2017年 01月 19日
雪は小休止


c0127703_23591350.jpg

やっと晴れ間が見えまして
気温もこれまでより少しだけ上がって、屋根の雪が融けてツララに
c0127703_23581538.jpg


つらら~つらら~つらつらよ~060.gif


もうどうにも止まらないよぉ~



お隣さんの屋根の雪が落下するたびに
「わんわん!」吠えて逃げまわるLawnくん
ほんと、怖がりなんだから(^0^)


でも落雪する音は、地滑りのような大きな音なんです



昨日やっと新しい洗濯機が届きました^^
佐川さん、一人で大丈夫?
設置費用を節約する為(とーさん得意部門だし)玄関先までの注文にしました


けれど、我が家は玄関までの階段が長い040.gif
佐川さん、とーさんが居ると思ったらしく
「ダメかも!」と大きなタメ息


50㌔だそうで、
そりゃー!一人では無理だわ


「20日は居るから再配達にしても良いですよ?」と伝えると
「やってみます!」

無理しないで~

ギックリ腰になったら、大変だもの


佐川さん、男の意地を見せました^^
頑張って玄関先まで運んでくれたのです066.gif


とーさん帰宅後、設置してくれました
6日ぶりに洗濯できた―!!!



前回は6キロ容量だったのが、今回は9キロ(もっと小さな容量で良かったかも)
前回購入した時は4人家族だったのに、今は2人だけ



何故、YOUはそれに??034.gif
新春割引の文字に心奪われて( ´艸`)



どうか又20年もってくれますように♪




-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動して貰えるように頑張ります 」
休眠する秋色紫陽花たちに!応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2017-01-19 23:59 | 秋色紫陽花 | Comments(14)
Commented by rabbitjump at 2017-01-20 08:42 x
白い雪の景色は美しいけれど、大変なことが多いでしょう。
洗濯機、やっと届いたのですね、頑張りましたね、佐川さんも(*^^)v
Junkoさんもよく我慢しましたね、
洗濯機のありがたさを感じたことでしょう(^_-)
Commented by p-bluepaper at 2017-01-20 08:51
50キロ・・・・
想像するだけで、それも雪の階段を・・・
佐川エライ!
あのニュースになったにーちゃんを相殺するすごさだわ。
お疲れ様。
容量大きくて洗濯機頼もしいね。
大物が洗えるっていいです。
うちも大きなのにすればよかった。

Commented by チャコサク龍ママ at 2017-01-20 14:28 x
わぁ~雪国だぁ~つらら~落ちたらグサッ!ですね・・
粉雪サラサラ・・これが一番助かる雪質・・・・ですね

屋根から落ちる雪の音・・ドドドーンと地響きすごいですよね・・
また気温が下がるようですよ~

洗濯機やっと着いたんですね~佐川さんすごいですね~
我が家は洗濯ためちゃう方なんで、たぶん同じ感じの9キロですよ
自宅で洗える羽毛物も洗えますもの・・・ユニクロのダウンも洗っちゃってますよ~
今の洗濯機って洗濯時間短くなってません?以前のは30分はかーるくかかってましたけど
今のはそれより早いです、のほほんとしてたら洗濯終わってた・・っていうことありますよ
どんどん進化してますね~
Commented by daikun117 at 2017-01-20 17:44
すごいですね~
羨ましい雪だワン! > ケンタ。

つららなんて何年見ていないでしょうか~
資材ハウスも倒れるぐらいですから、(junko-mamaさんの力で修復可能ならいいですね。)
これ以上の大雪は・・・一休みして欲しいですね~

雪の散歩道、ワンコは寒くないのでしょうが靴を履かせたくなりません??

洗濯機、大きいと横幅が・・・わがやは9K おけるかな~
今日はこちらも寒い1日、洗濯物は外に出せませんし、夕方散歩では
みぞれの中、ケンタの服もびしょびしょでした~
お風邪などひかれないようにね。
(^.^)/~~~
Commented by とよこ at 2017-01-20 19:04 x
 こんばんわ~

すごい ̄~~~すごい~~~
ツララもすごい~~~~
びっくり!!!

少しの雪でも大さわぎしています。 (^^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2017-01-21 21:09
■rabbitあねさま~
雪は大変ですけど、辺り一面真っ白な景色はご褒美と考えて^^
洗濯機が無い期間、諦めて?楽しちゃいましたが
やはり洗濯機は助かりますね~~^^
昔の人は、そう思うと大変だったけれど当たり前と苦労したのでしょうね
産まれた時から洗濯機がある我々には、感謝の気持ちを持たなければ!って
思いました~~
Commented by ajisai-junko-mama at 2017-01-21 21:16
■おかきさん
佐川さん本当に頑張っちゃったのよ~
トラックに積む時に、一人では無理だと判っていたと思うんです
とーさんが居ると思ったんでしょうね~~
腰痛めてないと良いんだけど(-.-)
今回の洗濯機は、背広や学生服も洗える機能つきでした(知らなかった~)
でも、我が家には背広洗うなんて時無いからね~
試してみたいです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2017-01-21 21:24
■チャコサク龍ママさん
つらら。。。前に落とそうと棒で突いたら、かけていたメガネに直撃して
メガネのフレームが壊れちゃいました(><)
それからは、余計な事をするのは止めたのです^^
佐川さん、凄いと思いました~~
「途中で雪の上に下ろした方が良いですよ?」と言ったら
「それはしてはイケないんです!」と、一気に玄関まで階段を(@@)

そうそう、洗濯時間が今までより短くてビックリしました(@@)
えっ?ユニクロのダウン洗ってもOKなの?
よし!洗ってみよう~~^^
前に洗濯機で洗ったら、二度と切れ無い状態になったので、それは楽しみだわ~~
取り付ける台みたいな物が付属してて、それに乗せてグルグルしないで洗えるみたいです
Commented by ajisai-junko-mama at 2017-01-21 21:31
■Daiさん
凄いでしょう~?今回の雪の量
雪の散歩時、2コギは後ろ足を蹴るような動きで散歩しています
ワンも滑るのね~~(><)
でもそこは、4WDです^^
シャコタンだし^^上手に散歩出来るのよね~~
私は滑らないかと緊張で肩こりが激しいです

洗濯機の下に置くバン?がギリギリセーフでした
高さが前のより高くなったので、ちょっと慣れるまで違和感ありですが
洗濯時も静かで時間短縮みたいで、進化しているのですね
Commented by ajisai-junko-mama at 2017-01-21 21:36
■とよこさん~
そちらも雪降ったんですね~
ラベンダーが雪の中でビックリです(@@)
でも、北海道だって雪の中だもの、ラベンダーは雪は大丈夫なんでしょうね
雪に埋もれてしまえば、雪の中は凍結しないんですよ
問題は、氷点下で凍芽してしまう事です
紫陽花圃場も、すっかり株が埋もれる程の積雪になっているので
少しホッとしています^^
Commented by チャコサク龍ママ at 2017-01-22 09:21 x
ユニクロのダウン洗って、当然洗濯機で乾燥コースですよ~
そのまま干してもダウンが固まっちゃうから・・・これ書くの忘れた・・・
Commented by wansippo at 2017-01-22 11:24
わ~!!!
ものすごい雪の量ですね。豪雪地帯間違いなしです。
雪かきや雪おろしが大変だ~( ゚Д゚)
くれぐれもご注意下さいね。私たちには想像もつかない労働なんでしょうね。

スマホカバー、とっても素敵。
こんなのあったら、欲しいかも。自分の作ったものは多少なことでも愛情が湧きますね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2017-01-22 22:51
■チャコサク龍ママさん
セーフ!(^0^)
まだ洗っていませんでした~~^^
乾燥コース。。。new洗濯機には完全な乾燥機能はないみたい(涙;
部屋干し乾燥みたいなのは付いてるけど
そう言えば、以前ユニクロのダウンを洗って、しぼんだままだった~~~Σ(゚д゚lll)ガーン
やめとこ!!!
Commented by ajisai-junko-mama at 2017-01-22 23:00
■ wansippo さん
凄いでしょう~?
同じ県とは思えないでしょう~~?
先程から少し又降りだして、明日は又積もるのかなぁ
新潟の雪と違って此処は粉雪なので今の処は助かりますが
時々重ーい雪が降ると、手動で雪掻きは辛いです

スマホカバー、見た方も「作ったら私買うから~」と言われ嬉しくなりました
でもね~、カメラの部分の穴がねぇ~微妙に難しいんです(涙;
気に入った生地で出来るとオンリーワンで嬉しいですよね
wansippo さん器用だから挑戦してみてくださいね^^
名前
URL
削除用パスワード


<< すまなかった!と平謝りな とーさん      農業用資材ハウスが半壊 Σ(゚... >>