉収穫は少なかったかしら。

↓あ~我が家も冷蔵庫がそろそろバイバイかも。
やはり壊れないと買い換えませんよね。
洗濯機にしろ冷蔵庫も、モーター音が大きくなって今年は諭吉さんが飛んでいく気配!
テレビも… 壊れるときって 重なるんですよね。
Commented by チャコサク龍ママ at 2017-01-15 09:24 x
今朝のニュースで片品村大雪警報ってあったので、とうとう来ちゃったのね~と思いました。
本格的に来たようで気をつけてください~
ツルッツルは怖いですよね~

昨日は、旦那と話してて、我が家の電化製品・・他はまだ大丈夫だよな~って
色々計算してみて、このまま使ってたら破産する~とも・・
今年は、気を引き締めて無駄使いをなくそう・・ということになりました。
当然・・お出かけはペンションに泊まる回数は極力減らしキャンプにする・・ということですね
まだ体の動くうちはお出かけしたいし(ワンコがいる間は)
でも引き締め政策はやらねばいけません・・キャンプ道具も揃ったし・・もう買わない・・
大型電化製品壊れないで欲しいです~
Commented by wansippo at 2017-01-15 10:53
大寒波が押し寄せて北の方は大雪らしいですね。
雪かきが大変かと思いきや、パウダースノーってのは楽ちんなんですね。
片品もこれからが雪の本番、スキー場も大賑わいですね。

洗濯機が壊れて手洗い!!
なんと、エライ~~~。家も犬用洗濯機が音が大きくなってソロソロですわ。
使い慣れたものは動かなくなるまで頑張ってもらおうと思ってます。

雪が降り積もってしまうと冬の創作活動が進みそうですね。
きっちり織られて見えるので丈夫そうだし防寒にもよさそうです(*^-^*)
Commented by rabbitjump at 2017-01-15 11:31
随分積もりましたね。
ローンちゃんと同じ.
年ですね~^^
昔は寒さなんて平気で
苗場国際や信州のスキー場に行ったのに。

パウダースノーとはいえ雪かきは大変!
あとで疲れが出ませんように。
東京も昨日からとっても寒くって、
‘おらいやだ、です^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2017-01-16 00:01
■Daiさん
たくさん降りました~~
気温も低かったですね、こちらは−10℃でした
Lawnくんも後ろ足が震えていましたもん

冷蔵庫、モーター音大きくなってますです(号泣;
せめて、今年は壊れないで欲しいです~~
Commented by ajisai-junko-mama at 2017-01-16 00:09
■チャコサク龍ママさん
大雪警報でました
でも、この位の雪は片品では普通なんですけどね~
前橋2cmとニュースで言っていたけれど…2cmって積雪になるのかな~
チャコサク龍ママさん家は、破産はしませんよ^^
我が家は、破産します~確実にね^^

冷蔵庫へ、何とか頑張って!と話しかけてます
Commented by ajisai-junko-mama at 2017-01-16 00:26
■wansippoさん
前橋2cmの積雪ってニュースで言ってましたけど、
2cmなんてすぐに融けちゃうますよね
北部でも水上の奥(藤原)が凄いんですよ
今日はかなり片品も降り、現在も降ってますよ~(><)
やっと片品の冬って感じになりました^^
サラサラでこの雪ならskiしても良いなぁって思います♪

洗濯機、サヨナラは突然に!でーす
6日間洗濯できない=楽^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2017-01-16 00:33
■rabbitあねさま~
今日はもっと降りましたよ~
今も降っているので明日の朝が怖いです(><)
そうそう、私なんて片品へ来てから2回しかskiしていません
すぐに出来ると思うと、あんなに好きだったskiもする気がしないです^^
Lawnくん、私とrabbitさんと一緒ですね~
散歩以外は外に出たくないのです
名前
URL
削除用パスワード


<< 大雪警報発令      さいなら~ >>