2017年 01月 23日
すまなかった!と平謝りな とーさん



少し雪が降ってきました
明日は積もるかなぁ~~
c0127703_23581858.jpg



夕食後、チョッとセブンまで買い物に


この2か月糖質抜きを続けているjunko-mama
少しづつですが、減量中^^
血圧が思うように下がらず、Dr.から減量が一番!との事


よーし!Dr.をギャフンと言わせてやろうジャマイカ^^



主食は、片品産の大白大豆を蒸かして食べています
大白大豆、甘くてとても美味しいのです
小麦粉を使った物やお米は食べていません
(パンとラーメン食べたーい)


お肉と野菜はガッツリ食べてます
大好きな甘いものも我慢(涙;



セブンで「スニッカーズ買って来て!」とーさんに頼まれました
ski場で食べるんだそうです


で、
つい、甘いもの見たら食べたくなってしまいました



糖質抜きも、ほどほどに? 時々、低血糖気味になるような?
急に睡魔に襲われます(-.-)



あまおうのどら焼きが売っていたので、1つ買いました
家に戻って、とーさんに「半分こしよう?」と言ったのに…



とーさん、全部食べてしまいました  


Σ(゚д゚lll)ガーン


「あぁ、半分こって言ったのに」
とーさん異常な慌てぶり


「あぁ、悪い事をした~」
きっとjunko-mamaが激怒すると思ったんでしょう


怒らないよ? 大丈夫だよ?


あれほど好きだった甘い物も、執着心が無くなったから^^
何度も「本当に悪い事したなぁ~」と謝るのです


そんなにjunko-mamaが怖いん??



junko-mama
春からの秋色紫陽花圃場作業に向けて 体調整えてまーす
今年は圃場が増えるからね


-------------------------------------------------------------------

裂き織りが2枚織り上がりました
c0127703_23512649.jpg

何か手を動かしていないと落ち着かない


ブルー系は、銘仙で
オレンジ系は紅絹で



今日はトイレの窓辺の模様替えをしましたよ
c0127703_23515475.jpg

フウロウのリネンは、北欧のアンティーク
フウロウは幸せを呼ぶって^^



トイレで幸せ呼んで、どーするんだよ!(笑)




-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動して貰えるように頑張ります 」
休眠する秋色紫陽花たちに!応援のポチ宜しくお願いします
emoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2017-01-23 00:16 | 日々の出来事 | Comments(12)
Commented by チャコサク龍ママ at 2017-01-23 10:55 x
洗濯ストップ間に合った・・・
ダウンは乾燥機で乾かさないと、広がらないのですよ・・・

ダイエット~これ永遠の課題です。
私も人間ドックの度に言われてます。
右ひざが時々痛いのも体重よね~とわかってるんですけどね~
今は、なるべくキャベツを食べて、それからご飯というコースにしています。
旦那は面倒だからキャベツいいと言いますが、私はそうはいかないんですよ
だから、キャベツは刻んでレンジで少しチンするだけだよと・・生では量がたくさん食べられないし
本当は生の方がいいらしいけどね・・・
薄着になる季節までに何とかしないとな~と思ってます。
junko-mamaさんは、仕事のため~ですものねお互い頑張りましょう~
まずは春までの雪との戦いに気をつけてくださいね~
パパさん優しい・・うちなんか食べちゃっても知らん顔だし・・・憎らしいくらい・・
Commented by rabbitjump at 2017-01-23 13:17
と~さんはjunko-mamaさんに甘いもの
食べさせないようにしたのよ、きっと^^
優しさの表れよ(^_-)感謝感謝ですね!(^^)!

裂き織り、、どちらもステキ!暖かそうです。

トイレの窓辺模様替え、
幸せは どこから来てもいいものですよ(*´▽`*)
寒い季節、上手に乗り越えていますね(*^^)v
Commented by PC-otasukeman at 2017-01-23 16:28
相談室へのコメントありがとうございました。
元気ばばさんとのコラボ投稿で多くの方に詐欺の怖さを知って頂きました。
ブロ友さんとの交流も楽しいものです。
Commented by とよこ at 2017-01-23 19:25 x
 こんばんわ~

なんだか ほほえましい~~ 私には縁のない会話・・・(^^)

ダイエットは中年女性の課題 ですね。
私は今は丁度いいところ・・・ ネパールでトレッキングダイエット(笑)
2キロ痩せました。
でも すぐに太りますので 晩御飯にお米を食べないダイエット。 これで今のところ 維持しています。
お菓子類は買いません。 頂いたら食べますけど(笑)
Commented by ajisai-junko-mama at 2017-01-24 23:45
■チャコサク龍ママさん
セーフです!
良く見たらnew洗濯機は羽毛はNGでした~~(涙;
キャベツに限らず、ホウレンソウとか小松菜とかブロッコリーも良いですよ?
チンしたブロッコリーにチーズかけてオーブン(^^♪あれば+ココナツオイルで
チーズは糖質ダイエットでは、OKなんです^^
これならパパさんも喜ぶかも~~^^
生は量が食べれないしね~
ツナ缶をプラスしたら良いですよ?
とーさん、相当焦ったみたいです^^
私が甘い物買ってこないので、甘いの好きなとーさんも飢えていたのね~

Commented by ajisai-junko-mama at 2017-01-24 23:53
■rabbitあねさま~
そう思うようにすれば、喧嘩もなしですね^^
12月に実家へ行った帰りに東京駅で船橋屋の葛餅を久しぶりに買いました
懐かしいやら、やっぱり船橋屋の葛餅が好きだなぁ~~^^と思いましたよ
我が家のトイレ、ギャラリー化してるんです(><)
運が付くかな~~(ごめんなさい)
どこからでも良いから、幸せカモンです♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2017-01-24 23:56
■お助けマン様
本当に事前の対応を教えて下さり、感謝です
Windows10へのいきなりUPのように、ブザー鳴ると怖いですからね
PCは便利で楽しいけれど、怖い事もありますからね
素人ですから、ドキドキします
いつも本当にありがとうございます
Commented by ajisai-junko-mama at 2017-01-25 00:04
■とよこさん
とよこさんは、ダイエットなんて無用ですよね~
とよこさんのように、スイミング・トレッキング(それもネパール)テニス…
もういつもタメ息ついてますよ^^
(羨ましいです~)
ジャガイモも糖質が多いのでNG
秋にたくさん採れたジャガイモが地下室で芽が出ています(涙;
種芋がたくさん^^
雪が融けたら、2コギ散歩以外に一人散歩も追加できたらと思います
(思うだけですけど~)
明日は−10℃位になりそうです(><)
Commented by Pistachio-green at 2017-01-25 23:18
こんばんは。
またまとめ読みをさせてもらっていますー。
糖質抜きかぁ、、、グルテンフリーってやつですか?
凄いですね!
意志が強くないとできないです。。
パン大好きだし…
お豆はダイエットにいいと聞きますね。
私は青大豆をいろんな料理に入れたりする程度です

この裂き織りのお色がどちらもツボです!!
どんな作品になるのかなぁ。。
Commented by ajisai-junko-mama at 2017-01-26 23:41
■HAKOさん
グルテンフリーです^^
大好きなパンやpasta諸々を抜いています(お米も)
パンの夢を見ます~~(涙;
でも、2か月続いているのですが、体調良く明日の視察が楽しみです^^
1年は頑張ってみたいです。
集荷に来る郵便局の男性が、グルテンフリーで何と!20㌔も痩せたんですって(@@)
続きますように♪

裂き織り、裂き織りの反物状態で販売しちゃおうかな~と思ってます^^
5月からは花の作業で形にする時間がありませんし
なかなか形に出来なくて、ウズウズしています^^
Commented by wansippo at 2017-01-27 21:48
わ~、キレイな色の裂き織が完成しましたね。
手仕事、せっせとこなしてる ajisai-junko-mama さん偉い!!
私も少し前までは、いろんな手芸に手を出して冬越ししてたけど
全くやる気なし! だめだこりゃ。
Commented by ajisai-junko-mama at 2017-01-29 23:05
■ wansippoさん
どちらの裂き織りも薄ーく織り上がりました^^
私、好奇心多すぎて、気になった物はやらないと落ち着かないんです(涙;
農閑期は、確定申告とやりたい手仕事で、とてもじゃ無いけれど時間が足りません
この好奇心は永遠かも~~(><)

名前
URL
削除用パスワード


<< こけた      雪は小休止 >>